2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐなー

REMIXZ 昆虫展 科学博物館 アリヅカムシの人(バイオミメティクスも担当)がなんか言ふ。アリヅカムシは0,5mmなので、何喰ってるかわからない、普通の交尾をする。 スカシカシパン通信は、2004年 骨折した野良猫のブログ。 山田五郎 「そういうコーナ…

ぶぎゅどー

雨 気合の入った風。 西瓜を食ってみる。安定の味 白竜 白川さんはシンガポールだった で彷徨ふ。 ライドンキング アレキサンドル大統領閣下のモデルである、コーカソイド系が、動物を乗り回すのはいいと思ふ。お約束で走鳥類が出る。かっこいい。 えびはら…

ぶにゃぁー

雨。 なんか車を走らせてた。 散髪屋さんに行かうとして断念する。 『バーナード嬢曰く。』 VRシステム。神林の方へはちょっかいを出す町田さわ子は、安定の漫才形式に則り、遠藤へアレする。もしくはしない。 『へんなものみっけ!』ぬこの話。 「新九郎 奔…

ぽぇええーう

ズートピア ニックが相棒と一緒に「Toot toot」を使って“あきなひ”をして、ジュディが「Toot toot」といふ愛称を、使ったり使はれたりして、ほんで最後にニックがジュディへ 「Toot tootしていいかい?」 とやる。一回toot tootしたニックは 「有難う これで…

タイトルは無し

畑で耕す。ジャガイモはダメかもしれん。 『ネットのバカ』は不謹慎厨 『天地創造デザイン部』宝石のやうなのと、宝石を作るもの。病気で宝石を作るとかではなかった。 聖☆おにいさん あぁ、マーラが攻撃してくるやつ。と、暴力機構を司るルシファーの関係。…

ふぐりゅー

藤子F不二雄 『T・P・ぼん』 この辺では、結構ギリシャへ行ってるのであった。 水木しげる漫画全集 日本の天国の絵はなぁ、後に「長野県の異界」の絵で使はれたってな。 ふうん。

うにゃ

REMIXZ 柿の葉寿司(楳図かずお)をしょこたん誕生日に合せ、来る。 スカシカシパン通信 総排泄孔で、排泄、産卵、呼吸ができるカクレガメの生態。もちろん中川翔子様大興奮。「ちん呼吸」と「インターネットで言われている」と言ひながら全然言はれてないと山…

ぐふりゃ

伊藤勢 田中芳樹原作 『天竺熱風録』第三巻 伊藤先生が、「インドの某語は関西弁に似る」と言ったところ、「伊藤勢によればインド語は関西弁に似る」説が流通したとか何とか。 ルーザーズ いしかわじゅん『漫画の時間』は、これっつうか、モンキー・パンチの…

ぐふれた

にゃんぼー マンボ ズートピア。 ジュディが使ふ、いはゆるスマートフォンによる通信で、登場する両親は、ディスプレイの中にゐて、娘的にうざいことをぎゃあぎゃあこく(いはゆる光学メディアの普通の使はれ方)。 また、麗しのディーヴァとして君臨するガゼ…

ぐでわ

バーナード嬢曰く。 が出るらしい。 『俺、つしま』は売れまくってゐるので、本屋さんで見られない。 外は雨。 なにか、凄まじい喪失感で目が覚める。具体的な 「もはやあれはもうない。永遠に失われた」 が無い。

ぷぺそー

雨が降る。 長野の南の方、朝、震度0,5くらゐだと思った。飯田市で震度3らしい。デマは飛んでゐるが、理性的な行動も結構見られてまぁ良い。 呉智英『リアルのバカ』は『それでも、日本人は「戦争」を選んだ』に登場する生徒と、呉先生が教へたことのあるF…

づふぎゅー

ズートピア 朝から畑。 南方熊楠関係のナニをアレしようとしてやめる。 ふう。 ズートピア、 結局見てしまった。昔からある「Sly bunny(ずるい兎)」といふ、因幡のしろウサギとかに見られるものがちゃんと機能し、狐をだまくらかす。また、漫然とした知識を…

