2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐふるー

名探偵ホームズ エンジンがどうたらとか、ハドソンさんが飛行服とか、なんか宮崎駿海に見えるが荒木脚本回。 新九郎奔る 家庭のいろいろ。 バーナード嬢曰く。『君たちはどう生きるか』に関するナニ。神林にだきつく町田さわ子。 へんなものみっけ!ポジショ…

ぬひゅー

カール・ハインツ・マレ『首をはねろ!』 伊那市の図書館へ行く。 けっこう良い。東洋文庫は充実、プリニウスの本もある、結構。 スカシカシパン通信は、紗々をくった山田五郎さんとオマールさん(イケメン)と綿毛・テントウムシ(テントウムシのバルーニング) …

ぬぶぉー

なんかアレ。 『鬼灯の冷徹』名前に関し「百万回言われたんだよ!!」ネタを『さよなら、絶望先生』の次に「五千回言われた男」として使ふ。 結局閻魔大王の奥様は出ず。 なんかブルボン小林さんがひねった俳句がビッグコミックなんちゃらに出るらしい。『はぐ…

どりゅえー

いつの間にか鄭明析先生が出所されてゐるらしい。 メシアは田舎へ帰っちゃいかんと思ふが、先生はメシアぢゃないので帰ったらしい。 てふか先生は故郷へ恥しか残してないのでアレしてほしい。 気合で行く。 お目当ての本がない。 朝早くに起きると、近所のぬ…

ぺそー

森薫 乙嫁語り 第十巻。 ううーむううーむ。 これは 安定のみてきたやうなあれなんだらうけどううーむ。 名探偵ホームズ。荒木脚本回で片渕須直御大がなんかやってる。男装の麗人が盗賊で活躍。かっこいい。

ふびょー

島本和彦本 何とか言ひながらっ!! 高校時代の島本和彦のつうか手塚の熱い魂がっ!!高校時代!!咬ませ犬として選挙へ出た際!演説で、行き場のないやる気パルスを同校生へ送り上げ!!生徒会長のやうなものになってしまった!といふ島本先生の熱い高校時代の話がっ…

ぷぐのー

REMIXZ アゼルバイジャン 親日国。でどうの。 スカシカシパン通信は「ポーランド 曲がった森」 根元からいきなり曲がった 「松なんじゃねえの?」(山田五郎さん評) 人為的ならしいのだがどうやって曲げたのかは不明。舟の建材として使はれた、吹雪、ソ連の戦…

うりゃほ

気合で歩く。 雪が気合だけで降る。負けるものか。 アオイホノオ 焔燃は、連載を、表現に関して稚拙な面は何とかだましながらこなしてゆくが!!一方!東京では!!山賀博之がアニメに関して何も知らないのをいいことに、『超時空要塞マクロス』とやらの絵コンテ…

うびょー

先日、朝から携帯電話が鳴った。 かう言ふのは、大体、間違ひ電話特に他県に住む人への、なんかの販促なのだが、出ると 「Fと申します」 と言ふ。やっぱり知らない人であった。さらに彼は、 「Tさんがお亡くなりになりました。けどどうしましょう」 と言ふ…

ぐふぉほでらー

気合で遠出。午後五時に豫定があるので気合で帰る。 白竜 ナニは誤診の方であった。そんな医者はダメであるが、「テヘペロ」と言ったら、胃カメラを飲ませる人は、「膝がかっくん」するやうな物言ひをする。アレはすごい。 隆慶一郎 『吉原御免状』 けっこう、…

ほねせお

REMIX-z 11月収録の回 餃子。 スカシカシパン通信はヤツワクガビル すごい勢いで獲物(ミミズ)をはむってやってる。 飼育できるらしい 高尾山に生息 西田賢司著『わっ ヘンな虫』 ヒトヒフバエを自分の体で飼育する先生の本。 ううっ。

うびゃー

自動車で遠出したら曇ったので家路を急ぐ 鬼灯の冷徹 ポーツマスは安定のもふもふであった。いいよなポーツマス(本名はポラリス) そしてボクは外道マンになる ボールが友達の人が。 コンビニ行ったら、 があった。あと『風雲児たち』蘭学革命篇。うむうむ。 …

ほねー

エビデンスが若干ないが、夏井さんがNHKやTBSのTV番組で説く俳句は、「ダルマか芋虫のような」者であって多分「ポリコレ定型詩であって俳諧の精神はどぶへ捨てられてる」訳ではない感じがする。なんか、去勢をしてなほ俳聖松尾芭蕉のなんぞの馬鹿野郎を引き…

うずげー

妖獣バニヤップに関する資料を集め やうとして挫折。 うーん。 若干寒い。 封神演義 藤崎竜の方 ううーむううーむ。 白土三平 最近話題の白土先生のギリシャ神話もの。

ぐゅてりゅ

アレ。 呉智英『リアルのバカ』金日成は前にゐて、アレの本名は朝日新聞で「金聖柱」産経新聞などで「金成柱」とかのなんか。 名探偵ホームズ 夏目金之介さん肉弾関係だなぁ。その後で南方熊楠といふ肉弾もやれます系なをっさんが来るけど知名度がなぁ 夢印 …

づぉおおお

バージェス頁岩化石図譜 ネクトカリスの全身のいいところの発見が二千十年頃なので、二千三年刊行のこの本にはまだ、「甲殻類と魚の合成みたいな」とか書いてある。 ハルキゲニアはこの時点でまともな奴が発見され、ちゃんとしたものに近い復元図になってゐ…

プヴォ

今週号でも鬼灯の冷徹はなし。 なんかたるい。 白竜 とりあへずヘッドハンティングで白川さんが起用。 オバケのQ太郎を見る。高橋留美子先生はドロンパが好きだとか、いろいろ。 REMIX=Z は餃子。 スカシカシパン通信はアルカリミギワバエ モノ(ハエの意)…