2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どへちゅ

中川淳一郎『ネットのバカ』コロナ禍における出羽守の沈黙について。確かに彼らは、達磨か芋虫のやうな欧州北欧像を振り回し、日本はダメだと説くがリアルな、欧州などの嫌な所や欧州よりも日本の優れた点その他に関しては沈黙する。 志村けん御大が亡くなっ…

ぱふーす

ああああああああ 松本の他に飯田でも コロナウイルスさんがいらっしゃったとか。 かう言ふ方は長野からも早々にお引き取りいただきたい コミケがアレしたらしい。あー。 図書館 南信の図書館は、コロナウィルスの関係で、なんちゃって閉館(一応開けてて、予…

あ、しまったっ

あぁ、そして雨が降ってゐる。 野焼きの決行が、若干危険であったがし得た。 不要不急の外出が、なんとかと東京ではさう言ふ関係である。 長野の関係は、オーヴァーシュートと言ふカタカナが出るが、私は諏訪で函館ナンバーの、松本市で那覇ナンバーの自動車…

おびゃーとっと

全力で水田を主張してゐる筈の、畑を何とかし始める。 蕗が生えだしてゐる。 風が強い。 ゆうきまさみ『新九郎 奔る!』いろいろ。その領主貴族系が開墾しまくり、官僚貴族系のが形骸化してはゐるが何となく力がまぁあるかなと言ふ状態で、皆さんがのたうち回…

ふゅうふゅす

風が強い タマネギはすくすくと育ってゐる。 カエルの鳴き声が聞こえる。 呉智英『リアルのバカ』飲酒に関し、法律上は未だに二十歳に成ってからの割に、宴会だと年齢下がっちゃふよねー問題。 『Birder』でバード川上御大がなんか言ってゐる。なんかこずく…

ほぴゅにょー

TVタックル 怖くて見れない。 ダーウィンが来た!を見てしまふ。クラゲ関係であった。ウリクラゲってクラゲでよかったんだよな。(クシクラゲと呼ばれる別の種類) サイエンスZERO こじるりがウェットスーツでそれをつんつんしてたら見ようと思ってゐたがさう言…

ぬごぴょー

なんかー あー 鋤を入れなければならぬ。 移動図書館のいろいろ。 『「走る図書館」が生まれた日』 河童の呼称に関する資料をみる。河童の分類で、柳田(神さま系とお子様系に分ける)以降の内、 川わっぱ 系のガキを主張するもの ミズシン、メドチなどの神様…

あげべぢ

手塚治虫『七色いんこ』 吾妻ひでお先生がお亡くなりになったし。 『鳥人体系』 松本大洋 『東京ヒゴロ』 編集の人が、女性のマンガ家の葬式に立ち会ひ、先生自身と会ふ。彼女は、彼を育て上げ、なにかを與へた。お互ひにいい関係であったらしい。 週刊ポス…

もでばへ

『映像研には手を出すな!』『攻殻機動隊』のパロディ、草薙少佐はさかきさんであった。 書き文字と他でモノローグが表現されるのは、ガモウひろしと言ふか金田伊功みが。 水彩画によるウェットスーツ、あと劇中での河童と他の保護スーツがなかなか。 教頭先…

ぬぬびょ

石川純一郎『河童の世界』 南方熊楠先生の資料がー 『山島民譚集』で、カシャボあるいはカシャンボについての情報は、「南方熊楠報」とあった。 相棒 『ダークナイト』やってた。以外にも犯人は!!はいいのだが、輿水脚本で、「復讐うざい」がデフォであった…

うどべてぇふ

『アオイホノオ』 島本和彦 焔の担当は、実はあのあだち充の!!『タッチ』の!!アレを!!担当してゐた!!そして!!石渡治大先生とあだち充大先生は、すごくかっこいい人であった!!さうなのか!! ツイッターでアマビエが浸透してゐる。 現在のアマビエを描いてみ…

ぶぎょー

雨。 コロナウイルス関係の情報が暴走してゐる。困ったものである。 小泉八雲 怪談 原典が書いてあって便利。 映像研には手を出すな! アニメ版は全十二話ださうであった。最近知った。 さうでせうね。 結局 生徒会との関係がアレであった。さかきさんが、ま…

ぬぉすどふぇ

あー あー夜明けとともに。 そろそろ鍬を入れなければならない。 リミックスZ スカシマダラの交尾画像を、一週間検索しまくった中川翔子さんは、終に、スカシマダラの交尾画像を、発見できず、ううっ。 軽井沢 ジャムこばやし 電話だけでお願ひしたら、たま…

ぶヴぇにゅー

アトムザビギニング そしてA10-6は、娘さんロボと戦闘中、ブレイクスルーを感じる。 a10-6がカサハラテツロー大先生的なロボの範疇にまだ入ってるんだか不明な段階である。 チバニアンて磁場ニアンだった。 孔子暗黒伝の世界だ。 大島泰郎『極限環境の生き物…

くどすゆー

映像研には手を出すな! さかきさんがアレ ゆうきまさみ~士郎正宗以来の、体制側に対する見方が、あー。今の話までは原作のそれが見られない。 ちび森氏が出た。いまさらながら、ちび森氏の出る際の演出では、浅草氏ほかが、然るべき酒屋へ出没してゐるわけ…

ぶびゅー

性別が、ない! うさきこうについて。彼はなんと!!普通の少年が読むやうなマンガを読んでゐた!!てふか、ガチホモの美少年がBLを愛読してると言ふのがアレ。 ホイチョイ・プロダクションズの映画評を何となく見る。ミュージカル系映画の歴史と秋津島での評価そ…