2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐくまっつにはいかない

あーうー 長野県松本市 蟻ケ崎 個人的には松本サリン事件の現場の近所。 その辺に、身の引き締まった娘さんが、サルーキ二頭とランニングをしてゐたり、ブルドッグがゐたりする(今から二十云年前)。 個人的にはなんか通った覚えがあるのだが、地図見ると 近…

つふぉうがんそ

中村光 『聖☆おにいさん』 かの釈迦牟尼の連載が!! 『下剋☆嬢』 恐るべきダジャレと、お約束!! あほすたさん『マショウのあほすたさん』 あほすたさん、子供を育てながらTVに出る!!でもおっぱいが!! 『ライドンキング』 大統領の暴力機構と、おおきなかぶ。…

ぷびょーちょうじゃ

雨。あるいは曇り。 『ボス・ベイビー』TVでやってるやつ。なぁんか、「イギリス人」の猫フォビアで良いと思ふんだけどもさう言ふのがほの見えるでいいと思ふ。ぬこ様可愛いけど。 呉智英『リアルのバカ』休載 先生は七十歳代なので― いろいろが心配。しか…

ぐにゅあ

あー 雨が降った。 フィニアスとファーブ ラヴハンドルの人の、声優が分からない。あとシャーマン改めスワンピーさんが、学びて時にこれを習ふ如く、リズム感を図書館で磨いてゐると言ふのが、なんかツボ過ぎて、ボビーさんの自己顕示欲感が観られない。ダニ…

のほぇーのあれ。

晴れる 朝、歩いてみる。近所の家(若干リッチなのだが、戸が閉まった状態を見たことがなかったが、最近戸締りがしっかりしてゐる)を通り過ぎると、戸の奥にゐる犬が、番犬ぽく吠える声が聞こえた。 彼女(雌犬)は、遭遇する場合に実物をみると腰と尻尾を振り…

ぷびゅーす

Dlife が無料放送をやめるさうである。ふうん。再放送ばっかだしなぁ。 近所のローソンでゲッサンが売ってゐる。 ブレイディみかこ『ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー』 関川夏央先生が誉めてるから別に読んで良い筈。

うにゅぽ

里芋を成敗する 大した量が取れない。 ちばてつや『ひねもすのたり日記』 野球でなんか、癒されるってのはあの、クリスチャンみがあるな。 支那でSFがなんかされてゐるらしい。へー。 機動警察パトレイバー 特殊車両二課が「特車二科」になってゐるらしい…

うぎゅふぉー

ツイッターをチェックして― 自動車でその辺りを回る― あー 刑事ルーサー を見逸る。ほんで次で最終話。 あーうー 手塚治虫『ばるぼら』 息子さんのアレが収録。『ホフマン物語』との関連、他、ばるぼらの造形のモデルの指摘など。 針を刺すのは秋津島の関係…

ぽしゅげー

野焼きはほぼ終る。ふうう。 里芋の収穫期がー 意識しなくなったころに出るんだー どうせー JKハルは異世界で娼婦になった 文庫ださうである。ふううん。あとがきは「本書はただで読める」と「読んでくれたみんなそれに本にするため頑張ってくれたみんなあり…

ぬぎゅー

あー 岩渕潤子先生の本、最近出てないらしい。 さう言へば、『ヴァティカンの正体』は2014年発行であった。なんか。はー。 里芋の収穫期が なんかである。 週刊少年ジャンプでフェミニスムマンガを、といふ主張が出てゐるのの次に、荒川弘御大が大変なことに…

うゆんぽ

吾妻ひでお『不条理日記』 畑を大体成敗する。 すでに冬眠期に入ってゐる、ヒキガエルといふかトノサマガエルの丸々と太ったものがゐる。 『天地創造デザイン部』での卵と鳥類の関係を見る。 その後、スペキュレイティヴ エヴォリューションの関係で、ドゥー…

ぬすぐー

あーうー 畑を成敗する。スイバが密集して生えている。 茗荷と、ジャガイモの生命力に感心する。 蕗が生えてゐる。 scale aviation また見る。川崎あや様がバニーさんなのだが、川崎あや様がバニーさんなんだよな。飛行機に特化した模型の隔月雑誌で。 バゲ…

ぷりごでー

よく晴れた。 いろいろあって、野焼きを敢行。けっこう燃える。 宇多田ヒカル御大がなんかやったらしい。 いいけど朝、地方ローカルのFMを聞いてゐたら、中川翔子版『残酷な天使のテーゼ』が流れた。その後、他のFM曲へチャンネルを代ると、ヒッキーのア…

てひょーけひょー

週刊新潮で、吾妻ひでお先生に関して追悼文があった。 いしかわじゅん、呉智英(1980年ころ「『プランコ君』がおもしろい」とか言ってた筈) とかの先生が、インタヴューを受けてゐた。あー。 フィニアスとファーブ 別にラヴハンドルの三人は興味がないので雑…