2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬふぁー

RemixZ セザンヌは絵が下手 山田五郎説。 スカシカシパン通信 鮫 超レアなサメ エイリアン ワニグチツノザメ しょこたん説で「サメは沼」 目がこっち見てる 不満そうな、さらに物悲しいときて、「白目と黒目がある」なほ深海鮫はかういふデザインであるが、…

ぬめばー

気合でちょっと行ってみる。 なんか眩暈がする。 諸星大二郎『巨人譚』けっこう面白い。 帰り 塩尻の辺の山奥で、カモシカを見る。もふもふしてゐる。ををっ。 ふう。 いしかわじゅん『漫画の時間』は信濃川日出雄『山と食欲と私』 この作者は美味しくなるシ…

ふぎゃふどちー

畑を構ふ 玉葱がー 中沢新一『虎山に入る』 さう言へば売ってない。 『映像研には手を出すな!』一巻二巻が、TSUTAYAで平積み。こっちの本屋でも平積み。 今月号。金森氏の過去の話。彼女は前から経験則と、それをシニカルに見る程度の能力を持ってゐる。うむ…

ふぢょー

野間易通さんの本が売ってた。 『映像研には手を出すな!』が1巻2巻平積み。月刊スピリッツの表紙とクリアファイルが映像研なので衝動買ひする。 コミックREX 近所の本屋さんにあった。バーナード嬢曰く。椅子について。 畑へ行く。相変らずの畑であった。野…

ぐふせ

名探偵ホームズ 「さよならホームズ!最後の事件」 花嫁が疾走する。背景とか、気がくるったやうな色使ひ。あと教会にからくりがいろいろあって面白い。 中川淳一郎 『ネットのバカ』メディアは映画を宣伝する気がないとか何とか。 うむっ

はうぇー

なんかアレだった。 ああ、お芋さんを植えなければ。 カール・サウアーやP・マードックの説く農耕=東南アジア起源でメソポタミアのはそれの影響説では、そのお芋さん(天南星科のとトロロにする奴系)やバナナを栽培する古代人は、インドとか経由で中近東へ行…

ふのげりゅちー

カメントツ 『こぐまのケーキ屋さん』 あー なんかやる。従兄弟が作ったお子さんが、来た。 ただ疲れる。 アニソンアカデミー アニアカアニソンランキングは1990年代のソレ特集なのだがNHK系のアニメが十位以下で、ナディアのOPが辛うじて十云位であった。あ…

ふごだ

ホイジンガ『ホモ・ルーデンス』 ロジェ・カイヨワ『遊びと人間』 リミックスZ 蚊は叩こうとした人を覚えて避ける件について メインは害虫農法について。タバコカスミカメ(羽に♡マーク お花が好き、天敵としてはでかい)などとか、テントウムシの育種(飛べな…

ぷのへがふ

あー 塩尻辺りは、雪がまだ残ってゐた。 モーニングツー。『聖☆おにいさん』三月だと雪がまだ降るよねー、なので天主様がアレする。アレがナニである。 鬼灯の冷徹 薬屋の関係。漢さんは「をとこ」であった。うむうむ。 白竜 意外な展開ッ!ある種予測の範囲…

のぇうや

雨が降った 近所の本屋さんで、コミックREXを発見。ふん。 小学館がもふもふで押してゐた。 三月なのでいろいろある。 お墓いかないと。

ぶぐふぉー

朝『わろてんか』でなんぞのキャラクターがカラー映画についてなんか言ってゐる。 ので『トーキングヘッド』なぞを見る。金田伊功御大のなんかとか、田中真弓さんとか、見てしまふが、映画について、正しい色がどうたら、聖なる“色”狂ひのウォルト・ディズニ…

