2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しにょぽぺー

東京へ行ってみる。大東京であった。 六本木の画廊で絵を鑑賞。隣でサルーキが小型犬に追ひ掛けられてゐる。 「あさが来た」 平塚らいてうさんと白岡あささんの対話がー、 「おばさんウエメセでむかつく」 「あんたみたいな人が出て来てくれるなんてなぁ」 …

ぷもーん

マクアードルでググってみたら、ショーンKさんしかヒットしなかった。 ヤフーとかでググってみると違ふかもしれん。普通「McArdle」は「マカードル」か「マッカードル」 によれば、…資料が手元にないのは秘密、「契約(ケヤキ)」と呼ばれる風習のある地方が…

はのー

なんかアマゾン彷徨ってたら、 藤川桂介『宇宙皇子』(うつのみこ) こんな感じだった。どうしてこうなったかは不明。 「篁 変成秘抄」は2017年まで立川武蔵先生の本の表紙になってた。ほぼ。

ぷにょーん

けふは何もなし 寅申信仰に基づくナニで賑はってゐる。こずくがないのであまり行かない。 DIY屋さんへ行く。 鶏糞が十キログラムで売ってない。お芋さんがいっぱい売ってゐる。 古館さんは、講演会とかでの言ひ方がなんかナチス・ドイツの宣伝と同じとかの説…

ぷひょん

トラジマのぬこ二匹とすれ違ふ。 意図的に、畑を焼く。トノサマガエルが一匹出てきた。延焼が、なかなかうまくいかない。 モーニング を見る。へうげもの 家康公が、江戸の平和を補完するやうなナニをソレする。 鬼灯の冷徹 座敷童子の皆さんは 有能であった…

ふにょゅゆゆゆ

出発しようと思ったら、横着で白黒なぬこが、何しろ彼女は横着なので、うちで日向ぼっこしてゐるのだが、こっちを向いた。 坂上忍さんのコラムを見る。まあ理性がぶっ飛んでゐる。が、こっちのラスヴェガス狂ひは、やりたくはないのだが何となくあこがれる。…

ぷりんぺもー

によれば、一条ゆかり大先生は、大変侠気のある方で、マンガ家として、自分含めて三人分の原稿を上げたさうである。 あと、松苗あけみ先生と、欧州強行軍を敢行したさうである。 ジャック・ダニエルさんと編集さんとの三人で、マンガを作ってゐたさうである…

ぷれっぺふ

お店へ行ったらポニーの人がゐた。なんか牧場と言ふか馬に載せる系の営業であるらしい。 アオイホノオ 当時の「あだち充」への影響と、「かわいそうなあだち充」へ高評価する編集者がゐたんだか何だか、その人へリスペクトしたやうな気がする焔、であった。……

ぷりょん

Kung Fu Cooking Girls Original animation movie(Abridged version) 意図的(多分)な稚拙さっつうか、キャラクターの線がはみ出てるのは多分わざとだと思ふのだが、これも孔子以来の狂者の所業でいいと思ふけどなぁ。 2だか劇場版 期待してたらガンドレスに…

ぷのぺへ

アマゾンで検索したら、棚下照生大先生のマンガがヒットした。 棚下先生と言ったら、「めくらのお市(『棚下照生、モンキー・パンチ集 (現代コミック(7)) 』所収)」と言ふ「たたかう瞽女もの」描いた方で、その作品が、映画化された際ヒロインを演じた方と後…

ぷにゅゆゆゆ

学生が一人で作った格闘アニメが凄すぎて笑うしかないレベル 広州の光学核心さん(1995年生まれ)が、作ったおバカ。「高温VS排斥」 孔子以来のおバカの伝統でいいと思ふ。 ジャパニーズなアニメに似るのは、作者が浴びるやうに見てるほかに、多分広州の人だか…

ぷゆぽへー

大衆食堂のやうなところで、知人の所から、実は勝手にラーメンの袋を取り出して調理し、 まう遅刻であるか とか思ひながら、やらねばならないことをこなし、どんどん仕事場へ行く時間が伸びるのに慨嘆するといふ不条理な夢を見た。 真田丸 北条さんが美味さ…

