2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽへー

ゆざわかよこさんの「ゲリラ豪雨を「ごりらげいう」と間違えた話」が面白いなぁと思ってゐたら、うし三つ時頃おきたらごりらげいうだったよ 怖かったー。 ポルノメディア屋さんで、ヨッコラ(といふエロマンガ描きがゐる)、海明寺裕(大変なことになったらしい…

月曜日

健全ロボダイミダラー のOP、画面が「JOJO第三部」のOPのやつを死ぬほど見る。結構面白い。のあとブックオフで原作第一巻を読む。なんか「1990年代初頭の角川マンガ」な感じが。あんまりこれだけだと「もはや日本はペンギンならぬ沖縄県民が征服したも同然だ…

ぺほー

なんだかしらんが、我が家の鳥の台へスズメが大挙して押し寄せる。絶対他にも餌とかあると思ふ。 懇意にしてゐる7-11で、HEROESを発見する。島本和彦、二作品掲載であった。 モーニングがない ので他であたる。三週連休(江口先生は休んでないわけだが)で…

そして金曜日

コンビニエンスストアへ行く ゲッサンが売ってた。 本屋へ行く。アオイホノオ 編集の人のナニがうざったい。変な形で、「生産を通じて付き合う」様が描かれる。 河出書房の手塚治虫大先生特集があった。鼎談(永井豪・大塚英志・呉智英)は、手塚治虫大先生お…

びにょー

野良へ行く。ミッドグラスがまういやっと言ふほどすくすくと繁茂してゐる。あうあう。 精米をしに行く。精米機の近所にスズメの雲古がある。 で、ローソンでモーニングを読む。唐沢なをき~。 友野詳の名前について「唐沢なをきマンガの山田恣(ほしいまま 同…

ぼへー

鬼灯の冷徹 は特に問題なしか ああ、近所のレンタルヴィデオ屋さんでDVDが弐まで置いてある。 週刊ポストは まああんなもんであったが、週刊文春のブルボン小林さんのマンガ評は忘れた。さう言へば「いちえふ」はいしかわせんせい前にもやってたやうな…別…