2022-01-01から1年間の記事一覧

名状しがたき物体

www.youtube.comヤマタロウヤドリムシ

日清の宣傳

www.youtube.com www.youtube.com

ふふぼぎゅ

年末である。 2022年は大変であった。 近所で訃報がそこそこあった。これは八十歳以上の老婆とかである。更に新型コロナ肺炎に、親戚が罹るとか、いろいろあった。 なんか知らんのだが、七十歳代で亡くなる著名人が多すぎた。これは今年に限らないのだが。 …

ふにゅにゅん

あほすたさん『秋田書店のあほすたさん』クリスマスの惨劇 あほすたさん『マショウのあほすたさん』オナニー初体験について。ゆうきまさみ『新九郎、奔る!』引っ越しについて、と日野富子さん困る。大童澄瞳『映像研には手を出すな!』さかきさん吼える。校長…

ふんぐごふ

Colaboに端を発した暇空茜さんの暴露、と弁護団による抗議、まぁ興味深く見る。 仁藤夢乃さんのお付き合ひ関係は、保守反動的なものと国家の厚生労働省の関係に、共産党、韓国キリスト教会と、若干タコツボの形をしてゐないやうに見える。 私が夢にゃんのお…

でけでけれ

実話BUNKAタブー 2023年2月号 コアマガジン Amazon タマネギを何とかする。 あほすたさん『マショウのあほすたさん』マンガ家を農作物として書く。 施川ユウキ『バーナード嬢曰く。』『ぐりとぐら』『吾輩は猫である』における作内の描写と記憶の相違に…

すぽぽよ

山口貴由『劇光仮面』、その、正義の味方と遭遇した彼は。 松本大洋『東京ヒゴロ』書店へ行くといふ苦行をする塩沢さんへ、何かが。 新井祥『性別が、ない!SideB』複雑な関係における、夜の行為について。 島本和彦『アオイホノオ』スターウォーズとマンガ…

ふふ

サッカーの関係は盛り上がってゐる。 興味のない私が、近親の俄へ、「こっちのあんちゃがぁ、変な所から蹴ったもんで― 機械で判定したらアレは良いっていうもんで」 とか説明する。 bravo には違ひないのだが、結果は決勝に行けないのである。 円谷幸吉の頃…

ぐげげん

ちばてつや『ひねもすのたり日記』秋刀魚について。そりゃ彼は完食するはな。 新井祥『性別が、ない!』ふんどしについて。 中村光『聖☆おにいさん』 ブッダとイエスの交通安全 山口貴由『劇光仮面』その特定されるべき存在の、謎と、1970年代に実在したスー…

ぽぽよー

江口夏実『出禁のモグラ』ロウリュとVチューバ―と怪談。『羊たちの沈黙』さう言へばバッファローってをった。 あほすたさん『秋田書店のあほすたさん』虫を突っ込むプレイについて。 リミックスZ 城郭考古学者によるお城ランクンクグ 第三位 熊本城 加藤清正…

そそそけ

新井祥『性別が、ない!』母親の入院と、今や長男になった娘がいかに紹介されるか。 諸星大二郎『アリスとシェヘラザード』デボラー ミスホブソンの知合ひの事件なのでさういふ依頼が一応来る。 リミックスZ お城。岐阜の公開録音。 スカシカシパン通信 ミナ…

うにゅぴほ

ゆうきまさみ『新九郎、奔る』婚活と政情不安について。この時代に三十歳代で独身がゐるかは不明。 里芋を成敗する。そこそこ、栄養繁殖の言訳としてのイモは生えてゐる。収穫があれである。 こっちで雑草を燃やしたり里芋を掘ったりしてゐると、近所のぬこ…

のぺぺけ

北朝鮮がなんか撃ってゐる。 支那が自治権の拡大を画策してゐる。困ったものである。 玉ねぎは何とか育ってゐる。 リミックスZ 渋谷再開発について スカシカシパン通信 タコは真ん中から二番目の腕が利き腕。 竹谷隆之 畏怖の造形 作者:竹谷 隆之 玄光社 Am…

どぅぽぽよ

そこそこ大根が育ってゐる。 間引きをしたいが、平均的に育ってゐるのでなかなか。でもやる。 山口貴由『劇光仮面』映えるヒーローの座を巡る抗争。 施川ユウキ『バーナード嬢曰く。』伊坂幸太郎の、一部を見た神林が滔々と語る。 リミックスZ 洗濯機の水漏…

とすかてり

アンズの樹を何とかする。 なんとかなる。 大根はすくすく育ってゐる。 ちばてつや『ひねもすのたり日記』ぢぢいのまったり散歩。 ゆうきまさみ『新九郎、奔る!』新九郎が金銭の関係で苦労する。また太田道灌は噂の横溢を認めてゐた。 江口夏実『出禁のモグ…

ヴォヴェヴェデ

玉ねぎが、タマネギ。 いろいろあって、送迎をする。施錠しまくって、家を空け、自動車を駆って人をきちんと然るべきところへ送り、帰ってくると、 家の中で何か黒い者が飛ぶやうに通り過ぎる。泥棒でないらしい点は安心であった。二十時間後、隣家の老爺が…

