ぐひゅすり

晴れた。

 近所では、稲刈りが一応滞りなく行はれてゐる。

 白土三平『バッコス』 バッコスを「芽吹く」の意味としてゐる。

男の娘で排せつ物があれなバッコス。ふうううん。

 さう言へばツチブタの子宮(アフリカ獣類の内、一個だけの生き物説があった)に関するいろいろを調べてない。

 近藤ようこ画 澁澤龍彦原作『高丘親王航海記』ナーガ像の威容がなかなか。あと薬子の男装姿が結構よき。

 みなもと太郎風雲児たち』マイナーなテロ事件と、ソレを為した者の格差。かう言ふえげつないアレはまだみなもと先生が健在な証左で良い筈。

 幻解!超常ファイル ダークサイドミステリー フルベッキ写真の真実と東日流外三郡誌。本放送時からあの、木曜の夜にキヨヱさんがリテラシーの塊なことを言ってゐて、翌日は『チコちゃんに叱られる』(怪しい説が頻出してゐるのは無視する)でカラスのキョエちゃんがb ふうう。

なんか最終回らしいのだが。

 週刊文春によれば、曹グック先生の、タマネギ加減が止まらないらしい。なんか「マルクス関係の論文を日本の資料パクりまくりで作成」とかをここでもやってゐる。さらに文在寅先生は親日家らしい。へー。

 南米妖怪図鑑  なかなか良い。

 水木しげるの憑物百怪  さう言へばカラーだったね。  蜂須賀正氏大先生の、ドードー関係の本が、なんかあった。  『ケルト神話』  あーうー 新紀元社で二十一世紀か― あーうー。

『フィニアスとファーブ』#94#95 上海関係の料理屋に、和服と思はれる物を著たおねいさん像があった。てふか、エージェントPがそんなところまで行ってモノグラム少佐から指令受け取ってた。

 Whalemingo の確認をし損ねる。さう言へばひげクジラとフラミンゴは両方濾過食生物であった。