ふにゅゅゆゆ

Sia - Chandelier (Official Video) ものすごく大昔、「蓬莱学園」といふゲームがあって、その中に「牧芹穂」と言ふ、学園のアイドルがをって、彼女は「顔が出ない」藝風だったはずである。まさか実在するとは。 で誰ぞのツイッターで、この踊ってるおねいさ…

ヌヴァホメー

【Deathigner死神訓練班】 死神もの スピリチュアルなものを タクストで捕獲 はありだと思ふ。

たばへー

結局家にゐた。 ヘイトスピーカー浅羽通明と言ったら、 「 」で、aイデーを拒否する点と、bナショナリズム秋津島の漢フラタニティが「沖ノ鳥島も択捉も八洲のうちの守りなり」スパンだけで、それの外の人はフラタニティが違ふと言ふのを絵解き!!!した本宮…

ぬぽへー

義足のMoses 超自然の者が、ナニする際に靴と踊るのは、うーん。いいとおもふのだがうーん。 ちょっと前にTV番組で、マツコ・デラックスが出るものを見る。マツコさんはお姉さんや他をいじりながら、ひたすら兎をもふもふしてゐた。ネザーランドドワーフとフ…

おおそうじゃ

「ナレ死」のやうな、「二コマ(ページ数は弐)」で歴史的大合戦を「やっつける」とか、儀式を「式は終わった」といふナレーション付きで一コマだけ描くとか、さういふ手法を用ひてゐる人で、三谷幸喜リスペクトのマンガ家による、幕末マンガで佐久間象山とい…

しどぺー

お芋さんの所を何とかするべく耕す。近所の空き地で、いはゆる太陽発電のナニを設置する土台が組みあがってゐる。 トチワビキと言ふかトノサマガエルがまう出てゐる。あと腐った葉の上を、小さいなんぞの昆虫がおびただしく舞ってゐる。ふう。 刑事コロンボ …

こっちで思考

うーん ゼロを発見(つうか発明)したインドとかみたいに、支那も虚を徹底的に考へ、「虚がでーんとあって、その隅っこに実」があるとするナニを荘子かなんかがやってゐた筈であるが、そっちの方面で大変素晴らしいナニは、「あっちに「有ありに在る」なんぞ絶…

ぱふぉーん

どっかへ行かうとしてやめる 我が家の雀台へ、おびただしい雀の方々がゐらっしゃる。 「刑事フォイル」 真珠湾攻撃で、ちょび髭の伍長野郎さんもやっつけなければならなくなったアメリカ人が、救援に行った先の英国のど田舎でエゲレス人にDISられる。「英…

うろてへー

韓国の破壊的カルト教団、国際キリスト教連合と言ふかキリスト教福音宣教会、略称摂理、の教祖(当時)鄭明晰牧師(一応プロテスタントなので)が、強姦罪その他でいろいろに(しまいにはインターポールにまで!!!)追ひまわされた際支那の鞍山市へ逃げ、支那館、韓…

ふのぴぴ

<浅羽通明辻説法 第2回>軍事思想史から観た「風立ちぬ」(宮崎駿監督)の近代(雑談ありバージョン) で言及されてゐる、「戦時中に女性の地位が向上した」説といったら、 「刑事フォイル」で、あのハニーサックルさんと言ふのはうーん、演じる運転手が、…

ふのー

ミリオン出版の「封印発禁TV 素手喧嘩SP」のナニは、腐女子がナニしてたのでなくて、どこぞの絵を出版社の人が勝手にやったらしい。 しかも前になんかミリオン出版では、前の雑誌でやらかしてゐるらしい。 猫の恋、とは言ふのだが、あの「ふんごろーぅ」とい…

ふにゅゆゆ

ぼー ドナルド・トランプ御大は、民衆の声の代弁をしとるのだが、まだ「民衆の本音をくみ取り、正義の名のもとに拒否権を発動する政治家」は必要だと思ふ。てふかアメリカン大統領だからこそ。あー、ドイツ系アメリカ人が微妙なカーストにゐる説があった筈な…

づぼれへー

畑へ行く。…枯草に火をつけたらけっこう燃える。あわわわわわ。 週刊ポスト 呉智英先生は、丸山和也先生の「オバマ大統領は奴隷の血を引く」に関して苦言を一応呈し、「どう言う意図での発言なのか不明」と書き、厳密にはアメリカ初の黒人大統領でなくて、ハ…