2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どひゅくそいー

しりあがり寿『弥次喜多 in DEEP 廉価版』第四巻 祖父江慎が苦心の装丁。 中は、本編があって、箸休め的な超短編が話の合間に出る ただ、最終話はなんか本編と息抜き版がクロスオーヴァーする。 そんで以て、これは息抜き版と本編が、a紙の色が違ふ b本編は…

ぐぢゅー

ドアノブ少女 荒俣宏『レックス・ムンディ』で、性欲を増幅された女性がドアノブなめるシーンがあったが、娘さんがドアノブ舐める写真と言ふものがある。 何か若干エロい。

ちゅどそあえ

そこそこしのげる コミックREXがその辺にない。 『バーナード嬢曰く。』遠藤君が神林に迫るッ!! 新九郎、奔る! なんかあんまり コンセプとはいいんだけど。元服を終えた兄ちゃんは、かの兄弟にいびられる。 風雲児たち 生麦事件 勃発 田中芳樹原作 伊藤勢…

ふぬべせりゅー

週刊ポスト まぁこんなもの 『現実のバカ』特別拡大版として3頁。 呉智英先生がパトリオティスムと普通の「インテレクチュアルな一般人」と、保守の関係で歴史的仮名遣を若干間違へてる人がどうたら。 「読む」に「数へる」の意があるとか何とか。 石川淳(ア…

ぐふぃー

ううーむ パレンケのナニ 聖王は、死ぬとその玉体からトウモロコシを出すといふ、ハイヌウェレ型神話にそっくりな信仰を持つ 多分「そっくり」で、マヤ文明と東南アジア系に交流があったとかでない筈。いろいろあって、ネタが被ったみたいな。 アレのなんか…

ぎゅびごぢすー

雨。降ったりやんだり。 『半分、青い』ぎふけんといふ犬の中の人がばれる他、「あぁっ」からのアレが。まぁ感動的だが、 見たくはない。原田知世様が良くても見たくない。 白竜 オリンピックの人、しらばっくれる!!がんばる白川さん!!以下次号!! ユーミンコ…

fyヴゃー

うにゃー 早川いくを『へんないきものもよう』 まぁこんなもの。ウルトラマンボヤとか、インターネットウミウシなどが紹介される。 鬼灯の冷徹 まだハニトラ兄さんの話。アメノウズメノミコトはうさみみ。 気が狂ったやうな暑さの中除草。まぁなんとか。 星…

ヴふゅちー

宮澤賢治・漫画館 潮出版 スズキ・コージ御大が、『北守将軍と三人兄弟の医者』のマンガを描いてゐる。 なかで板谷英紀御大が、擬人化されるよだかの「きょうだい」について、 ヨタカ 宮澤賢治 カワセミ(妹) トシ子 蜂すずめ(弟) 宮澤清六 と解釈し、しかし…

ふのーs

高校野球は、熱かったらしい。秋田の農業高校が百年ぶり(!)に決勝まで来たさうである。 農業高校の球児が、自称として「雑草」を使ふのは 何だかなぁであるが、秋田なのでよいのである。高校野球なので彼らは将来「二次作物 のようなもの」になる筈であると…

んぼでー

村中璃子『10万個の子宮』 白竜 まだ未読ッ!! 雨が気合入れてふる。 RemixZ 蜜蜂は「0」の概念を知ってゐるらしいといふ論文が冒頭。 スカシカシパン通信は クズリ しょこたん山田五郎さん 「ご存じでしょうか」といふ投稿にユニゾンで 「知ってるよ」 …

ぶぎゅふれと

ゲリラ豪雨。 盆見舞ひをなんとかする。 高校野球はBe dramaticだったらしい。 アオイホノオ あだち充!!なんか伏線のやうなものがはられてゐたタッチで!!ついにあの!!アレが!!衒ひのナニだと思ったら!!そしてホノオは、そのシナリオにやまさき十三氏が介入…

どぅふふふ

真鍋真 山田五郎『大人のための恐竜教室』 白竜 そしてアレはッ!なんとかなるっ と思はれたが!! 暑い。 コミケは断念する。いろいろあった。 Remixz 農業関係。 スカシカシパン通信は 「怒ったバジェットガエル」 www.youtube.com しょこたん「可愛い!!」「…

むはせ

熊谷杯人『巻きシッポ帝国』三巻 暑い まう暑くて死ぬ。 雑草が畑を覆ってゐる。なんとかしないとなぁ。 気合で松本へ行く。 高速道路のサーヴィス・エリアで、燕が営巣をしてゐる。旅に出るのはまうちょっと先なので、お子さんが下のいろいろを表情筋のない…

はにょほ

島本和彦『アオイホノオ』19巻 出渕裕が!!焔燃とやらいふ新人に!!一応のリスペクトのやうなものをされる!! さういへばっ!!焔燃は、バイクで走り回ってゐた!! しかもこの新人(島本和彦先生の方)は、かの大御所雁屋哲へ、何某かの影響を與へてゐるらしい…

ぐふゅづちゅうぇ

果てしなく暑い 呉智英『リアルのバカ』核攻撃とやられた国による被害の宣伝 による核兵器の有用性の認識と核開発の暴走おまけの平和と 「呉智英さんはだしのゲン褒めながら核の有効性を言いまくり」 と言ふ紙屋高雪さんのナニ。 日本衆愚社会 その辺に売っ…

ぬびゅー

相変らず 暑い。 REMIXZ 甘い物との関係に関する話題が冒頭。 テントウムシ ゲニタリアによる種の選別(ちんこで分かる種類!!)他。坂本優介先生の家はテントウムシの標本で、タバコシバンムシが大量に出てゐる。 スカシカシパン通信は、市川市 動植物公園 モ…

ふりゅべしゅe

暑い。 週刊文春は、杉田水脈先生の批判に終始。「待機児童はいない」とする杉田先生は、子供を親へ預けてたとかさういふの。 鬼灯の冷徹 田吾作さんはアレな方で、いい御父さんだった!!しかも娘にもパパの影響が!!死人でアレなので、お子さんを享年うん十歳…