2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うんぱえー

小林快次『恐竜まみれ』 冒頭は、諸般の事情でグリズリーさん(ハイパーカルニヴォアみがある)とこんにちはすることになったダイナソー小林!!の話。掴みはいい筈。 小林先生は前から恐竜特にオルニトミモサウルスの関係をやってたと思ったら、学生時代にワニ…

みゅしゅぴゅー

なんかいろいろ大変 京アニの会社を焼いた青葉なんちゃらは、環境の悪い関係で、犯罪を犯す方向に育った果てにああなったらしい。 彼には、いはゆる文化資本が、恐らくあまりない。うーん。彼はキチガイだからとアレするのは、避けたいが無理か。 吉本興業の…

むにゅぴゅ

ツイッターのTLで、「正しい復元図としてのもふもふティラノ」がばっと出て、恐竜クラスタから、物理的に全長12メートルくらゐのティラノサウルスに毛が生えてることはありえないといふ批判をやるといふのを百万回やってゐると、NHKで武井壮さんがデイノケイ…

ふゅふゆひゅひゅふゆ

呉智英 『リアルのバカ』冤罪の闇いろいろ。 反社会的な人とお付き合ひをした吉本の藝人の皆さんが、何人か大変なことになった。その後、ジャニー喜多川さんがお亡くなりになった。反社会的なナニのボーダーは微妙であるが、ジャニーさんに関して彼がホモで…

ぐでしゅこ

ぱほーん 妖精さん 『妖精なんでも入門』『妖精100物語』に関するいろいろを検証するのは楽しいが、若干面倒である。『妖精100物語』の「妖精のかくれ里」は、アイルランドと書いてあるが、文中に出てくるプラントフリース・ドヴェン(plant rhys dwfen)はウ…

へげふとすー

リミックスZ 類人猿の衒ひのない物は、「金玉がでかい=イケメン」と言ふ説を紹介。しょこたん「怖い」を連発。 スカシカシパン通信 サカダチコノハナナフシ マレー半島に生息。体重五百g(メス) しょこたんの嫌ひタイプ でかい 太い。ナナフシなのに葉っぱに…