ふぬひゅー

最近 スズメが来ない。まあさうなんだけど。

 近所の八百屋で飼はれてゐるらしいぬこが、我が家でまったりしてゐる。彼女は呼ぶと来る割に雀を狙ふ。

 町山広美御大は、古館伊知郎さんの報道ステーションのナニを、評価してゐる。フリップはちゃんと出したし、皮肉に笑ってけしかけないし、ちゃんと見せたのが偉いさうである。ぢゃあ視ないやうにしよう。

 エホバの証人の人が来た。かっこいいあにいさんだった。てふかうちの近所のエホバの証人で伝道に来る人はばあさまかおっさんである。破壊的カルトはまうちょっと積極的ださうである(そして「なんとか教です」と言はないが)。ううっ

 福山雅治さんが、「コーヒールンバ=原曲を日本でカバーと言うかを最初にしたのは「クスリルンバ」説」を唱へてゐた。かっこいい。

朝ラジオ聴いてたら、NHKの番組で、猫庭王米満御大が出てゐた。とかを紹介してゐた。なんか仕事なさってるなぁ。 さういへば で、押井守御大が、たしかまだ米満御大がコンパイルにをられたころ角川のコンピュータゲーム雑誌に掲載してゐた、バトルロワイアルに大変そっくりな「蠱毒の迷宮」ゲーム化に意欲を燃やしてゐるし、てふか押井御大と対談のやうな物やってるし  収録の、何人かの鼎談で、書籍のゲーム化をもくろんでゐる。てふか「猫庭王」でググったらヒットした。ちょっとびっくり。