ウミウシの交尾

www.youtube.com

そそそ

ツイッターでドネツ川のいろいろに関し日本の人が「河童の仕業」とか何とか言って、ウクライナの方の土人が、「河童と呼ばれる妖怪でネオナチ」がどうたら言ってゐる。製鉄所の方があれだといふ情報もある。ふう。 江口夏実『出禁のモグラ』島でのしきたりと…

可愛いウミウシ

www.youtube.com

げでごひゅ

雨が降るとかの中、サトイモの苗を買ふ リミックスZ ヒトデの謎のともぐひについて ザリガニの関係 あをいザリガニを幼少期に見て「ザリガニもやる」やうになった川井唯史先生 ザリガニとは ザリガニ。エビとか蟹ではない。 シザリガニから ロブスターはザ…

すけっぺ

雨が降る 水田を耕す。野生の野良ジャガが出る。お約束である。 勿論長野の人なので、御嶽海がー またーなのだが、大鵬関のお父さんてウクライナ人だったと言ふのが何となく。 島本和彦『アオイホノオ』なにか、雁屋哲大先生の原作で!!前のなんぞをアレした…

ぞめぞめ

『鎌倉殿の13人』で、源九郎判官義経が東北から南下してきてどうたらをやり、その際近所の土人が里芋を彼らに振舞ひ、諸般の事情で「一方こちらでは」国村隼演じるをっさんが、後に鎌倉あたりへ幕府を開く皆さんによって斬首される、と言ふのがあった。 上総…

交尾節脚動物篇

www.youtube.com ナナフシの交尾

ででごつ

あぁそして、何かロシヤへ渡航できない人が出るらしいのだが、それに関する文書はロシヤ語によるらしい。えーと。 五月九日、ロシヤではナチス・ドイツへの勝利を宣言する戦勝記念日である。そこへ向けてお国はなんかするらしい。 施川ユウキ『バーナード嬢…

ぺぺすほゆ

ウクライナ情勢と、コンサルタント関係の時代錯誤なアドバイスに騙される人々、北海道の船舶関係の杜撰さに関する情報を集める。 やまとQとやらの頭の悪い表記を見て、神にヤ音を当てるのは「日本人である自分に自信が持てない人しぐさ」なんだらうなと思っ…

んこここ

あー、ああほすたさん『マショウのあほすたさん』マンガ家がマンガ家に恋をしてどうの。 ちばてつや『ひねもすのたり日記』ぢぢい、入院してどうたら。 蛇蔵 鈴木ツタ たら子『天地創造デザイン部』ガラパゴスでの過酷な状況で、いろいろ 中村光『聖☆おにい…

geder

マウリポリの関係がアレする。レニングラードコーデックスを見てゐる当世としては、いろいろあれである。教会が砲撃かなんかされ、かつ真の十字架(カビとか生えてて舐めると癒されると思はれる)を積んだ巡洋艦モスクワが異常な胆力ないとできないらしいウク…

ぴぴきゅふ

にゃー 細野不二彦 「1978年のまんが虫」神手塚治虫大先生の穏当な話と、高千穂遥大先生と、彼の認めるおねいさん方の少女マンガ関係。 リミックスZ JAXA 宇宙飛行士に中川翔子さんとやらが応募したさうである。 わんこと人間の関係について スカシカシパン…

うにょーんど

ロシヤはまう、アレであった。モスクワとやらいふ巡洋艦がウクライナのますらをによって沈められたさうである。 江口夏実『出禁のモグラ』そのキャラクターの皆さんで島へ。 ダークサイドミステリー ヒトラー暗殺計画。シュタウフェンベルクさんの前の、対ソ…

ほひゅぐと

諸星大二郎先生― ウクライナ侵攻、アイデンティティフリーの地獄 ソレは確かにソ連時代からの伝統であるのだが、それをされたロシヤ兵がその地獄から解放されたウクライナへ行くと、ネオナチとやらは良い生活 少なくとも自分らよりいい生活をしてゐるのでア…

いんげ

ウクライナ侵攻で我々に関係といへば、ガソリンの価格が、小麦が、とかの他、 自分の分際を弁へる 自分の軍事力他、経済力と、物資のいろいろはいかにして自国へ来てるかを把握する。 他人へ ウクライナの惨状を(2010年代の辺にはあったらしい)見せる。少な…

