2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷにょせりゅー

ひたすら寒い 干し柿に関するいろいろがある。 蛇蔵 鈴木ツタ たら子 『天地創造デザイン部』オフなんだけどスタッフが二人ばかり、ガキャに大人気のア〇パ〇マンぢゃなくてなんかに関する理屈付けからアレを一発作る。確かに兎に肉球はないな。 中村光『聖☆…

牧瀬里穂が冬

www.youtube.com クリスマスの知的共有財産 忠臣蔵 決断の時 牧瀬里穂がいい感じで「あほにしか見えんをっさんをいびる」役で出演 長野の人しぐさで、赤垣源蔵はまぁあんなもんだらなぁ。

んこここ

寒い。 メノ・スヒルトハウゼン『ダーウィンの覗き穴』のインデックスを作 らうとしてやめてゐる。果てしなく、ちんこまんこちんこまんこをメモし、淫乱なナメクジのちんこがとか、上村佳孝先生がそれをしてその名を世界に知らしめたハエとか、C・ダーウィ…

びびぐ

みなもと太郎 白土三平 さいとう・たかをと来て平田弘史先生がお亡くなりである。『首代引受人』くらゐはその辺に売ってゐるのである。 何と言ふかいたたまれない。 リミックスZ 移局後四百回目。 東京マンホールのコラボ企画 にしょこたんが絡む。 今回の…

へぽくし

メノ・スピルトハウゼン『ダーウィンの覗き穴』 NHKの生物関係の番組を見た霊長類研究家がツイッターで、類人猿による「ペニス・フェンシング」が成獣で行はれてゐるといふ発言について、「私が観察したあるいは文献で見た限りでは成獣のはない」と言ってゐ…

ぬぷぷ

有料のチケット関係を取りに行かうとして、お金を忘れる。困ったものである。まぁなんとかなる。 五来重『修験道入門』いいと思ふんだけども、うーん。 島本和彦『アオイホノオ』島本先生のアレって『必殺の転校生』だった気がする。てふか、松本伊代ってさ…

ぶぐふぉ

ニ百十円を紛失しました。 山口貴由『劇光仮面』特撮美術の青春を捧げたバカ者どもの、いろいろ。まぁ先生の知識の体系化に関しては定評があるので、特撮に関するいろいろ柳〇理科●に関するエンターテインメントの上でのアレ、他はまぁ「なんだか知らんが、…

ぶぐふぉ

ニ百十円を紛失しました。 山口貴由『劇光仮面』特撮美術の青春を捧げたバカ者どもの、いろいろ。まぁ先生の知識の体系化に関しては定評があるので、特撮に関するいろいろ柳〇理科●に関するエンターテインメントの上でのアレ、他はまぁ「なんだか知らんが、…

ほにょぽぼ

水田の株がある所が近所にない。 当然、株がある場合にヒツジと呼ばれる芽とかが出てゐる。 押井守『ジブリのなんとか』が再版されてからしばらくたってゐるが、見てない。 押井守御大は、稲作南方説を唱へてゐる。こっちのが、南方では稲は冬作物で、1株か…

へけぴぴ

霜が降りた、らしい。 畑が黒土になってゐる。 とりあへず、大根の形をしてゐる大根は収穫する。 大童澄瞳『映像研には手を出すな!』こっちの高校生が、刺戟的な作品を作る。水崎氏がそれを見て発奮し、後輩も。 早良朋『へんなものみっけ!』星と、海から引…

んぴゅーと。

施川ユウキ『バーナード嬢曰く。』青春の恥かしい書評について。 リミックスZ 大赤斑 風速が最大8パーセント加速してゐる といふ科学トピック。 しょこたんによる木星の大赤斑の蘊蓄。 いろいろ謎 田家ひできさん 松本隆さんについて。 スカシカシパン通信…

ぺんほん

大根を収穫する。アレなのでなかなか良いものが少ししかできなかった。 『カムカムエヴリバディ』戦後のいろいろであった。クロンボ信仰は敗戦直後つうか1940年代はあった筈なのでL・アームストロングにあやかるモチベはあっていい筈なのだが、森鴎外が、支…