だいこんはそだっとる

大根がすくすくと育ってゐる。 北朝鮮がなんか撃ってゐる。 ロシヤがまだ負けてゐるのだが、これからどうなるんだかはまだよく解らない。 喉が渇いたのと尿意を催したのでもそもそ起きてそれを処理し、TVを付けると『うる星やつら』をやってゐる。原作リスペ…

ぎぽよん

結構雨が降る。 カボチャー ちばてつや『ひねもすのたり日記』ちばてつやの真骨頂、ほのぼの日常生活マンガ。 蛇蔵 鈴木ツタ たら子 『天地創造デザイン部』かつてのデザイン部のをばさんと当時のアレによりできたカタストロフとそれを彼らがいかに回避した…

くすふす

寝てたら北朝鮮からミサイルが来た。 COVID-19のウィルス保持者の濃厚接触者と接触を一応した。特に問題はない。油断はならんが。 大根はすくすくと育ってゐる。てふか十月なのにまだ蚊がゐる。 山口貴由『劇光仮面』をとこのアレと、正義に関するソレ。 あ…

どふほよ

出禁のモグラ 出禁のモグラ(3) (モーニング KC) 作者:江口 夏実 講談社 Amazon 草がなんとかなる。 韓国で大統領が「また」失言らしい。感染症撲滅のためにアメリカと韓国と日本で資金を出し合ってなんかするときに、「あの奴らをなんかしない限りバイデンも…

ぴぴよっほ

草を何とかする。 作業中、近所のぬこ様が観察に来る。 カボチャが結構ある。 「まっくら森」関係と「オランガタン」関係について調べる。いきなり作者が別と知れる。 新井祥『性別が、ない!SideB』えすとえむについて。 ちばてつや『ひねもすのたり日記』…

ほっほぇぇぇ

雨が降りまくってゐる。ので大根がどうなってゐるのかがよく解らない。 諸般の事情でアレであったが、なんとかなった。 ロシヤ軍の景気の悪い情報ばかりがだらだらと流れてくる。部分的な動員とか囚人を兵士に入れるとか、ロシヤ兵が、占領した土地から物資…

ぐにゅう

諸般の事情で畑が構はれない。茫漠と広がる草木の群れを前にしばし瞠目する。てふか畔に桑と茶といふ凶悪な植物が。まだ南瓜が何となく出る。ゴーヤーが野生化してゐるので、何とかする。 ロシヤ軍がなんぞ撤退してゐる。 江口夏実『出禁のモグラ』人魚傳説…

deheroho

凄まじく雑草が繁茂してゐる。 茄子とゴーヤーが茂ってゐる。 新井祥『性別が、ない!SideB』クリトリスの大きさについて。 ダークサイドミステリーなぞをまた見てしまふ。 ガス室は無かった論に対する裁判 ガス室は無かった=ナチスによるユダヤ人虐殺は無か…

dodedenn

大根を何とかせんといかん。でなんとかやる。散播みのある条播をする。 大雨その他。 新井祥『性別が、ない!』謎のイントネーションな日本語を操る医師と、をっさんのいろいろ。 江口夏実『出禁のモグラ』にゃんことれっさーがだいかつやく。ネポティズムを…

えーと

www.youtube.com 「いぬが自動車へ転生」も興味深いが、「フロントウィンドウが目」と言ふ点が秋津島のパラフレーズとしては異様らしい www.youtube.com 英国の者は、「ライトが目」になってゐる。

ぴほぴほ

大根を何とかせねばならぬ。 カボチャはまぁできた。 ちばてつや『ひねもすのたり日記』ぢぢいの日常、暑さ篇 ゆうきまさみ『新九郎、奔る!』細川政元、トイレに行ってあにょん。あと太田道灌の江戸城。 山口貴由『劇光仮面』かの悲劇と、漢の矜持 リミック…

ぶふそそ

リミックスZ 冒頭、カワウソの知能と社会性について。 あとしょこたんがカワウソカフェで「坊主頭の少年」のやうなソレのもふもふを撫でた件とか何とか。 グラフィックファシリテーション スカシカシパン通信 トルコスジイモリ サイケデリックで大阪のをば…

すぺほゆ

雨が降るので畑へ行けない なんとか言ひながらなんかする。 松本大洋『東京ヒゴロ』偉大なるマンガ家が転職を始める。 あほすたさん『秋田書店のあほすたさん』下半身を何とかせんとするあほすたさんの前になかなかの紳士がゐらっしゃるので、彼らに会ふと、…

dodorogu

山口貴由『劇光仮面』あの話が展開する。 リミックスZ 木星の内部には惑星の赤さんの残骸が。しょこたん「えぐい」「食べると成長する かっこいい大好き」 グラフィックファシリテーション 仕事総合研究所 やまだなつこ 聖☆おにいさん(20) (モーニング…