2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うんにょぼへー

NHKで動物のお子さん特集をやってゐた。 かたわになったホワイトタイガーの方を、結局見てない。 パンダのお子さんが出てゐた。繁殖のために、通常子育ては双子の場合「片方を死なす」行動をするパンダママに、根性で二つ育てる戦略を、いかにして練るか、そ…

おっさん化進行

さうだ、NHKでアナウンサーと言ったらスイカップの古瀬絵理さんがゐたのであった。 そしてかの号泣お天気お姉さん岡田みはるさんも、グラビアアイドルやってたらしい。別にその時代の評判も悪くないらしい。 はい。

うりぱぱー

モーニングはいいのだが、隔週アクションがどこにも売ってない。 音井れこ丸「若林くんが寝かせてくれない」が結構面白い。PIXIVの人なのに普通の漫画描いてる。 浅羽通明先生の で、日常系と対応する「生活系」は、日常系が卒業や進級をネタにするのに対し…

うんどぼげー

12月八日は、NHKのラジオで呉智英 南伸坊両先生の 水木しげる話をやってゐた。 劇画といふ手法での作者の立場が、呉先生の口から出さうになったが尺が足りないのでカットされた。 水木しげる=山下清と似たような人説 といふその辺でアレしてゐるナニがあっ…

ぼほへぇへー

ぼおおー 「科捜研の女」をぼおっと見る。なんか「科学的にこんなです」「現場からこういう反応がありました」「こういう所が怪しいので行ってみました」「アレしたのでいろいろやってみました」「オチ」といふシステマティックなシナリオがアレ。 なんとな…

うぬひゅひぼでー

さう言へば、HEROESと言ふものがあった。スカンクさんが仕事をしてゐる。ヒーローカンパニーをやってゐないのでまあいいや 菊池あずはとやらが、彼氏と同棲の果てに、彼氏からみる「彼女」がまあ醜いメス豚らしきものになったとひどい仕打ちをされまくったの…

ふぬぼげがー

いつの間にか生ごみがたまってゐるので、捨てに行く。 畑の近所にぬこがゐるのだが、なぜか、家にゐていいもの食ってるのに生ごみをあさりに来る。 大根が豊作である。まともな奴であったら、ヤフオクでもJA関係の店へ出品でもできるのだが、「思わずビキニ…

しぽてて

今朝から、しかるべき年を経て、冥府へ下ると、干支ウン回り前に亡くなった水木しげる御大が、地獄の方の王として、なんちゃって千年王国を築き上げ、けっこうな経営をしてゐると言ふ謎妄想が頭の中をぐるぐるしてゐる。 「TV電話による通信」が何となくツボ…