2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はのぺぺ

名古屋へ行く。 PARCOでなんか買ふ。なんか諸星大二郎関係のナニがけっこう売られてゐたのが印象に残った。 週刊文春を読む。ブルボン小林さんの『スーパーマリオくん』とかはどうでもよいのだが、市原悦子さんは朝イチの番組に出た際放送禁止用語をこいた件…

とへらー

市原悦子さんを朝っぱらから見た。 市原さんは山姥が好きなのださうである。さう言へば、山姥憑きの山姥さんは、「家政婦が見た」のおばさんの如く、金持ちを評価する。 山姥に関して「かたわ 毛唐」等が山へこもってなったと思はれ、したがって人への対応が…

ふぬぶごげー

かまってゐる水田の、隣の田んぼで、浮草の方が元気に成長してゐる。窒素固定の緑肥になるな。 生ごみ捨てたところから南瓜と思はれる物体が生えてゐる。去年はうらなりのみやましいのが出たんだよなぁ。 FLASHで稲垣えみ子さんをほめる文章があった。そんだ…

ふぬうぉー

早起きしてみる。眠い。 歩いてバス停へ行く。途中二匹ばかり、「通り過ぎると吠え立てる犬」とすれ違ふ。 朝六時、バス停には結構人がゐる。朝早くからどっかへ行くらしい。 修学旅行だか何だかの、小学生七、八人と一緒に東京へ。まあうるさい。 東京は 寂…

うぬひべがー

ごおるでんうぃーくは 終ってゐる。 えらい事草が生える、田圃へサトイモをかまひに行く。生ごみを埋めたところから、栽培植物ぽい双子葉の子実体が発芽しまくってゐる。てふかその辺のぬこが掘った形跡があって嫌。 近所の水田には水が張られ、ウキクサが生…

うーむ

情欲の発作が治ってゐる。 今頃 伊那市を車でかっ飛ばすと、青い麦畑が広がってゐる。 てふか、北海道系 関西系のナンバーの車がそこらへんにゐる。旭川だか函館だか、那覇ナンバーの車を長野でみるのはいまだに信じられない。 ゴールデンウィークに遠出をす…

ぼっへえ

各田圃へ 水が入ってゐるのを確認しつつ、ぬこがすり寄るのを回避しつつ、田んぼへ行く。 窒素固定とかやってくれる系が繁茂しまくってゐる。しない系も繁茂しまくってゐる。野蒜 ユリ科の多年草 を見る。でサトイモへ水をやる。 憲法発布の日ださうである。…

ぽのぽのぽのー

朝起きて、ちょっとコンビニまで行かうとしたら、ぬこがその辺にゐる。 鳴いてゐたり、道路の真ん中にゐたり、それぞれいろいろな状態であるが、おっさんへ擦りよるのはをらん。 ギャングース まあやくざ屋さんが断腸のおもひでナニしたり、中ボスがボスなり…