2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっほええ

朝起きる。まだ若いもんには負けん。とりあへず近所のローソンへいろいろ払ひに行く。ぢぢいやばばあが朝っぱら(午前五時)から起きて歩いてゐる。 払ったついでに週刊文春を立ち読み。 目ぼしい記事はなし。「漫画の時間」は、村上竹尾「死んで生きかえりま…

あーうー

風邪を引いた 近所の小さい病院で、インフルエンザの予防注射をうってもらった。ちょっと痛かった。後呼吸器がアレになった。 11月22日午後十時 病み上がりには違ひないが、何しろ信州人なので、震度3はまだ起きだすこずくが無くてもいいと言ふ経験則ができ…

水曜日だった。

久方ぶりに歩く。雨に降られたがまあこんな感じ。 サルーキ(恐らく)の子犬と言ふかちょっと大きいのを連れてゐるおばさんとすれ違ふ。 わんこはそれなりに愛想を振りまく。 週刊現代 で、盲導犬が刺された件のその後をやってゐる。まづ「犯人が見つからない…

ははあ

秋である。柿がなってゐる。 二千十四年十一月六日付 信濃毎日新聞で、賽子が取り上げられ、ゲームの道具として描かれてゐた。 増川宏一著「さいころ」によれば、朝鮮では占ひとしてのさいころ賭博があったさうである。で祭りと言ふと巫女はんが占術としての…