2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬばけほー

白竜 流れ星の演出がー 主人公オリエンタルランドの裏で糸引いてたり原発関係でアレしてたりするんだがー、と言ふ感じであのー ミッドグラスを成敗する。カボチャは長い種類のものであった。 トンボが産卵してたけどいいや。 REMIX=Z カタツムリ 生物関係は…

むほべでー

六冬和生 「松本城、起つ」 FMNAGANO「ラジモ」でも原作者が出て宣伝。 インタヴューで言はれとるやうなことを言ってゐた。 鳥越俊太郎さんがやばいらしい。文春砲でなくて新潮砲が炸裂したらしい。文春砲はなんか第二弾とかやるんではないかと言ふのがあっ…

むきとへー

真田丸 太閤殿下は普通の呆けぢぢいであった。呆けると味覚がアレするのは良かったはずなのだが微妙。 「胃の薬」は考証的にいい感じがするのだが、胃の腑に関するアレがない気がする。 みんなで「正しい太閤殿下」をでっちあげるため、の一環として、おぢい…

ぶみょへー

お施餓鬼を片付ける。ぢぢいやばばあがいぱーいのため、結構楽であるといふ皮肉があった。 モーニング 一年に一ぺんのタイムスパン、てふか桃タローさん上司にタメ口、理解できなくはないが。そんでタオタラウさんの元部下のわんこが使ってるのはデジタル時…

どぅべはー

ブックオフで立ち読み。 水木しげる御大の手法はばっちり。能力者との戦ひもまあこんなもの。 もやしもんを読み返す。お金持ちを描けてゐていいと思ふ。 真田丸 秀次殿は敬虔なクリスチャンであらせられたか。そして秀吉が、ネポティズムを為しながら裏切ら…

ぼふぇー

隣/上の田圃からブワーッと来る漏水がやばい。ので里芋植えてるんだけど。 サトイモが生えた。ありがとうトトロ。 西原理恵子先生のナニを見る。鴨志田さんの怨霊は未だに元嫁へネタを提供してゐるのであった。高須院長はまともであった。『正論』誌のそれも…

どぅんどぅんどぅん

文春見る。 いしかわ先生は一応情けも容赦もなく三宅乱丈先生のこの作品を「読者の大半にはおもしろくなかった」と評し、「でも面白かった」と、多分人類には早すぎるマンガ語りで評価する。 ギャグなので、ぶっ飛ばさないといけないのだが、ぶっ飛ばすと、…

ぼっへえん

熊谷杯人 巻きシッポ帝国 インターネット関係のマンガは概ねアホバカたわけである物だが、かう言ふいいものが出るのである。 かう言ふ軍隊の、いろいろをくみ取るところは左巻きの筈なんだー!うっうっ。 イージー会誕生秘話を読む。手塚治虫大先生は、医者…

ぬみょー

選挙がー 終ったー こずくのある政党が勝って、一応他がまあ負けましたー、はい。 西原理恵子先生の「ダーリンは71歳」、ツイッターで西原先生が観想をリツィートしてゐるが、読むこずくがない。 のわりに「ネットのバカ」岡口先生に関するいろいろを確認。 …

白もふ動画

Tent-making bats - Deep into the Wild - BBC シロヘラコウモリ メソアメリカの辺に生息 。もっふもふ。 雄一頭につき数頭の雌がもふもふする、ハーレムを形成する。 オオヘラコウモリ 学名Phyllostomus・hastatusの方は、血縁関係が全くない雌が何頭か集ま…

ぷひゃー

水田で、アリの、交尾するためのテイクオフを見る。 気流が乱れてうまく飛べないらしく、あきらめて帰るもの、それでも根性で飛ぶものがゐる。 白竜 このサイバー関係のおっさんは、その、タイくんだりで女を買ふのが、やらんといかんかったのか実は事情があ…

書評をここで

「カルト宗教」取材したらこうだった 藤倉 善郎 断食をする統一教会のメンバーの眼前で飯テロを敢行! 恐るべきロゴスをあやつる高橋なんとかへ挑む! いいけど、素人がカルト教団へつっかかって、ウェブサイトでナニしてたら、 客観的事実を提示してないため…

ほにゅえー

あーうー。お墓の掃除を何となくする。お墓の近所に大型犬が一匹ゐらっしゃって、俺んちの墓の辺でやっていく。のでかそれ以外か、俺んちの墓がある道の雑草の発育はいい。 白竜 二千何年て出ちゃったよ。白川さんの関係の人はサイバー関係の人だよ。うわぁ…

もぺん

びじゅチューン まあ、あんなもの。 そこまで言って委員会NPにするか、本屋さんで週刊ゴラク見るか、と思ひつつ水田へ行き、ねぎをかまふ。 茄子を摘花。出来たやつ取るのを忘れる。本屋さんコンビニはスルー。てふかワンピースの皆さんが仕事をしてゐる。 …

非もふ関係

キム・ポッシブルで、NAKED MOLERAT ハダカデバネズミのルーファスさんといふかたがゐらっしゃる。 飼ひ主の親が、「毛が落ちない生き物」なら何でもいいと言ふのでいろいろ調べたら、それに行きついたらしいのだが。こんな野生生物よりだ。 Hairless Guinea…

ふみゅぶへー

ジャガイモを何となく収穫。一株であんまり出来ない。 結局コンビニへ寄らない。 宮地佑紀生の聴いてみや~ち 突然の打ち切り 結局謎。 高島礼子さんの旦那は、覚醒剤と大麻を併用してゐたと。謎の仮面夫婦であったらしいと。 朝、TVに桃井かおりさんが出てゐ…