2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もめーんもめーぬ

なんか気合入ってた。 最近は田切駅を通り過ぎてゐる ので、駅に『究極超人あ~る』関係の碑が建たっとるのなんて知らなんだの。 バーナード嬢曰く。センターカラー。断捨離とSFファンの業。 新九郎、奔る!ごたごたする。 へんなものみっけ!スピノサウルス…

ほどー

阪本優介 『テントウムシ ハンドブック』 REMIXZは、冒頭、羽咋へ行ってきたしょこたんが暴走。 蛾の専門家であるがテントウムシの研究をする坂本優介先生が、テントウムシをいろいろ解説。 テントウムシは、男性器(ゲニタリア)でないと判別がつかない。さら…

ぬぎゅどひで

なんか気合で起きる 田圃。草が繁茂してゐる。 風雲児たち 生麦で外人さんが!!実は!!! 白竜 お金は!!実は!!!(こんなんばっか) 『バーナード嬢曰く。』4巻を買ふ。うむうむ。 あ~う~

むもももむもも むもももも

暑い 週刊文春 マンガホニャララは花輪和一大先生。 ナントカBUNKA超タブーで、藤倉善郎さんがオウム真理教についてなんか書いてた。麻原彰晃猊下は死刑でいいと思ふ。さらに信徒の皆さんは、「サリン事件その他は信徒以外が行った」と言ふのを信じ切ってゐ…

づふろちゅやー

暑い 呉智英『リアルのバカ』古田博司先生が難しい言葉を操るやうになった件について。 中川翔子御大が、鬼太郎について語るなんかがあった。さういふわけでしょこたんは、お父上の仕込みにより水木しげる関係を読んでゐるのである。 アニメ化に関し、ファン…

ぷにょー

暑い。 白竜は、白川さんが頑張ってるときにシンガポールで親分が!! スカシカシパン通信はヘラクレスサンの幼虫。しょこたん実在説を否定。山田さんは好評。

ぶでー

気が狂ったやうに熱い。 『鬼灯の冷徹』 平等王の補佐官が、異常に影が薄く、異常にかっこよく、そして有能であった。 藤原嗚呼子『生真面目姫と文房具王子』 いしかわじゅん『漫画の時間』はこれ。 若干ツッコミが入るが、好意的。 どうぶつのおちんちん学 …

追悼

www.youtube.com https://www.youtube.com/watch?v=1bPe_2px0bs

ぬなー

草を成敗する。 究極超人あ~る があった。連載迄されてた。うむうむ。生徒会のオカマの人は忘れてゐたが、イルカの曲藝部の人(なんかよく出てくるよね島崎君)が最強であった。 アオイホノオ 炎といい感じになったなんちゃって女優と!!スペースコブラの妙!!…

ぼにゅえー

Remixz 冒頭、髪の毛に関するいろいろが炸裂。 本編はオンリーフルーターとやらの中野瑞樹さん。 彼は科学的に「果実の食べ過ぎ」を知るため、九年間果物のみを食べる。 他果物の食べ方も力説 スカシカシパン通信はサンマヒジキムシ 語感からは「美味しそう…

あびにょんのはしでー

www.youtube.com

ふふぇりゅいー

星の海のミッキー 『UMA事件クロニクル』と『バーナード嬢曰く。』をガチで本当に買ひに行き、発売日前であるのを知る。 おいもさんをそこそこ収穫。 暑い。 夜中、凄まじい喪失感で目覚める。特に、「あのアトランティスでの、美女を侍らせ美酒に酔い珍品に…

ううむなんつうか

キャロル・ローズ『世界の怪物 神獣辞典』 Gwyllgi は「グウィルギ」でいいらしい(夜中の空を飛んで魂をとるわんこ) ウェールズの傳承に出てくるわんこなのだが。 KUDANと呼ばれる日本の怪物がゐて、この本によれば、KUDANは足と体は牛で、背中に夥しい角が…

ぶぎゅにゅー

気合入りまくった雨。まう、近所で大雨警報。 なんかオウム真理教開祖 尊師麻原彰晃猊下が死刑になったさうである。 Category:Discoveries by Roy A. Tucker - Wikipedia ロイ・A・タッカーさんといふ方が、小惑星を発見して、「しんかいまこと」とか、「な…

ぬげづー

気合の入った雨 あさから。 いしかわじゅん『漫画の時間』狩撫麻礼特集 『鬼灯の冷徹』わんこが若干まとも(本人は賢くなったと思ってゐる)になる話。柱の「通っていた学校では菓子類持ち込み禁止だったが食べた後正露丸で匂を消した猛者が」と言ふのがインパ…

はぇーやっぐ

朝起きたらママがサッカーの試合見てた。 結果はさう言ふわけである。強豪ベルギーと戦ってそこそこの試合といふ驚異的な成績を上げたのでめでたい。 呉智英『リアルのバカ』いはゆるキラキラネーム、暴走族万葉仮名の暴走と、(子供の名前に「膣」は止めてあ…