2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐひゅーえ

はいだしょうこ 「ありのままで」 「Let It Go」 今週のしょうこおねいさん レリゴー 雪が舞ってゐる。 みなもと太郎『風雲児たち』のアレ版が発売されてて、大変複雑な心地である。 そだててあそぼうシリーズで、スズキコージ大先生がイラストを担当する回が、…

ぬぽぽよ

雪だか雨だか 月刊スピリッツを見て、週刊ていふかの方を見て、伊藤沙里VS大童澄瞳対談の存在を知る。まぁマンガ莫迦と俳優バカのちゃんとした対談っちゃ対談であった。伊藤さんは文章を読むのがしんどいらしいのだが、『映像研にはを出すな!』の、浅草氏が…

ぬへどゆぽ

ちばてつや『ひねもすのたり日記』ぢぢい 普通にパワフルなぢぢいとしての藤子不二雄A。 早良朋『へんなものみっけ!』対象化された職員による、お店のアレ。 施川ユウキ『バーナード嬢曰く。』神林は、いいんだよ!!と、ホームズ。 みなもと太郎先生が― ま…

ぱふんぽふん

蛇蔵 鈴木ツタ、たら子『天地創造デザイン部』食虫生物案を、ソフトにしたアレを使ってディスカッションし、急ぎを何とかする。 中村光『聖☆おにいさん』 走馬灯はこれからクリスチャンも仏教徒もナザレの人の子と釈迦が、マーラをやっつけるかっこいいもの…

ぬぎゅおー

本屋へ行くのを忘れる。ある意味気合でブックオフへ行く。 荒俣宏『世界ミステリー遺産』なぞを読む。 カレル・チャペックは、当初「Labor(ラボルって英語で言ふとレイバー!!労働の意)」にしようとして兄貴のヨゼフ・チャペックへ相談したら「ロボタ(奴隷労…

ぱーほーんお

コロナ禍がひどい。近所でも患者が出る。 新井祥『性別が、ない!』ラノベ脳の新井先生と、十九歳の人が、大人のおもちゃを、「通信販売の荷物は躊躇なく開ける」親と同居してゐる環境で、いかに入手するか。エリンギ。 あー、本居内遠『賤者考』にサンカが無…

まぁあの

はいだしょうこ「君をのせて」- 映画『天空の城ラピュタ』より(フル)〈公式〉 はいだしょうこおねいさん 横溝 金田一デビューのアレを見た。金田一さんの事務所は四階であった。 黒蘭姫 は「くろらんひめ」発音。なんつうか。ハードゲイHGさんは、よくわ…

動画

〈一人二役!?〉はいだしょうこ「木綿のハンカチーフ」- 太田裕美(フル)〈公式〉 はいだしょうこ 『木綿のハンカチーフ』

ぬぺぺそ

『おちょやん』朝の連ドラでやっていいんかなレヴェルの師匠にしごかれたヒロインは、何とかデビュウを果たすが。六角精児さんが睾丸を出(見せてないけど)。 1月14日NHK,朝のあさイチで、宮崎県の観光スポット他を紹介する。ダイヴィングスポットでは、「カ…

ふぬぽよー

雪が何となく降る。 諸星大二郎大先生が出る漫勉neoの再放送なぞを見てしまふ。最初の奴が、浦沢直樹大先生の「葛飾北斎が米粒へ雀描いた」とか技術のジェネリック版だなぁと思った。 浦沢先生は、『ミドロヶ沼』の1シーンを切り取ったTシャツを著る諸星大二…

ぬぽぽゆ

雪が― 舞ふー- 太秦ライムライト ゆうきまさみ『新九郎、奔る!』 病気とそれによる死が、一族を苦しめる。 福本清三 惜しい人を無くしましたと言ふより、 「何で死ぬんですかまだ私斬ってませんよ」 と言へる、公共の場が欲しい。コロナウィルスには引き続…

ぬぽぽゆ

雪が― 舞ふー- 太秦ライムライト ゆうきまさみ『新九郎、奔る!』 病気とそれによる死が、一族を苦しめる。 福本清三 惜しい人を無くしましたと言ふより、 「何で死ぬんですかまだ私斬ってませんよ」 と言へる、公共の場が欲しい。コロナウィルスには引き続…

いおかむふぇ

さう言ふわけで新年である。 初詣へ行く人で、わんこを伴ふ人がそこそこゐる。 八幡様の御札を、求めてしまった。あぁ。巫女はんが、いかにもバイトでかつ、まぁみやましいっちゃみやましい対応をしてゐる。 リミックスZ 国内で、三十五年ぶりに発見された…