ふみみにょふ

ウクライナ による防戦が凄まじい割にロシヤ軍は撤退してないらしい。 コロナワクチン三回目。打ってから翌日の午前中は何ともなさげであった。午後からさらに次の日まで発熱と倦怠感が襲ふ。 地べたを耕してゐると黒いぬこ様が二匹ほど「をっさんがなんかや…

ずぼぼだを

ゼレンスキー大統領閣下がなんか言ってゐる。 ちゃんとした配慮に基づく「手傳ってくりょ」宣言に関する、夥しい高評価ツイートを採取して終る。 秋津島の人の、ロシヤの肩を持つ系統は、ナショナリスムと言ふかなんかがあって、ネイションつまり国でっち上…

ででろんびーの

宣傳

(旅鉄BOOKS049)旨い駅そば大百科 作者:「旅と鉄道」編集部 天夢人 Amazon ゆうきまさみ「新九郎、奔る!」二日酔と交渉 島本和彦『アオイホノオ』 サンデーが!!掲載されたサンデーが出た!そして天使が!!

すどうふ

なにか、ウクライナでの戦闘が膠着してゐる。てふか来る情報が、ロシヤに対する誹謗中傷で大変である。多分プーチン大統領が悪いのであるが。 ロシヤのレーションが、戦地以外で流通してゐるとか、将官が死んだとか何とか。 あほすたさん『秋田書店のあほす…

ぢゅー

戦況はまだまだであった。原油価格がなんかあれである。 リミックスZ塩の関係 スカシカシパン通信 イバラガニモドキ の甲羅のなか 蟹みその隣から深海魚2種アイビクニンとコンニャクウオ。なほ、蟹は食用だが魚卵を食べても問題はないとのこと。 孵化した…

宣傳

日本怪異妖怪事典 東北 作者:寺西政洋,佐々木 剛一,佐藤 卓,戦狐 笠間書院 Amazon

うりゅんくほほ

ガソリン価格が上がる ロシヤ語スピーカーのウラジミールプーチン閣下と、フランス語を操るマクロンさんは、通訳を介して会話してゐる可能性がツイッターで挙げられてゐた。はー。 大童澄瞳『映像研には手を出すな!』学校との軋轢が深まる中、マチェットを強…

むふふそ

なにか、チェルノブイリ原発は、aロシヤデザインの施設なのでかっこいい半面b「素ビルで核をいじる」ポリコレ科学の粋位でもあった。こっちの他、ちゃんとした技術に基づく、ちゃんとした原子力発電所がロシヤの手に落ちた。どっちもウクライナにある。ソレ…

asyu

ロシヤのウクライナ侵攻、情報戦は良いのだが、ロシヤの方の補給線が伸びまくってゐる。 ロシヤとウクライナの、情報網を分断し政府からの「正しい情報」だけにせんとするロシヤ側に対する、世界へ報道し、大統領自らも一肌脱ぎ(さう言ふわけで、彼は嘗て物…

ぶみょー

ウクライナ情勢 新型コロナウィルス禍があるので、色々困るのである。 お国を守るためにロシヤ機を粉砕せんと舞ふ謎の飛行機、やる気のないロシヤ兵、その兵士を侵略者とののしり、ヒマワリ(国花)の種を押し付けるウクライナのをばさん、首都へ残留を告げる…

すぅすぅ

ロシヤがウクライナへ侵攻、について、プーチンは「ナチス的なものの懲罰を標榜しながらナチス・ドイツを模倣」してゐるといふツイッターの情報をみる。具体的にえーと。 リミックスZ カイメン 種によっては一万歳 で有毒はデフォらしい。 すりつぶしてほっ…

げでけそ

坂口尚『石の花』 ウクライナとロシヤの関係をツイッターで追ひかけて終る。 動揺は禁物である。 蛇蔵 鈴木ツタ たら子『天地創造デザイン部』蛾VSコウモリの演習で、いろいろが。 中村光『聖☆おにいさん』 み仏が見る『すばらしい世界』は、獅子吼の如きも…

あひゅーどへ

結構晴れる。 我が征くは星の大海 銀河英雄伝説の方 支那人がボレロをBGMにちゃんとした演技をしてゐるの、まではよいのだが。 ロシヤの人がアレするとは思はなかった。 ウクライナの情勢をなんとなくチェックする。 諸星大二郎『アリスとシェヘラザード』ヴ…

アニソン動画

www.youtube.com Glim spankyがアニソンバンドになっとるのかな。 俺ぁ知らなんだよぅ