2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱーふぉー

蚊に刺された。 最近、たかが情欲の発作ごときで疲れる と言ふか快眠ができる。私も年を取った。 『風雲児たち』は、シーボルトが絶叫してゐるのを確認 「乱」は発見できたが、「モーニング」が無い。「鬼灯の冷徹」は普通の連載にした方がいいと思ふが、多…

除草をしたぞ

いろいろあって暫く行ってなかった畑へ行く。ミッドグラスがえらいこと繁茂してゐる。野生のカボチャも繁茂してゐる。雑草ほどの生命力でサツマイモが生えてゐる。 AMAZONぼおっと見てたら、「鬼灯の冷徹」十五巻が発売とか書いてあった。ので本屋さんへ赴く…

雨が降った

朝、ムジカ・ピッコリーノを見る。寺西かずおさんが見れなかった。お昼のNHKの番組で、寺西さんを見た。困ったものだ。 「鬼灯の冷徹」で、江口先生は「寝てなかったのでお医者さんに怒られた」とか言っておられるが、島本和彦大先生も「よく寝てから描け…

そして 寝る

モーニング はへうげものを忘れてゐる。広島の被害は大変であったが、報道は、コメンテーターにたまたま藝州の土人がゐたのでみれた。何か、東京の人が放送する災害と言ふと、練馬が粉砕されてようがスタジオでヘルメット被ってしてようがどこかで 「地震な…

どっぴょりと発汗

盆が過ぎた。「アオイホノオ」はTVドラマ好調らしい。どうせ田舎者は見れないんだ。でTSUTAYAで並んでるのをみるだけだと三か月後辺りに無くなるんだ、ふん でゲッサン九月号は、山賀さんがまともな「わけがわからん」をやってゐる。で山賀さんと岡…