ふぎょー

ぱほー 雨が降った。 『白竜』を確認してない。 ダニ・マニア 「ネイティヴ・インディアン」といふ表記が散見されるが、多分アメリカでのナニなので、「ネイティヴ・アメリカン」あるいはインディアンでいい筈。 『トム・ソーヤーの冒険』で、TICK(血を啜る…

ふがー

『料理の起源』を読むこずくが無い。 『神道集』の蟻通明神縁起に、玄奘三蔵法師が出てきたなぁと思ってゐたら、埼玉県のどこぞにリアル玄奘三蔵法師のお骨が安置されたお寺とやらがあるらしい。へー。 『スパイ大作戦』そこそこ見れる。 ふう。

ぱふぐー

なんとなく雨が降ったので遠出。これは シコクビエの食べ方。 a脱穀の後、臼で搗いて粉にし、蕎麦がきのやうにする。 b粉を炊いて、一種の粉がゆにする c煎る (そこそこ特殊) 方法がある。 佐々木高明先生は一般的な食べ方として d鍋で湯を沸かし、その中へ…

ふにー

シコクビエ めんどくさい UIMBI ニグロ語 DAGUSSA アビシニア murwa アフリカ奥地 moru ザンデ語 telebum アラビア語 rajika サンスクリット語 manduaかMandal ヒンディ語 MARUA ベンゴール語 NAGLIとか NACHOI マラティ語 BAVTO、NAGLI グジュラート語 RAGU…

ぶみー

高森直史『戦艦大和の台所』 当時の海軍の人も英国料理は嫌 フランスのがいいとか、言ってゐる。 あとご飯がいいとか、牛や豚を飼ふといろいろ困るとか、けっこう生々しい。

ふちぇー

雨が降るんだか何だか。 白竜 なんか金の流れが見つかった!!よし!! Remixz シューフィッターの関係 スカシカシパン通信は マッコウクジラ 寝る 「思ってたんと違う」寝姿。 一日あまり寝ない生態に、しょこたん「羨ましい」 かつ、直立して睡眠したまま「…

ぐちぇー

東京へ行かうとして断念する。 鬼灯の冷徹 アニメの関係。芥子さんががんばる。 いしかわじゅん『漫画の時間』 東野柚子 『素直なカラダ』 グリム童話がなんか、良い。 いろいろあってグリム兄弟が捜したデータソースが、「ちゃんとしたドイツ系の土人のばあ…

ふぎょ

馬場康誌 大先生の『ライドンキング』どうするかー アレキサンドル大統領閣下は、乗り物が大好きで、虎に乗ってをり、暴走するトラックをキックで粉砕する程度の能力を持つ、中央アジアの永世大統領で、トラックはさういふわけでアレしたが、なんか異世界へ…

だすゅつ

白竜 オリンピックの闇を探るためッ オカマと調査に挑みッ!!○柳さん!! ドラゴンボール かめはめ波も力の集中と解釈されるらしい。アレは、愉快なマンガで、かつパロディとしてバトル物をやってゐたと解釈した方がいい感じ。 ブックオフで『北斗の拳』の最終…

風雲児たちの関係

www.youtube.com 風雲児たち PR動画 原作(みなもと太郎) 三谷幸喜脚本 有働由美子さんがナレーションの筈。 みなもと太郎先生が端役で出てくる。

おろろんおろろん

REMIXZ 聴取者から来たジャズ羊羹が出る。 スカシカシパン通信はシノノメサカタザメ 「水族館によくいる」がしょこたん評。 東雲な感じで坂田(坂田藤十郎 山城屋の家紋みたいな模様があるので)はさう言ふわけだが、鮫は謎(だからエイだってば)

ぷなほー

気合で松本まで行く。 『トゥルーデおばさん』がブックオフで売ってた。ふうう。 『赤目』(白土三平)が売ってた。ヤマトヤマネコは可愛い(人肉喰ってるけど)。 日大のアメフト部がナニしたさうである。とても皮肉であるが、個人的に御多分に漏れず私も「アメ…