2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すにゅふげー

ううーむ いろいろあって、野焼きができない。厳密にはできるところがあるのだが、そっちではやらない。 マイロ・マーフィーの法則 あまり見たくはないが。制作陣に ヴィクトリア趣味の人がゐるのは分かった。 三洋堂へ行くか―。名古屋の、栄駅の、近所の辺…

へめでれー

土曜の朝 中学生が学校へ行く。 なんか、木村多江さんのラジオ番組を聞き逸る。 『なつぞら』は意図的に見逸る。『火垂るの墓』がどうたらでツイッターが賑ってゐたが、さう言ふわけで見てない。 天気が、曇るのであった。 『性別が、ない!』新井祥 台湾のLG…

guhunyu-

『映像研には手を出すな!』 大童澄瞳 謎の現実逃避としての他の部署へのお手伝ひと、金森さん大活躍ってわけでもないか。百目鬼氏の音に関する蘊蓄が画上で暴走する。 へんなものみっけ! 縄文時代の謎と、アレな関係。 施川ユウキ『バーナード嬢曰く。』 か…

ぐひゅすり

晴れた。 近所では、稲刈りが一応滞りなく行はれてゐる。 白土三平『バッコス』 バッコスを「芽吹く」の意味としてゐる。 男の娘で排せつ物があれなバッコス。ふうううん。 さう言へばツチブタの子宮(アフリカ獣類の内、一個だけの生き物説があった)に関する…

ずふしゅ

えー 小泉進次郎先生が、なんか言ったらしい。 てふか、先生の曰くは、薄っぺらすぎるらしい。 どうしようもないらしい。 小泉息子のいろいろを、観たい気が一ミリもしない。イケメンがなんか喋るのは見たいのだが、彼はあのー。 御嶽海が優勝し、お相撲が終…

ほなでごー

雨が降ったり晴れたり 『なつぞら』絵が間に合はなくなったので、なんかやってるナニが出た。いろいろ言訳で「こうやって遅れる」があった。あー。 『聖☆おにいさん』 三途の川でジェンガ 『鬼灯の冷徹』の補佐官殿もやってたけど。まだ、「冥府で石積をする…

ぱふぉー あすゅー

なんかいろいろ。 『鬼灯の冷徹』 アメリカのお屋敷に住んでゐる幽霊の人の下僕は、何某かStubbedをされてゐるのでアレなのであった。へー。てふか、サウナ道の関係で、小林靖子にゃん先生がなんか書いてゐる。 『なつぞら』ほぼ見てゐないが、少なくとも、…

ぷゆぷゆ

はじめての虐殺 稲光伸二 リミックスZ 照井啓太氏による公団関係 日本懐かし団地大全 スカシカシパン通信 アリノスシジミ ツムギアリの巣に住む 湯たんぽにしか見えない 好蟻性で、蟻を喰ひ捲る。 湯たんぽアーマーで身を守り、かつ成虫になると滑りやすい…

ヴモモ

雨が降ったり。 呉智英『リアルのバカ』基本的人権を振り回して何とかせんとする宮内庁(古墳系について)や犯罪被害者の人と、知る権利を振り回すマスメディア他のみなさんについて。 島本和彦『アオイホノオ』 このエピソードはッ!!かの、手塚英彦さんが母…

ふびゅえー

雨が降ったので、どこぞへ行かうとして、とりあへず畑へ行く 草刈りをしてゐると、雨が止む。ちっ。 野生の野良桑が出たので、育てる。でもいろいろあって、成敗する。ううっ。 水木しげる『宇宙卵』あー。人類の側の存在に、吸血鬼のボリス&カーロフ夫妻が…

ヴぁちょー

代替医療の光と闇 ― 魔法を信じるかい? 作者: ポール・オフィット,ナカイサヤカ 出版社/メーカー: 地人書館 発売日: 2015/09/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (5件) を見る 雨が降ったり。 週刊金曜日で、あいちトリエンナーレの、従軍慰安婦像の…