2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬごはべー

いいですいろいろあって近所の本屋さんでは発見できなかったんです。 真田丸。はいだしょうこさんが出てた。ああいふ家康公はいいと思ふ。ちょっとキレてるんだけど、まぁ人たらしの技術がまだ健在らしいと言ふ。 ギャングース タケオちゃんがー。ちゃんとし…

のぇばー

カキをもぐ。大変。 リミックスZは渋谷正信さんの潜水関係。川でおぼれかける(濁りすぎたところでボンベ背負って入ったため)銚子沖で駄目になりかける、大変な作業をなさる仕事をとうとうと。 スカシカシパン通信はモンシデムシ。紋があり、子供を育てる習…

うーむ

岡田徹 featuring 3776 /マスカット ココナッツ バナナ メロン [ シングル・ヴァージョン ] うーむ。

おぼげはー

そこまで言って委員会NPでちょっと前に「大麻はなんとか」と言っておられた高樹沙耶御大が逮捕されたさうである。いろいろ困るのである。麻の繊維は無いと困るのである。パイプとか用意して喫んでくれると困るのである。あうあう。 週刊ポスト 呉智英「リア…

あうあう

【田中圭一のペンと箸-漫画家の好物-】第二話:手塚治虫の「チョコレート」(http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/1380)について記事を書く 家族サービスもやってゐただとぅ?ぢゃあa在日火星人かb手塚大先生が数百人ゐる、事にしないとつじつま合は…

ぼめー

栃木県宇都宮市で自衛官を退官したおいさんが焼身自殺を遂げたらしい。栗原なんとかによれば、キチガイの娘が暴走するのを、なんとかせんとして裁判所へお願ひに行ったら、キチガイの娘だから駄目であり、お父さんの方に非があるだろと言はれるうえ、判事さ…

田中圭一関係

【田中圭一のペンと箸-漫画家の好物-】第11話:『パタリロ!』魔夜峰央とブリの握り(http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/2234)について記事を書く。 週刊文春で、このマンガでの出会ひが事実と知る。ほほぉ。

ほよほよー

ツイッターをやる。恐い。 鬼灯の冷徹 うさうさもふもふであった。ぬこもふもふでもあった。うん。 猫の蹠球と言ふか肉球を触るのはタブーなのだが、近所のぬこはこちらの手の甲へ後ろ足の蹠球を押し付けてくる。 ブルボン小林御大のなんぞ。「広島カープ誕…

あるドラマーの動画

紅のにゃんごすたーLIVE in 弘前Mag-net2015 クリスマスイブイブ クリスマスの方。にゃんごすた~の妙技。

ふのぴあ

真田丸 まぁ、忍者アクションが見られた。そんなわけで、真田紐の生産と言ふ形で土人との信頼関係が築き上げられ、徳川のナニがソレされる。 「押し通る!」は 関ケ原の戦いで信州ぢゃない人が前やってたっつうかぺぺっと有働アナウンサーがやっちゃって終り…

宣伝

おこけー

ぼおおおお 月刊ムー 三島由紀夫大先生の特集。あー、クレオパトラのコスプレをしてH岡邸を走くり回ってゐたH岡公威くんは無視。 今日泊亜蘭大先生の短編集があった。をを。 江田五月大先生とかの、近代的ノモスを肯定するなんぞは、東アジア的ではないと思…

のぺぱー

あうあう、あうあう、何とか言ひながら寒くなった。ううっ。 アオイホノオ 雁屋哲先生に 「カタナを知ってるか?」 と言はれた焔は、知らないと答へ、御大を失望させる。編集の人はちゃんとしてゐる。出渕裕大先生は、確かこっちで池上遼一大先生のナニをソ…

ふびゅぉー

週刊ポスト をめくったら呉智英先生のナニがあった。あう。 真田丸 籤の利用法、男へ力を與へるものとしての女性といふ定型を「百万回聴かされたんだよ!」と言ふのを踏へた上で、かつどうやるか、鐘のやつに関するナニ、大変面白い。のでサトイモを掘ってみ…

のぴゃぁ

雨が降ったので図書館へ行くと、その間は晴れてゐる。馬鹿ぁ。 鬼灯の冷徹。にお子さんがどうとかのネタがある。をを。 へうげもの 沢庵はあれですか。 サトイモにつく芋虫が一人で、荒野に等しいところを死の行進してた。ら、どこぞのばあさまが拾って持っ…

ぱごーん

TWILIGHT ZONE/MANHATTAN TRANSFER

ぷはごー

畑に行く。ミッドグラスを成敗してゐたら、カボチャが出てきた。あと大根(の葉っぱ)が何となく収穫できる。ちなみに家の近所では大海嘯が起きて、大変である。 リミックスZ ナマケモノはハイパーブラウザーで、変温までするといふ説。鰐特集 しょこたんがま…

ぬヴょー

なんか最近ラブレー(の「パンタグリュエル物語」の解説)を見まくってゐる。何故かは不明である。転失気だの般若湯だのといふ昔のタームで訳されてたのの他に、新訳が微妙なくらゐ、昔のだけでなくてナントカ地方の方言が御てんこ盛りなので、Repaire(狼、兎…