2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あったし

続編か。

ミュヴォフェー

REMIXZ しょこたん 丸の内OLのやうな格好で登場。オリンピックのマスコットに関するスタッフとして選ばれたのでさういふ格好。 しょこたんは守護霊から「お前やばいぞ」 と言はれたさうであった。 スカシカシパン通信は、カサゴ戦隊ボロカサゴ。 戦隊ヒーロ…

のへがー

REMIXZ 2/17 ハイパーニットクリエイター スカシカシパン通信は「地獄の漁師」 ロシヤの人で、深海魚を釣り上げた際にツイッターへうpする。YAHOOの関係で絶賛されてゐる。 秋津島の漁師さんもやってほしいなぁ、とお二人。 2月18日 アニソンアカデミー(のラ…

ふたろー

いつの間にか、谷口ジロー大先生がお亡くなりになってゐる。合掌。 「孤独のグルメ」はいいのだが、「アルプスの山並みを描ける紙を探す」といふ絵描きの根性がどうたらといふ話が大好きである。 あった。地元っちゅう設定だもんで、竹光侍はなむ、ちょっと…

どばほー

歩く。十kmほど。結構いける。 鬼灯の冷徹 AIと付喪神について。他いろいろ。 へうげものが読めない。「惑わない星」も読めない。 白竜 まぁヤクザ屋さんの抗争としてはこんなもんか。 アオイホノオ …赤い!赤いぞ雁屋哲!て言ふか、こっち読みたいぞ!なマ…

うーむ

赤田祐一 ばるぼら 「消されたマンガ」 ブラックジャックとか、燃える!お兄さんとかは入ってゐる。 いしいひさいち先生が あにょん。 「共産党ぎらいの朝日新聞」と言ふのが書いてある。アカヒって蔑称としては妥当なのか。 「ガクエン遊び人」(新田たつお)…

サリバン伝説の本

サリバン先生とヘレン いはゆる「サリバン伝説」の本。ヘレンが一歳頃に言葉を喋れた件は一切語られず、「ヘレンが肯定を頷く、否定を首を振ることで」表現し、サリヴァン先生は言語を知らないヘレンに対し言葉を教へようと努力し、井戸で水掛けてどうのかう…

のでー

2017 0203 Remixz フラッシュマンについてしょこたん大暴走。 スカシカシパン通信は、海のサファイア(SEA sAPHIA) サッフィリーナ(height1mm~9mm) グアニン結晶でもって透明になったり銀色に輝いたり。 昔の特撮(1970年代) 光学迷彩的な。山田五郎さん…