ぬぺぺそ

『おちょやん』朝の連ドラでやっていいんかなレヴェルの師匠にしごかれたヒロインは、何とかデビュウを果たすが。六角精児さんが睾丸を出(見せてないけど)。

 1月14日NHK,朝のあさイチで、宮崎県の観光スポット他を紹介する。ダイヴィングスポットでは、「カエルアンコウ」がゐるとやってゐる。さうなのか。

 午後が江戸川乱歩の小説を、ほぼ忠実に再現したドラマの『人間椅子』。満島ひかりさんが一人芝居。朗読で、「いざりのように」と言ふ原典からのアレが出る。

 カエルアンコウは旧名をイザリウオといふのでなんかもやもやしてゐる。件の『おちょやん』では、「乞食」と言ふタームが出て来るのであれなのだが。

 呉智英『リアルのバカ』表現の自由でDOMORIがどうとか、あるコンプラ的にアレだけども恋の詩とか共産主義関係のあれなの。このばあひのバカはえーと。

 シン・エヴァンゲリオンが放映延期ださうである。まぁそんなもんだらうな、には違ひなからうが
エヴァ量産型にコロナウィルスを全部食っていただきたい。

「そうだ!食っちまえ!!食っちまえ!!」(諸星大二郎『影の街』)

マリアテレーズ岩礁とやら言ふ謎の岩礁があるらしい。

 ブラム・ストーカー『ドラキュラ』を読め、と神ののたまはく。いろいろ。

 リミックスZ

 インコ、オウム系 淡々と話が進む。

 スカシカシパン通信

 マニアックなKB(交尾)ネタ
 マスクドバットの人。ヒダヘラコウモリ。
 「レッキング」は鳥類の者とする。へー。