2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うふびょ

本川達雄 『ナマコ天国』 まぁこんなもんかー。うーん。 日本の古生物大研究 ササヤマミロスカワイイが― 可愛くない― てふか我々の先人が秋津島を発見した時、そこにはタイガーが多分頂点捕食者として君臨してゐたさうである。さうなのか。 田舎なので、その…

ぬももふ

耕作地が何となく濡れてゐる。ただひたすら暑い。水の出口の近所へ、モグラさんがで腐り垂れやがったので、取水口へあれして水を引くと変な所から水が出る。 朝、水田の近所にゐるらしいわんこのブリーダーみたいな方の、一団(三人くらゐ)と遭遇する。一応そ…

ふふんが

果てしなく暑い。 八月二十一日の午後の夕方近く、若干の雷とそこそこの雨が降りはする。 ジョージ秋山『ザ・ムーン』 『海人ゴンズイ』 リミックスZ やまなひろや サンゴ 群体であるが 単体!!もゐる。単体の方は一応成体になっても動けるっちゃ動ける。 群…

ぺけひのよ

果てしなく熱い(語彙がないの) 宮沢賢治 校本といふ気の狂ったやうなものは知ってゐる。 『猫の事務所』に興味が湧くのだが、読むこずくがない。 新井祥『性別が、ない!SIDE-B』 女の子になりたい男の子の関係。体毛が、アレで、てふか先生も。 ダークサイ…

ぐぴょー

果てしなく暑い ゴリラげい雨も天気雨も来ない。 段々畑のやうな形での水田に水がはられると、そこの生態系での蚯蚓を食べに土竜が湧く。そして穴を掘る。と隣の水田から水が下の田んぼ(サトイモしか植えてない)へくる。 今回は、気合の入った、浮草入りのが…

ほっほーい

極めて熱い ゲリラ豪雨も来ない。 本屋さんへ行くずくがない。 ゲッサンを売ってゐるコンビニが、A店からBへお引越ししてゐる。 さう言へば、ヒーローズ関係の単行本は近所の、何故かローソンに良く売ってゐる。 リミックスZ 番組の前、しょこたんがクラカ…

へぴょーおふ

ものすごく暑い ヘンテコ生物アカデミー とやらがあった。NHKで。 中川翔子さんが矮雄関係でなんかコメントしてゐた。 支那が香港のアレをナニして、と言ふのが―、いろいろあってアレ。 黄色い熊さんと言ふのは支那的に吉兆だと思ふんだけどなぁ。 ダークサ…

へけぺんん

ちばてつや『ひねもすのたり日記』 はい。 Covid19に関し宗教の力がかなり弱くなってをり、皮肉なことに呼吸に関する宗教的なソレが、アメリカ人からマスクを遠ざけてゐると言ふナニなソレがあるのだが、 ちば先生のストロークが―(ぢぢいだからあれなのには…

ぽこよっつ

一応、果てしなく熱い 八月六日に『日本人のおなまえっ』で中川翔子 八月七日に長野では少なくとも 『リミックスZ』で中川翔子 であった。 『マンガで学ぶ昆虫の進化』金渡潤 特に噛めば噛むほど味が出ると言ふわけではないのだが。 「マンボウは三億個の卵…

ぷふぉよ

たりぃ 灼熱の太陽。 果てしなく草が生えてゐる。 サトイモの葉の上で、コガネムシ系の甲虫が愛をむさぼってゐる。虫なんだから本能ではめてゐるだけといふにはあまりにも、どっちかっつうと味気がなさすぎる、入れてるだけで微動だにしない。 日本人のおな…

てけてん

草が― 生える― 新井祥『性別が、ない!』新井先生、コロナ禍と結婚を機に、愛知県へ本籍を移す。ガチホモの美少年とふたなりのをっさんと言ふのがなぁ。現実離れしてるよなぁ。 てふか― 名古屋へ行けない。 呉智英『リアルのバカ』呉先生は、武漢肺炎を容認す…

すぺぺん

なんとか「ヘリオス!!生きとったんかいワレぇ!!」な感じである。 支那の人董枝明先生の著書によって、朝鮮(なんか韓国限定なんだよな)の恐龍プキョンゴサウルスを知る。後、朝鮮人による情報(キム・ドユン)で、それは存在しないと言ふのを知る。 ふう。 レエ…