ぱのー

西口親雄『ナキウサギは氷河期の生き残り?』 筍グレイザー(といふかなんか)に「ツキノワグマ」を上げる。 くまー いろいろ。

ぶっふぇー

エルナー・エステス『キリンのいるへや』 ふう。 塩尻の図書館へ行く。やたらとだだっ広い。 ちくま文庫がある。早川文庫がある。いしかわじゅん『寒い朝』所収のDAICONへ行ってきたぞ編はたしかあじましでお先生が娘へ 「ぢがぢゃーん ぼぐねー ぼぐねー」 …

ごんごんぇ

雨。なんか最近寝れない。 白竜。白川さんと部下の人はいろいろ調べる。 RemixZ 山田五郎さんが、「ショートスリーパー希少説」を紹介。しょこたんは「水木しげる」に傾倒して、よく寝ると言ってゐる。で本編の方は「天敵農法」 スカシカシパン通信はアリノ…

うづごぬふぇー

野間 易通 実録・レイシストをしばき隊 松本の丸善に売ってた。結局手にも取らなかったけど平積み。 買ってたら珈琲が。 蝉川夏哉『異世界居酒屋「のぶ」』五杯目 ふーん。 なんかTVでしょこたんが出てゐる。うむうむ。 ブルボン小林さんは諸星大二郎作品に…

うーん。

志波秀宇 『青幇(チンパン)と洪門(ホンメン) アジアから世界を動かす秘密結社 「幇」と「墨子思想」のすべて』 志波さんがこんな風になってた。

ふごゅー

『名探偵ホームズ』。「聞け!モリアーティ讃歌」 インドが出てくるがまぁあんなもので。蓄音機でお話を作るのは原作準拠でよかった筈。 呉智英『リアルのバカ』憲法9条の前に七十六条第二項と言ふものがあって、軍隊の中の裁く機関がゐるんだけどあのぉ とい…

るえー

ああああああああああああ リミックスZを聴きそびれる。 大地土子さんは男性で、北島三郎御大の息子さんだと彼の死によって知る。ああ。 さう言ふ形で『おじゃる丸』のOPを聴きたくないが、アニソンアカデミーでは、それをやる。 伊藤勢『天竺熱風録』 雲…

ふよー

ううーむ。雨。 鬼灯の冷徹 アメリカでまったり。このカテゴリーと言へば、「お岩さん」は神扱ひだと言ふ説がある(丸谷才一『忠臣蔵とは何か』) うーん。 藤崎竜の方の『銀河英雄伝説』 ミッターマイヤーさんが頑張ってゐる。なんかー、そろそろ原作通りを行…

うちぇー

雨 根性でちょっと遠出したので自動車の運転がおぼつかず。 うーむ。松本の宮脇書店なる処へ行く。えすえふに根性を込めてゐた。 聖書語句大辞典 結構便利 ヘブライ文字とローマ字でヘブライ語が書いてあって解りやすい 名探偵ホームズ インドと英国の関係は…

REIさん

youtu.be REIさん のなんぞ。 そこそこ良い。

つふぉせー

なんか曇った。 週刊ポスト 呉智英『リアルのバカ』女人禁制の何とか。ノモス的にはちゃんとカリスマがあってアレでナニでな人が女性でも、某国では坊さんのがえらいので、その方は坊さんには傅く。うん。

じゅとー

リミックスZ マンボウのひみつ。カクレマンボウなど。 ソースカツ丼を食はうとして、結局断念する。 スカシカシパン通信は、『ウラシマタナイス』なぞの甲殻類。亀に乗っかってる寄生生物。「良い出汁でそう」すでに絶滅危惧種(ホストの方が絶滅危惧種なの…

ぷぼー

朝から雨。 カレーは美味い。 いしかわじゅん『漫画の時間』はちばてつや『ひねもすのたり日記』。 たぶん「満洲から引き揚げて日本へたどり着いたマンガ家の才能の塊」だけでは、このまったり半世紀は書けないと思ふ。 鬼灯の冷徹は掲載してもいいと思ひま…

J LAMOTTA すずめ

youtu.be J.lamotta suzumeさん。 なんかゐたので。