2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬもとゆ

なんかたるい 雨が降りさうで降らない。ので水を一応やりに行く。 週刊ポスト「リアルのバカ」で呉智英先生がやってをられた、学習障害(厳密には知的障害)の人が母親に付き添はれて投票に行って、ナニが出来なかった旨に関するいろいろに関して、その人は障…

じぇでぺゆ

気合で遠くへ行く。なじみの駅で、自動販売機が自動販売を始めてゐる。 バーナード嬢曰く。百合っちい他、神林しおりのツッコミはさえる。 河童大百科と世界の妖怪百話 「妖精大百科」と「魔界大百科」は良い子の読み物コーナーだったのに、サブカルコーナー…

むふぉとゆ

だるい。 とりあへづ歩く。その辺の本屋さんに『河童大百科』も『世界の妖怪百物語』も無し。 大間九郎先生の最新刊が出たらしいのだがそれの確認もできず。さう言へば、大間先生は「キャトルミューティレーション」を使はうとして編集者に止められたさうで…

ふほとゆ

朝起きる。そこそこ歩く。 帰りに地震。大したことが全くなかったが、広報は 「震度5」 とアナウンス。謎。 ヘボットなぞを見る。コンピューターでぺぺっとやってしまふので、板野サーカスらしきミサイルの軌跡が、そこそこ爽快でしかない。うーん。 「考え…

ほねぎゆ

大久保開 ラストサバイバル S・キング『死のロングウォーク』にタイトルの辺りだけそっくり。 パクリとかぢゃ無いぽい。 白竜 電気関係の会社に白川さんがツッコむ。 へうげもの 秀頼様の関係を根絶やしにせんとする徳川の人と、サヴァイヴァルのためにいろ…

ぐほでゆ

森野達弥 怪奇タクシー 鬼灯の冷徹 EUの悪魔さんが、アメリカの幽霊を勧誘に行く。補佐官殿はおまけでついていく。はい。 へうげものが読めない。 ふー。 松本の丸善とかへ行くと、中能健児「猿王」がまだ売ってる。 手塚治虫「地球を呑む」を、なんか確認す…

ううーむううーむ

高山宏『アレハンドリア アリス狩りⅤ』 うーん。 どうせまたプレーナーでテーブルでアリスでマニエリスムで、アレなんだらうが、 結局買ってない。 うーん。(なんか未練たらしい)

ぬこへゆ

いろいろ緊張した一日であった。 茄子が成ってはゐる。一株はだめかもしれない。 結局天気は若干持ってしまった。 公園の草刈り。長野はここ数日、空梅雨なので作業が効率よく進む。

ぶなこゆ

名古屋には、さすがに『八十亀ちゃんかんさつにっき』が平積みになってゐる。 白竜 侠気に惚れたのであった。なんかはめるシーンが付けたりだなぁ。 REMIXZ 冒頭サンゴノフトヒモの接触行動でちょっとアレ。 スカシカシパン通信はハシボソガラパゴスフィンチ…

ぬぉおおおゆ

赤野工作 『ザ・ビデオ・ゲーム・ウィズ・ノー・ネーム』 あるゲームばかの物語る。 赤野御大は製作ノートでなんかやってをられるので、その辺も汲んでほしいなとか。 あの韓国製の、「レベルが上がるごとに恐ろしいことになっていく」ゲームとか、ミハイル…

せのぎゆ

藤川隆男 妖獣バニヤップの歴史 この本で「化物語」といふよくわからないものが引用されるのも異常であるが、柳田国男~南方熊楠の王宮に手を当てて王宮手当 往復書簡の中にBUN_YPといふ豪州の妖怪が出てくるのはもっとびっくりする(この本では言及がないが)…

ぬぼーんゆ

田中芳樹原作 作画伊藤勢 「天竺熱風録」 伊藤先生が「この辺は彷徨ったことがあるので土地勘がある」とか言って描いてるらしい。 多分、私がほんぢゃあ「大学で中国文学を修めて、中華ものでアテまくり、ラノベの人と言われている」やうな人である場合、当…

ぱのげゆ

畑で、古代のサトイモ(多分去年の)が発芽してゐる。ちなみに買ったやつは二株ほどお亡くなりになってゐる。 お茄子が生長してゐる。 アオイホノオ 青春の一ページ。友人に辛い評価をされ、それでもアホの命を燃やし、雁屋哲脚本に挑む!! しげの秀一 セーラ…

ぴのー

神田 桂一 菊池 良作 イラスト田中圭一 「もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら」 山田なんとか先生のパスティーシュもあるのがナニ。 さくらももこ先生は、そんなわけで文章が秀逸なので、そっちの方で、田中圭一先生のイタコ藝はなし。 西原理…

ぺすーん

玉葱をまぁすべて取る。収穫はそこそこ。 土曜日はどっかへ行く予定であったがいろいろあって家でゴロゴロする。 アニソンアカデミーなぞを聴く。 前川陽子さんがゲストで登場し「おじゃる丸(多分OP 前川さん曰く「テマソン」)って馬子歌じゃないですか」と…

てそにゆ

玉葱をとる。 後は、寝る。 リミックスZ クリーニングについて。しょこたんの「猫の小便が付いたもの」は洗へないといふ結論。 スカシカシパン通信は「ペラゴスリア・ナタトリックス(Pelagothuria natatrix)」泳ぐナマコ。 はー。

ぶねはー

なんか、だるい モーニング 『鬼灯の冷徹』アウトサイダーアートの鬼とその他。 ブルボン小林『マンガホニャララ』大島弓子先生がエイリアン描いてたとか何とか。 島崎譲の方の『ガンフロンティア~ハーロック&トチロー青春の旅~』 聖☆おにいさん イエスが…

ぽにゅしゅふぇ

雨であった。 根性で歩いた。なんとか。 ドナルド・トランプ大統領閣下のパリ協定やめます的なナニは、なんぞ「全米の大体が科学に絶望したため」説があるさうである。他、 「第一次世界大戦以来、我々は国際的なるものがいかにインチキか思い知らされた」 …

むのそゆ

蝉川夏哉 「異世界居酒屋「のぶ」」 本屋さんで平積み。 かう言ふのはいいと思ふ。

ぐどせゆ

白竜 引っ張る。 畑で生きたトノサマガエルを発見。 ゲリラ豪雨が一応ひどい。 かのメドベージェワが、家に来てなんかすると言ふ謎の夢を見た。彼女も日本関係キチガイである前に、ロシヤ人のおねいさんであるから、別の環境へ適応は可能だと思ふ(ご都合主義…

ぶごてゆ

コミックREXは、県下最大の書店平安堂伊那店にあった。雑誌の中の惹句での「おじさんと、マシュマロとかマカロン的な」とか前号までの「違う、そうじゃない」とか、なんかPIXIVを意識してるやうななんかが。『八十亀ちゃんかんさつにっき』売れんらなぁ半分(…