2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかあった

ツタヤ行ったらあった。借りられてた。押井守監督のガルムウォーズ。 近所の本屋さんで売ってた。いしかわじゅん「今夜,珈琲を淹れて漫画を読む」通しで見ると漫画といふ十字架に掛けられた業の深い漫画家いしかわじゅんがのたうち回るさまが出る。ただ本を…

ぷごー

結局真田丸総集編は見なかった。 結局フランケンシュタインの誘惑スペシャルも観なかった。ラジウムがー。 REMIXZ スカシカシパン通信はニホントビナナフシ。単為生殖である緯度から北では雄の発生がない筈であったが中川しょこたんがググると、交尾をするナ…

本があった。

なんか、パロディを「元ネタ知らんと困るもの」といふ2ちゃんねる情報で定義し、パロディ漫画の大家として唐沢なをき大先生を上げる。 唐沢先生は、ざっくり「元ネタがあるんだろうな」といふ読者へ向けて、知らんやうなネタをぶっこむ(とり・みき「バラのし…

のぇらー

なんか歩く。けっこう行ける。 ギャングース あうあう。以下次号ときたか。 白竜 まぁ、利権がどうたらとしてはまぁこんなもので、ヤクザ屋さんのしのぎとしてはまぁこんなもので、白川さん無双がかっこいい。 リミックスZ 山田五郎さんが「おどるDJ」を…

ぐふぴょ

何故か一睡もできなかった。 週刊ポストの発売日が謎。呉智英先生の「リアルのバカ」は支那の問題。川本三郎「シナの五人きょうだい」は肯定的に紹介。さういへば「万華鏡」翻訳は川本先生であった。 町山広美「怪しいTV欄」は総合視聴率と逃げ恥関係。まぁ…

ふにょぺー

BSジャパンの、なんか日本にゐる外国人をおっかける番組を見る。白馬 にYMCAの関係で来日したばあさまがゐると。彼女は、東京オリンピックの際アメリカの通訳をやってゐたらしい。いろいろあって長谷川さんとフィットネス関係で知り合ひ、そのまま添ひ遂げ、…

ぷなほー

ベッキーさんがLINEの宣伝をやってゐた。 リミックスZ 年末恒例のアレ。スカシカシパン通信は、カンガルーのロジャー。うさぎのぬいぐるみが手放せないマッチョなカンガルー。 いしかわじゅん先生は 上野顕太郎先生の本を紹介しつつ、ギャグマンガは書いて…

ぶでか

真田丸 なぜか見てから哀川さんの壮絶な死がおにいちゃんの 「黙れ小童ぁ!」 よりも強烈に印象に残ってゐる。あとは、間者がアレで、安全だと思ったら実はな悲劇があったり、大蔵卿局が豊臣のために頑張ってる旨を真田信繁へ吐露したり、いろいろ。キスシー…

くはどー

イェンス・ハルダー 「アルファ」 チャイニーズレターをデザインとして見てゐるので、富岳三十六景をコピペしてゐないのがわかる割に、漢字が読めない。さらに地球黎明期の表現に採用する。かっこいい。でも読めない。 聖☆おにいさん。ゑびす様の愚痴。さら…

びゅぐはー

真田丸 いやまうフリントロックに反応する体質なので、ああいふ出し方をされると興奮する。あと大蔵卿局関係の悲劇がまぁ良い。 家康公 さう来るか。 呉智英先生の「リアルのバカ」土人に関してなんか言ふ人へ、ニーチェののたまはくでなんか。 週刊文春 い…

ぶみゅはー

ちょっと歩く。 マラ・グランバム「進化くん」から、ドゥーガル・ディクソンの関係は、人間といふ生き物がいかにあほかを説くものであったが、「荒野に獣、慟哭す」マンガ版担当の伊藤勢先生も、恐竜と対比して人間のデザインを批判してゐた。ふむふむ。

づばほー

さうか、へうげものはやってないのか。 白竜 都知事へ一歩。とりあへづ都知事と言ふのは韓国よりもでかい国の大統領であると。 リミックスZ 焼きそば関係。スカシカシパン通信はアンダソンハエトリ。かっこいい。山田さんは「ほんちのクモ」を主張するが詳…

どげべら

鬼灯の冷徹 金の話。 ギャングース この期に及んで説得ですか。 アトムザビギニング 読んだ気がする。豪州でなんかするんだ。 風雲児たち 漢の戦ひが。 手塚治虫大先生の未発表原稿がどうとかがあった。これアレだよ、1980年代に「手塚さんは、生物学的に生…