2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うのー

『風雲児たち』あのー うらげんたろうさんとみなもと太郎先生と言ふか~ が出てゐる。諭吉がフィーバーしてゐる。はい。 おたちゅうへ行く。まだジーンダイバーが売ってゐる。やっとこ「鬼灯の冷徹」を確認する。あとぼおっと「弱虫ペダル」の舞台を見る。西…

うねぜがげー

お百姓さんが 「ほいほい 手伝ってくれんかな?」 と言ったのでお手傳ひ。その前に 「ヘイ彼女!こっちでおじさんと農業しねぇ?」 とか言ってひっかけられた美少女(JK)がお手伝ひに来てゐた。あーうー。 レタスとか種籾を構ふ。長野なのにコシヒカリを植える…

ふんたろぺー

水田の機能が無いフォーマー水田の畑へ行く。土筆が生えまくってゐる。ちょっと嫌。 図書館でちきりん御大の本があった。ので立ち読み。はい。 アオイホノオ まあ学園ものをライフワークと言張るやうなクソガキなら、喰ひっぱぐれは多分ない。手塚眞さんはか…

もんぺん

昨日は 朝起きたら息が白かった。うわぁ。 本屋さん行ったら が売ってた。トイレ籠(音井れこ丸名義)が仕事をしてゐる。 SPA!を読む。古賀さんぼろくそであった。はうはう。勝谷さんはなんとか言ひながら「変なことは言ってない」と言ってゐる。まあさういふ…

ぼーぉお

風邪らしい。頭が回らない Eテレで、手塚治虫御大が、鳥獣人物戯画に関していろいろ語る番組の再放送があったので見た。後のいしかわじゅん大先生が、BSマンガ夜話で、「大友克洋が作った手法ってのは」「同人誌で描いてるマンガのキャラクターは」とかさら…

どれんぷ

結局 家にゐた。 中川翔子づいてゐる ああ、アニソンアカデミーを聴いてしまった。あ、千葉繁御大が出てゐる。ああ。 なんとか言ひながら自動車を出さうとしてゐると、黒白のぬこが、虎縞のぬこと、俺んちの前で、対峙してゐた。黒白の方が車の邪魔になるの…

ざざざざ

雨である。ああ。 まれ を見てしまった。しょこたんの「のとはんとうー」が耳から漏れる。でも、さらには「茄子アンダルシアの夏」を気が狂ったやうに見てゐるの(で、大泉洋氏の声が耳から常に漏れてゐるの)だが、断固としてみない。 白竜 白川さんが出た。…

ふぬひゅー

最近 スズメが来ない。まあさうなんだけど。 近所の八百屋で飼はれてゐるらしいぬこが、我が家でまったりしてゐる。彼女は呼ぶと来る割に雀を狙ふ。 町山広美御大は、古館伊知郎さんの報道ステーションのナニを、評価してゐる。フリップはちゃんと出したし、…