2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽぽよーす

『未来少年コナン』『私のアニメ語り』 大童澄瞳先生がなんか、舞台の見せ方とかをこの作品で習ったとか何とか言ふ。紹介文では「放送時SNSで実況」とある。 千秋さんが、廃墟好きになったのは本作の影響かとか言ふ。 他、皆さんがメカとか演出とかキャラク…

へでそ

衒ひのないフローラを成敗する。 最近発火スキルが劣化してゐると感じる。 星野保 菌世界紀行 文庫版 グラシオザイマー・アンタークティカ がググっても出ない。 上村佳孝先生によれば、 ショウジョウバエ ヤクバと某間で、交接は不可能らしい(ちんことまん…

ててぽ

Angelina Jordan X Linkedin - Fly Me To The Moon アンジェリーナ・ジョーダン 最近の木村拓哉さんのお気に入りらしい。 雨が降る。 今の所 ダイコンとサトイモは無事である。 ダークサイドミステリー 今年最終話。 黒クリさんがクラッカーさんとハッカーさ…

そすふぎゅほ

稲刈りがその辺の水田で行はれてゐる。 新井祥『性別が、ない!』ゲイの貞操問題について。新井先生は、前の婚姻中に、二人でその辺の方と関係を持ちまくったとか、さう言ふのを漫画で描いてゐると思ふのだが、えーと。 ちばてつや『ひねもすのたり日記』 ち…

アレ

高速紙芝居LIVE「感動ドキュメンタリー ヘルシェイク矢野 特別編」in ACEXPO'85 ヘルシェイク矢野 マグマミキサー村田とAC部の苦悩のシンクロといふよくある奴(厳密にはこっちは余裕がある 『ポプテピピック』本編はお二人と矢野さんがシンクロしてたらしい)…

へぽー

雨が降る。 ダイコンが― 江口夏実『鬼灯の冷徹』 うーん。 オルダス・ハクスリ『素晴らしき新世界』 うーん。 竹岡俊樹 竹岡説では、日本へ 今から二十万年くらゐ前 ホモ・ハイデルゲルゲンシスだかエレクトゥスだかが来る 謎の流行だか何だかによるデザイン…

ぽぽよー

草を刈ってゐたら、小鷺が来た。水田へ降臨したそれは、その辺を眺め、水田の方(稲刈りはまだ)を見て、陸な獲物がゐないのを確認し、飛び去った。 後、ムクドリと思はれる鳥さんの群れさんが、水田へ降り立ってなんか(食餌行動だと思ふのだが、なんかを食っ…

ぱぱゆん

虚しく草を刈る。刈り入れの季節である。取る直前の田んぼへ行くと、凄まじい数のすずめがスタンバイみたいなのをしてゐる。 澁澤龍彦 近藤ようこ画『高丘親王航海記』そんなわけでみこは、支那キチガイだったか― の王のもとへ。 施川ユウキ『バーナード嬢曰…

へへそどゆ

あーうー リミックスZ 貨物車両 川崎市は諸般の事情で、よみうりランドの建設と他での、鉄道にゴミ収集用の貨物列車が通ってゐると言ふ。 山田さん、若干米軍へのジェット燃料輸送用貨物列車に関しなんとか食ひ付く。 スカシカシパン通信 ETスポンジ 「深…

ほひょ

いい感じで雨 ちばてつや『ひねもすのたり日記』ぢぢい、COVID-19へのそれでアレになったので、わんこと散歩に行き、あぅ。 上村佳孝『昆虫の交尾は、味わい深い・・・』 ハエのちんこで有名になり世界にその名を馳せた男 上村佳孝の 虫学者の根幹に関する本…

うぽっぽす

まぁ衒ひのない、雨が降る。 最近はよくおこるフェーン現象は来ない。ちゃんと雨が降る。 大根の季節となりました。 『幽』所収 諸星大二郎 マスクのなんとか まぁこんなもんか。かう言ふマスクさんとコロナウィルスさんと言ったらCOVID=19のウィルスさんの…

ぶふふふ

早良朋『へんなものみっけ!』神社にある謎のフローラ。 大童澄瞳『映像研には手を出すな!』休み。 『落語Deeper』 なんか、内輪で自慰をしてゐるやうな感じなのでこの番組は嫌ひなのだが、『大工調べ』があったので見る。 春風亭一之輔版の はないらしい。…

をぽぷぷぇ

気合の入った豪雨が何となく来る。 ゆうきまさみ『新九郎、奔る!』 伊勢新九郎さんは平の一族だった、が、一応の荏原とかを何とかする。 カサハラテツロー『アトムザビギニング』 ブルーは一応、何とか行けるが、ベヴストザインも正常に起動してゐるものの…