2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゅなふぉー

新井祥『性別が、ない!』偽企画 実写版!!ドラマ!!ふたなりのをっさんと永遠の美少年の!!実写版!!(偽企画) 本編は、衣料関係のコロナ禍における、いろいろと、新井先生が女子高生だったころの黒歴史ってふか、新井先生がセーラー服!!新井先生が!!セーラー服!!…

うぺぺけおぺぺけ

『ぶらどらぶ』 なんとか。 ゲーテ『ファウスト』岩波版では、四大元素の土属性に「コボルト」と「インクブス」が挙げられるが、新潮社版では、コーボルトに統一されてゐる。 ゆうきまさみ『新九郎、奔る!』なんとかなった新九郎、怒られたり資金繰りに苦労…

ふぇげほゆ

柳田國男『ボクとワタクシ』 刊行は昭和二十一年であった。 ちゃんと斜め読み(をい)をすると、「バ行音は悪い表現」「ボクは悪い言葉がいぱーい」と言ふのを展開してゐた。 1946年 定本の方で見たのだが、女性の自称としての「妾」の音は、「ショウ」(明治期…

へぽゆー

芋を植える。水田には果てし無くぺんぺん草が生えてゐる。葱がなんとか。 春 換毛期なので、その辺のぬこ様が来る。ブラッシングをされてないか自分でやる彼女(雌)は、その辺で吐く。こっちで掻いてほしさうに一応してゐるのだが、手をかけると、たちまちゲ…

ぽぽよー

新井祥『性別が、ない!』歳の差関係といふ世にも悍ましいレズビアンの二人は、周りから無駄に緊密すぎる関係として誤解されてゐる!!こっちの永遠の美少年とふたなり絶倫な方は!! 庵野秀明のなんちゃらなぞを見てしまふ。NHKなら、多分、へんな編集で、手足…

音楽関係

斉藤和義 - Boy [Music Video] 浦沢直樹が苦心の動画!!アニメーション!! とりあへず斉藤和義御大は誉めてゐた!!まぁさうなんだけども!!

すぽぽいっと

澁澤龍彦『夢ちがえ』のネタ元である、ジャン・ロランの短編 『プリンセス・オッティラ』とやらをググる。 『Princess Ottilia』がHITする。 大変複雑な心地である。 オリンピックに関しては個人的にはどうでもいいのだが、渡辺直美さんのパフォーマンスはま…

ふにゅそぐー

雨 あほすたさん『秋田書店のあほすたさん』友人の話。誘ってきた人は実は!! 西原理恵子『ダーリンは75歳』 西原先生が地元のアーティストへなんかさせる。「YES高須クリニック」はブリーフからはみ出るちんちんの高須先生と鳥モチーフで亀甲縛りの西原先生…

そのー

水田に、植えておいたアレから、蕗の薹が生えてゐる。 雨が降る。 シン・エヴァンゲリオンは見てない。 ツイッターが果てしなく、鑑賞中尿意がどうたらと、「よしよし分かったさうだったのか」を垂れ流してゐる。 『アーヤと魔女』原題は『Earwig&Witch』で…

動画

GLIM SPANKY - 「Singin’ Now」-Stay Home ver.- 最近は捜査一課長なんてみとらんのだけぇどなぁ。 謎のタイミングで。

ごひゅー

ホモ用語であるので対処が難しい、スペイン語muerde almohadas(直訳すると「枕を噛む人」)は、ググってぴゃっと見た限り、問題はなさげである。 Pillow Biterだとジェレミー・ソープさんがホモである件についていろいろあった際に彼があれだったとか何とかで…

nugyohufo

新井祥『性別が、ない!』コロナ禍でのお家時間に関する服装と下半身(の衣料品)に関するいろいろ。うん。 呉智英『リアルのバカ』森喜朗先生の學歴ってバカ、をやりつつ、「寛容」に関する非寛容を指摘。寛容ってフリーメイソンリーのアレだよなー カサハラテ…

動画

【急遽】ストーカー被害についてお話しします。 中川翔子さんの動画。

うのげほゆ

アナザーストーリーズ 『北斗の拳』を見てしまふ。 原哲夫さんがお話がダメだとか、武論尊大先生のフォーマー自衛官としてのソレとか、本宮ひろ志先生との関連、編集者がもはや、粘菌とかなんかみたいに、反射的に反応して、絵の上手な兄ちゃんを採用し、な…

ぺほんぺほん

アナザーストーリーズ 運命の分岐点 オールナイトニッポン史 まぁこんなもの。 リスナーといふ呼称が出てゐるが、「聴取者」は、秋元康さんとか通称カメさんとかがリスナーリスナー言ってるのへ字幕スーパーで「聴取者」と表記とかは無く、一貫してナレータ…

映像関係

きゃりーぱみゅぱみゅ - ガムガムガール , KYARY PAMYU PAMYU - GUM GUM GIRL きゃりーぱみゅぱみゅのPV 奇しくも偶然 きゃりーさんがこれ撮影してゐる頃彼女は声を高く評価する伊藤沙莉御大が『映像研には手を出すな』アニメ版で「そのマチェットをつよく握…