2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬどふそう

飯塚幸三87歳の問題は、法治思想がもろですよ御開帳で良い筈。プリウスでもぢぢいには無理(飯塚上級国民様は事故を起こす前から足回りが悪かったと言ふのが報道でよく言はれてゐる)とは。飯塚さんのやうな上級国民様なら却って免許を取り上げて運転手付けた…

うぐにゅー

中川淳一郎 ネットのバカ 北欧出羽守様の沈黙 耕地には、一面のぺんぺん草が生えてゐる。照葉樹林文化圏の端っこの一類たるこちとらは、芸るべき雑草である。ふん。(ぺんぺん草のロゼッタは食用とかさう言ふ細かいことは気にしない) 天地創造デザイン部 メガ…

ふろふろー

呉智英『リアルの馬鹿』令和に関するいろいろ。「年令の令」と言ふ報道があったさうである。年齢は「齢」の字だと思ひます。「塵芥で「ちあ」」と言ふ人名案は、なんとなく。ちあちゃんはいいと思ふのだが、字面が悪すぎるが、なんか。 モンキー・パンチ御大…

ふだそー

アオイホノオ 『風の戦士ダン』改訂版が!!焔は、中森明菜に苦戦し!!松田聖子がよいといふ同僚のアドバイスを受け!!出渕裕のデザインに苦慮する!!そして山賀は忘れ去られる!! アトムザビギニング 皆さん、東アジアの他へ行きまくり。 4月10日 東京のなんかの…

てぃゆぴゆ

鬼灯の冷徹 支那の冥府についてがちょろっと。しかし、江口夏実先生の関係で、学校の試験をやってた際、試験官の筈の人が「ウクレレを弾いて」ゐたと言ふのがなかなかインパクトあるな。 バーナード嬢曰く。そんなわけで長期連載により作者のストロークが書…