2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ああもう

野良へ行く。夥しい草を刈る。詰草フローラと、スギナフローラが混在してゐる。 昼寝が 二時間くらゐできる。ああああ。 本屋さんの レンタル関係の所で、鬼灯の冷徹がびしっとそろってゐた。 手塚治虫大先生の、映画評集が、売って無い。いや他の映画評で「…

うーむ

昨日は熊倉一雄の「吾輩はかめ」を聴いた。うーん、うーん。 今日は気合でちょっと遠くのTSUTAYAへ行く。「鬼灯の冷徹」のDVDがあった。けど借りなかった。 雑誌モーニング は、信長様が象さんに乗ってて良かったです。加藤清正は、スプラッタなマネをされて…

ぱほー

山本弘先生がと学会会長やめたと言ふ情報を得たので、ブログを見てみる。確かにやめてゐる。さういへば、「美味しんぼ」の鼻血問題もやってゐた。 そりゃあ山本弘先生もやるだらう。てふか三年前からやってゐた。文春かなんかで、井戸川前町長が、かう言ふ「…

ぬをー

山を歩いたら、アメリカシロヒトリの方がゐらっしゃったよ。うわぁ。 前、アーノルド・シュワルツェネッガー知事が当選する直前、コナン・ザ・グレート見てた。 2001年、9月12(日本時間だから)朝、マリーカタソ見て会社行きませうと思って『銀河英雄伝説』見る…

ぬにょー

野良へ行く 烏とトンビがドッグファイトをしてゐた。天南星科の植物はー まうだめだ。 窒素固定植物で 浮草と言ふものがあったが、まだ代掻きが終った直後の田圃へふよふよしてゐる奴では、緑肥としても未熟すぎである。 ちょっと歩いてみる。寄る年波には勝…

あちこち行ってみる

別にうさうさもふもふと言ふわけではないが、弐円切手買ひにいった。 モーニングを見る。「鬼灯の冷徹」で、アメリカンな幽霊の人がジャパニーズな物を会得して 頑張ってると そのアレ まあ日本な定番が「謎の言語」として流通するんだけども 日本物はアメリ…

ああ、ほんとにもう

さう言ふわけで、「山岡士郎が鼻血を出す」シーンが各メディアで出まくりである。 他の目的で、大月隆寛先生のブログを見る。さう言へば、大月先生、雁屋哲論をかましてゐた。虫食べ文化圏人としては、海原雄山大先生と山岡さんが、「アボリジニを観察して、…

そして日曜日

近所の神社で 芝フローラがじわじわと広がってゐる。 朝 フジテレビの番組を見る。韓国のおねいさんが「韓国の大統領は三年でレームダックになる」とはっきり言ってゐた。びっこの家鴨さんん。でガイムとかに行かない。 野良へ行く。野蒜(南信のどれくらゐか…

むー

野良へ行く。上にある田圃の一部が ぶっ壊れてゐるので、「こっち」の畑へ水が入る。従ってセリだかオランダガラシのフローラが出る。ああ恥かしい。 ちょっと前にワンワンパッコロなんとか、で「かにさんかにさん」が流れてゐたが、わんわん(五歳らしい)の…

あーうー

今日は図書館休みだった。でスターウォーズの日であった。 「風雲児たち」は まああんなものであった。ああまえ「鬼灯の冷徹」やった人が。 野良へ行く。 天南星科の生き物が、多分今度こそ死ぬ。野生のニンニクが元気に生えてゐる。困ったものである 野生の…

のにー

ワンワンパッコロなんとやら みたけど イチジョウマン7 はなぁ。アニメ版はDLEで歌が山本正之御大でもなぁ。 ウコギが無くなった。さう言へば五加は、有刺植物だった。鬼の人が来てくださるか。で、土曜日にまだモーニングがあるコンビニエンスストアを発見…

ぼー

近所のローソンにモーニングがない 「宮本武蔵 双剣に馳せる夢」を見る。3Dと、さういや背景は3Dだった。 「サマーウォーズ」を見る。侘助さんはおばあ様のイデオロギーを取り入れて、一生懸命プログラム拵へたら、ああなると言ふ、皮肉があった。まるまド…