2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだら

最終兵器彼女を揃へる。うー。 TVに新垣なんとかさんが出てゐた。出てゐただけだった。 風雲児たち 具視さん大活躍 てふか 谷口ジロー御大のマンガが掲載。うーん。 HEROES アトムザビギニングは見る。あー。カサハラテツロー御大の女性観が、うーん、RIDE…

のぇー

畑で生ごみを処分する。前のを発掘する。近所のぬこに見捨てられたらしい。 ログ・ホライズン いいけど、冬のさ中あるいは冬至の辺に神の長子がご誕生されると言ふアレは、あっていいと思ふのだが、デザイナーは排除し、向ふの土人はただ単にクリスマスを「…

雨というか雪

散歩をする。 おっさんがなんとかテリアを二匹連れて行くのとすれ違ふ。ので二匹をモフモフする。 本屋さんへ行くと、 と言ふよくわからないものが売ってゐる。千円(税抜)か。 漫画の時間 九月十月評であった。はい。 週刊朝日 鼎談で、「小保方晴子さんは、…

どえー

ちょっと歩いた。四十で雨の中を六㎞@起伏激しすぎる道のり行くのはきつかった。 世はクリスマスである。ふん。 さういふ訳でマクドナルドがSサイズのポテトに限定するさうなので、喰ひに行かうとしてやめる。

ふんでで

モーニング ギャングースも鬼灯の冷徹もない。けっ ブルボン小林 マンガホニャララ ブルボン小林さんてマンガ読むだけで小説とか書いてない人だよねと言ふくらゐ、中身が無いのだが、多分紹介されてるやつは「これだしときゃいいだろう」なやつなので、多分…

ぬひょー

さうだ、期日前投票 しようの前に、なんかアレなことをやった裁判官が落とせるのもあるのであった。 やったら信濃毎日新聞の人が出口調査をやってゐるので、協力する。「極右で原発推進派のネトウヨ」といふキャラクターをとっさに出せない。 町山広美様のコ…

ぽんぺん

NHK 朝日放送で、立て続けに「ム所入りする人の高齢化とリピーターの増加問題」が特集されてゐた。ちゃんと「刑務所へ二度と入らなくするよう」にどう言ふ努力がされてゐるか、がついてゐた。 刑務所が懲罰の機関ではなく、三食ガードマン付きで無料のホテル…

あひょー

いろいろあって、喉が痛い。 スタッドレスタイヤに変へる。タイヤ交換をした日に車を動かすと、当たり屋に会ふとかトラック運転手からイヤミこかれるとかがあるので、なるべく夕方に行ってゐる。 「Cat’s eye」の実写版を見よと神がおっしゃるので、見る。微…

ほっほえ。

車でセブンイレブン行ったら、気さくな店員の、レジのお姉さんとしてはみやましいけど容姿はアレな方がきさくに 「この車、サイドブレーキをふんずけるタイプですか?」 と言って、ソレへ自身が変えるのだがどうするかと言ふ質問をしてきた。彼女がくそ忙しい…