2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

このせかを見た日

最近全く行ってゐなかった映画館で、「この世界の片隅に」がやってたので見に行く。 二十年くらゐ前に行った際は、不愛想すぎるおねいさんがもぎりやってたが、今回も不愛想かつマニュアライズされた対応のおねえさんがマニュアライズされたホスピタリティで…

うんたほべー

1月27日のREMIXZ 特撮特集。 冒頭 中川翔子さんは吐き気に襲はれる旨とニビルがどうたら(スケプティカルな視点で)を話す。 1980年代生まれの出口さんはストーリー重視であるが、その前の山田五郎さんは特撮重視。さう言へば前さんざんCS関係のなんぞで放送さ…

とへー

2017年1月20日REMIXZ スカシカシパン通信は ゴイシウミヘビ アナゴに近い 「肩に乗せて魔法少女が戦いそうな」とはしょこたん評。 魚類のウミヘビ。ウナギ!アナゴに近い魚類のウミヘビってどうよと山田さんがなんかいふ。

あわわわわわわ

藤子F不二雄 藤子・F・不二雄の異説クラブ 小学館の行っちゃったオカルト雑誌、「ワンダーライフ」で連載されてたやつ。 まともなリテレートが書いてるまともなものなのだが、大変こそばゆい。

ぷぴょー

まぁあるく。なかなか行ける。 図書館へ行ったら、ライブラリの関係の叔父さんがなんか吼えてゐた。町山広美「怪しいTV欄」トランプ報道。「企業が経営できる=国家の運営も大丈夫」説に疑問を呈する。まぁ。暴言やスキャンダルの放送を「鬼のワンマン社長と…

ぶねー

ヘボット!は猪は出てゐるらしい。相変らず発狂してゐる。 ポプテピピックの単行本をアピタで発見する。 韓国で、従軍慰安婦の像を建てるとかなんとかやってゐるが、浅羽通明先生がツイッターで言ってゐたが、産経新聞社の前とかに建てればいいと思ふ。竹島…

ぶへー

なんとなく歩く。 鬼灯の冷徹。座敷童子が活躍。うむっ。 怪しいTV欄。ちあきなおみ特集。NHKは番組出演を依頼する際「ぜひ今年の紅白に!!!」とかをやって数年多分やってたんではとか。「今回の番組は小倉智昭を気持ちよく威張らせていて」「接待に付き合…

ぷにょーん

手塚治虫大先生関係のなんぞを見る。田中圭一先生が、ワンダー3関係ってエロいよね論を展開。うむっ。 ギャングース 最終回。安達さんがなぁ。読者としてはまぁ留飲下がったけどうーん。 白竜 なんか白川さんたくらんでる。 鬼灯の冷徹 夏―の元気のご挨拶以…

ヴニュエー

田中圭一『さよならのお皿』 欲望に弱い主人公~適へられる世界~関係の破たんはまづ最初に提示 といふ、ちゃんとしたドラえもん物になってゐる。田中先生はもちろん書き分けができる方なのであるが、若干吾妻ひでお入ってる感じが。 アトムザビギニング バ…

妄想過去日記

2015年 12月某日 駅前で、ちょい未来の人と称するあほと会ふ 来年は地震が多いさうである。 彼は『バーナード嬢曰く。』とやらいふマンガを勧める。けっこう面白い。 とやらがいいと力説する。 いはく、庵野秀明監督 いはく、樋口真嗣御大が製作に関る いは…