2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ああまあ

モーニングを見る 大昔呉智英先生が「馬鹿(バロック)なマンガ」とかなんとか言ふマンガ評所収(確かなんかその内消滅)の、村上和彦(やくざマンガの人の方)論の中で、「ヤクザは任侠が嫌い」説を延々展開し、でその中でヤクザである村上さんは組織たたまないと…

うーん

レイシストのカウンターの人VS町山智浩のツイッターのなんかをおっかなびっくり見る。町山さんの本は買ひたくもないが、町山御大は彼ののたまふ「何もしない人」を想定し、お客さんへ面白いことをちゃんとこいてゐるので、私のやうな「あいつうざい」と思ふ…

寝た

井上涼御大は、ゲイである自分を隠す際「安室奈美恵が好きとかセーラームーンが好きとかは言わないように」してゐたさうであるが、カムアウトした後、社員は全員ゲイとかではないのに社内で「セーラームーンがレトリックとして使はれる」GAINAXと一緒に仕事…

つべにはまった日

如何はしいつべの動画を見る。まあ如何はしい。 ドイツ系のお姉さんを見た後、BSのドイツのニュースを見る。アナウンサーがくだんのポルノ女優と似たやうな顔をしてゐた。 福島瑞穂さんが、大昔NHKの番組で、「ソウルへ従軍慰安婦の聞き取り調査をした」とい…

ぼぉおお

情欲の発作が治った たかじんのそこまで言って委員会を久方ぶりに見る。辛坊さんが復活して、朝日新聞の何かをやってゐる。こちらでも、木村御大は「従軍慰安婦問題は、力入れてやります!」といふ物であった。朝日!旭日旗の新聞!が、言論の統制かまびすしい…

ああもう

おたちゅうへ行く。別に目ぼしいものは無し。士郎正宗大先生のPISCESが、エロ本コーナーから普通の本コーナーへお引越ししてゐる。 ブックオフでイナガキ・タルホの『一千一秒物語』を買ふ。前のは携帯すると縁起がよかったので持ってゐたが、ぢぢいになって…

ああ、腹減った

除草をする。刈れた方を燃やして、水かけて、コンビニでアイス買って、喰った後畑へ行くと、煙が出てゐる。慌てて消す。 ゲッサン誌を読む。岡田斗司夫氏がかっこいい。 モーニング、今週号はギャングース載ってるな。まあ地に足がついてるといへ無くもない…

うまー

地震があった。結構揺れた。 朝日新聞関係の記事がその辺で暴走中。大谷昭宏御大までぼろくそ言ってゐる。でも保守反動よりの木村御大は従軍慰安婦問題について 「まだ強制性はあった可能性がある!」 と息巻いてゐるさうである。 畑は、野生のカボチャが生え…

ぬふゆー

錦織さんがアレしてしまった。 BUBKA誌を読む。佐村河内氏擁護の記事もさうだったが、山本景擁護も、リアクションしてみましたで終始。それはまあBUBKA テイストとして、さういふ語りで、反日国家捜してみた記事に、オランダがあった。「日本は殖民地取りく…

うーにー

モーニングを読む なんだっけ ギャングースの主人公が何かのマニフェストをこいてゐるのは面白い。 江口夏実大先生は江戸時代の地図を部屋へ貼ったさうで、討ち入りのやうな仕様になったさうである。なんかどっかで一子と二子と鬼灯様を見たやうな気がする。…