2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふどあうけ

気合と根性でなんかやる。 耕耘機の字はこれでいいと思ふんだけどなぁ。DIY屋さんへ行ったら「耕運機」が売ってた。 芸は云がウン音なのでさう言ふ発音で「くさぎる」と言ふ訓があって藝がゲイ音で、はい。 コロナウイルスの伝播が、可能性 あくまで可能性の…

ぶどふしゅ

ちばてつや『ひねもすのたり日記』マンガ家は、根性の限りを尽くして、ないスケジュールをやりくりし、野球にかまけるのであった。水島新司大先生がかう言ふので出るのはいいんだよな。いいんだよ。 雨が降ったりなんか。 ドゥーガル・ディクソン『恐竜イラ…

ぶふょ

映像研には手を出すな! ロボ研のいろいろは非合法だと言ふのでナニがあって、でも公開はされる。 水崎氏のいろいろのフィードバックとして、出るので何とかそれをやらないといけない関係であるらしい。うーん、さかきソワンデがー(第8話では出ない)。 若干、…

むどこべー

みかん 雨が降った。あぁ。 詳注アリス マーティンガードナー!!高山宏!!ほか!! 『刑事モース/オックスフォード事件簿/』。 『禁断の森』 イスラエルがエジプトへ自治権を拡大するとか何とかの頃。 娘さん殺人事件について捜す皆さんの前に、実行者の可能性…

むみょーん

諸星大二郎『諸星大二郎劇場』まぁこんなもんか。なんかフェミの人がツイッターでアレしてゐるのを見た後、これ見るとしみる感じ。 暖冬なので、既にオオイヌノフグリとかが生えてゐる。通常は、さう言ふのが生えてて、雪が積もってて、そこからトードが出る…

ぶぞぞぶぞぞ

横山雅司『憧れの野生動物飼育読本』 伊那市の中央図書館には、生物のコーナーにある。 コアラの飼ひ方 ユーカリの木を輸入しませう パンダの飼ひ方 まづ国家を作りませう といふ、 ユーモアあふれる面白い本である。生き物の本なんだけど あー。 日髙トモキ…

ぱぎゅっと

あー、にゃー。 毘沙門天は別名多聞天で、北方を守護する。 夜叉を眷属とする。あー。夜叉は元ドライアド的なものであったと言ふのが通説の筈である。 図書館 松本中央館に、山本弘『地球最強姉妹C&Y』があった。児童向けコーナーでなくて普通の書籍の所に…

ぬぽぽ

なんか、アレ。 『難波鉦異本』もりもと崇 エンターブレイン版、黄色の表紙だ。なんか。てふか綱吉公の御代の大坂に、バビルサとかマレーバクとかゐたんか。「上臈」と言ふのが、なかなか。 多分、人間が書けてるのと、他歴史考証で、読ませる。 ちばてつや…

ぬぎゅしゅ

主任ぢゃなくて何かやらかしちゃった刑事モース。うごぉおおお。 なんかやったので、田舎と言ふか地方へ行かされてお大尽とか貴族様の方となんかしてゐるエンデヴァー・モースさんは、謎の殺人事件と対峙することになる。うぉおおおお。展開がー。キャラがー…

ぬほそどー

コンビニで、ランチパックの深煎りピーナッツあるいはピーナッツバターの奴を買はうとして、ない店に行きまくる。ふん。 最近、やっとこ、ドール(Dhole)やリカオンの祖先(多分)、Xenocyonの化石が、二百万年前の武蔵野辺りの地層から、出てたと言ふのを知る…

ぱふどー

カサハラテツロー『アトムザビギニング』ベヴストザインの傳播とかいろいろ。脚に翼ってのはいいよな。 あほすたさん『秋田書店のあほすたさん』アナルフィストの問題と経験者のいろいろまた、ストーカーについて。 『映像研には手を出すな!』アニメ版の再放…

すちょぷぷ

『映像研には手を出すな!』5巻 あー。初版は実写映画版のアレが帯に書いてあった。金森氏役の人は脚線美がいいんだらうな。知らんけど。 日髙トモキチ 『水族館で働くことになりました』 ウェットスーツドおねいさんが、水族館で、働くと言ふ形で、水族館の…