2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほでるー

近所の畑で、五十歳代のをっさんが九十歳代のママンに指導を受け日曜百姓。それは良いのだが、その老婆は、ぬこが大嫌ひなのだが彼女の隣に白黒のぬこが座ってゐる。 こちらの畑。隣の水田が、草刈とか肥料撒いたりとか始めてゐる。あと橋の下で大量の燕が飛…

ぐるてー

スカシカシパン通信は、タイコバエ。 でたか。ありんこの頭に産卵する。パチンコのチューリップのやうな形でアレする。 ヒアリに対抗できるのでは。 ありんこの神経系は正副予備の三系統あるので、ヒアリなどの脳みそを喰ひ散らかしても特にありんこに問題は…

ふふんゆ

いろいろでてんぱってゐる。 さう言へば、十年くらゐ前、ゴミを出しに行ったら、近所の歯医者さんが文学全集を捨てに来た。ので安藤昌益かなんかをいただいた。の後こっちを見ると、同人誌のカタログがあった。多分CLAMPの『笑点』がどうたらとかあるやつ。…

こへら

雨が降った。 気合で里芋を植えた後、気合の入った豪雨がきた。でもサトイモは無事だった。 多分叔父貴の霊のせいでもあらう。 『映像研には手を出すな!』攻殻機動隊のレトリックがきちんと発動してゐる。うむうむ。そして、「可視化しない光線をいかに表現…

ぐてをー

天使とアクト!! マンガホニャララでのアレ。ブルボン小林御大が、なんか作家として作品を評論する人みたいな評論をしてゐる。 幻解!超常ファイル こっくりさんの関係について 外国のテーブルターニングがどうたら、からこっくりさんとなり、後に とはいかな…

つまぐー

白竜 白川さんは電〇へ乗り込むッ!! つげ義春作品をなんか読む。『ゲンセンカン主人』て、水木しげるの影響があるなぁ(なんか当たり前でないらしい。水木大先生がワンアンドオンリーである他につげ先生はほかの作家からの影響がすごいので) REMIXZ 仲間を治…

はふひ

お墓へ行く 草が生えてゐるのでなんとかする。 鬼灯の冷徹 烏頭さんと甜瓜さんは仲良く、バンドでもふもふ。 あれはなんかあのぉ、の前に秋津島で死んでなくても、補佐官殿かあの「白雪姫以上のアレ」を持ったぢぢいの人がなんとか言って持ってくるか。 八岐…

はのでー

雨が降った。 ラジオもダメか(何がだ) ビッグオーの関係のDVDが売ってた。買はない ソースカツ丼を喰ふ。けっこう美味い。まだキャベツはある。

ぷではー

雨が降りさう。ツバメが低く飛んでゐる。鶯の鳴き方もホーホケキョになってゐる。 表現者 呉智英先生が、西部邁先生についていろいろ、オルテガ・イ・ガセットの関係の本について調べようと思ったら彼については西部邁先生の本くらゐしか無かったとか、都立…

ぐだしー

あーうー。 呉智英『リアルのバカ』相撲のといふか、宗教は律に従ってれば死んでもいいといふ関係。 書籍を処分する。 『師匠シリーズ』があった。片山愁先生が仕事をしてゐる。

うびゃぐど

イトウハジメ『美術学生イトウの青春』 漫画の時間の下のナニで、『高丘親王航海記』がどうとかやってゐる。『文豪ストレイドッグス』の関係らしい。ふうん。 『白竜』 白川さん方は、黒幕である電〇へ! 『アオイホノオ』 庵野秀明さんが、なんかクレームを…

ぽではー

Remixz 大赤斑の消滅に関ししょこたんちょっとアレ。 いきもん のガチャガチャのフィギュア。 ソレに関し、ゲストが持ってきたタコノマクラだのギガントキプリスだのリュウグウノツカイだのを見た中川翔子様、発狂といふほどでもないか、嬉しいを連発。 スカ…

ぐふりゅうぇー

www.youtube.com タイヤを交換してしまった。 オートバックスはみやましい衆ばっかなので、任せられるのだが、 自分でタイヤを交換して自動車でどっかへ行くと、必ず不幸に見舞はれるのでちょっとびくびくしてゐるのだが、オートバックスへ行ってアレしても…

ぽへりゅー

www.youtube.com 楽園といふ地上に絶対建設不可能な物を出したある種のイデオロギーで、 なんとなくブルーノート系?みたいな(Ta2さんは個人的に耳障りなのだがなんか言ひたいのでアレ。ちなみにta2さんはこれが放送当時の日曜午前九時から放送されてゐるのを…

あー

タイヤがパンクした てんぱる 鬼灯の冷徹はないな。 いしかわじゅん『漫画の時間』なんか先生の話。 江口夏実『鬼灯の冷徹 白い猫好好セレクション』 東直己『猫は忘れない』 いい感じ。 朝里樹『日本現代怪異事典』 リテラシーは普通。まぁこんなもんか。

さうだへご

雨。 こけこけ 歩いてみる。そこそこ。 鬼灯の冷徹『紅い金魚草スペシャル』 けっこう面白い。 某雑誌で、「打ち切りアニメ」としてイタダキマンが紹介されてゐた。 写真はタイムボカンだった。 実話BUNKA超タブー 放火天国韓国 を見る。この記事はリーダビ…

ふーみー

高橋留美子『鏡が来た』 まぁこんなもの。野郎にまだちゃんとちんぽ以外がついてゐる。 あだち充大先生と、コラボ企画が収録。 両先生、サンデーへ作品を発表する発想はなかったと言ふのが印象に残る。あとサンデーの編集者は大変良い人が揃ってゐるとも。 …

ぽりゅー

今日は寒かった。 『ゲゲゲの鬼太郎』も観ない。 ふう。 『白竜』親父さんが中活躍。 手塚治虫『虎人境』を見る。a人間の腐ったやつとしてのTVプロデューサー bいはゆるナショナリストとしての東南アジアのさういふ皆さん c愛国者が自国の恥部といふさういふ…

ぐへー

東京へ行く。 従兄弟のお子さんと会ふ。二人ばかり元気な盛りで、弟君は敬愛する兄貴の真似っこをひたすら行ひ、その辺を走り回る。 高畑勲御大がお亡くなりになった。 私は彼の作品をあまり見ないのだが、大林宣彦御大が、「例えば林檎が落ちるという動作を…

ふぎょ

悪霊島 篠田正浩 (監督) 石橋蓮司さんと岩下志麻さんのアレが狂ってて大変素晴らしい、と週刊文春でやってた。 とんねるずの番組は惜しくも終ることとなったがあの番組の中で彼らはフジテレビの方に対して揶揄してないか と言ふのも見た。 ブルボン小林さん…

ふねでさー

あーうー よく寝る 施川ユウキ『ヨルとネル』『オンノジ』を見る。こんな感じ。ニヒリスムとかユーモアとかはまぁいい感じ。 呉智英『リアルのバカ』憲法に「位相(Phase)がある」と称する本についてどうの。 「ねぇよ」 と一喝。厳密には「位相はなんかの略…