ぬぉすどふぇ

あー

 あー
夜明けとともに。

 そろそろ鍬を入れなければならない。

 リミックスZ
スカシマダラの交尾画像を、一週間検索しまくった中川翔子さんは、
終に、スカシマダラの交尾画像を、発見できず、ううっ。

 軽井沢 ジャムこばやし 電話だけでお願ひしたら、たまたま東京来とったもんでそのままスタジオへ来たってな。のこばやしともひろさん。

 戦後 八百屋だった小林ぢぢいが、白ロシヤの人と、あと一人で、ジャム屋を始めたのが始まり。そりゃ軽井沢には白ロシヤ人とかゐるらなぁ。で、ともひろさんで三代目。

 イチゴとブルーベリーがちゃんと定番になる。
a長野県は果物が多いb軽井沢は外人が多い ため。あとc登山のために果物を加工する技術が麓で何となく始まった ので軽井沢ではジャムと言ふ謎のイメージが固まる。

 造った白ロシヤのおいさんがいいジャム製造の腕がある人だったもんで、どえらいジャムができるんだってな。改革以前のロシヤはフランスへ影響を與へたくらゐに偉い食文化があったんだけぇど、社会主義になってからアレんなったってな。

 ルバーブのジャム カシスジャムなど の他、流行りの「栗のジャム」てふかマロンペーストもやっとるってな。

 あとは山田さんとしょこたんが感動と興奮しつつブルーベリージャムなどを賞味。

 

 刑事モース モースに関するいびりと、ほかの妨害と、いろいろと、他。

 スティグマとしての傷痍軍人の傷と、ソレを怪物呼ばはりする犯人の対立とかあった。うむ。

 ソ連の人が出てくるが悪者になってない。

 コンピューターが古い。チェスで対決とか出てくる。うむうむ。