2015-01-01から1年間の記事一覧

うんにょぼへー

NHKで動物のお子さん特集をやってゐた。 かたわになったホワイトタイガーの方を、結局見てない。 パンダのお子さんが出てゐた。繁殖のために、通常子育ては双子の場合「片方を死なす」行動をするパンダママに、根性で二つ育てる戦略を、いかにして練るか、そ…

おっさん化進行

さうだ、NHKでアナウンサーと言ったらスイカップの古瀬絵理さんがゐたのであった。 そしてかの号泣お天気お姉さん岡田みはるさんも、グラビアアイドルやってたらしい。別にその時代の評判も悪くないらしい。 はい。

うりぱぱー

モーニングはいいのだが、隔週アクションがどこにも売ってない。 音井れこ丸「若林くんが寝かせてくれない」が結構面白い。PIXIVの人なのに普通の漫画描いてる。 浅羽通明先生の で、日常系と対応する「生活系」は、日常系が卒業や進級をネタにするのに対し…

うんどぼげー

12月八日は、NHKのラジオで呉智英 南伸坊両先生の 水木しげる話をやってゐた。 劇画といふ手法での作者の立場が、呉先生の口から出さうになったが尺が足りないのでカットされた。 水木しげる=山下清と似たような人説 といふその辺でアレしてゐるナニがあっ…

ぼほへぇへー

ぼおおー 「科捜研の女」をぼおっと見る。なんか「科学的にこんなです」「現場からこういう反応がありました」「こういう所が怪しいので行ってみました」「アレしたのでいろいろやってみました」「オチ」といふシステマティックなシナリオがアレ。 なんとな…

うぬひゅひぼでー

さう言へば、HEROESと言ふものがあった。スカンクさんが仕事をしてゐる。ヒーローカンパニーをやってゐないのでまあいいや 菊池あずはとやらが、彼氏と同棲の果てに、彼氏からみる「彼女」がまあ醜いメス豚らしきものになったとひどい仕打ちをされまくったの…

ふぬぼげがー

いつの間にか生ごみがたまってゐるので、捨てに行く。 畑の近所にぬこがゐるのだが、なぜか、家にゐていいもの食ってるのに生ごみをあさりに来る。 大根が豊作である。まともな奴であったら、ヤフオクでもJA関係の店へ出品でもできるのだが、「思わずビキニ…

しぽてて

今朝から、しかるべき年を経て、冥府へ下ると、干支ウン回り前に亡くなった水木しげる御大が、地獄の方の王として、なんちゃって千年王国を築き上げ、けっこうな経営をしてゐると言ふ謎妄想が頭の中をぐるぐるしてゐる。 「TV電話による通信」が何となくツボ…

ぷにょほろろー

ナニのソレ、町山智浩さんの文春のコラムは、 「ヒトラーの生誕時に行ったらどうしますか?」 と言ふ質問に、某ブッシュが「ぶち殺す」と言ったさうであると言ふもの。その辺の資料を見ると、かのチョビ髭の演説屋さんは幼児の精神状態で大人になってをり、…

ふにょぼがげー

文春だったか新潮だったかで、朝日放送での、古館伊知郎さんの「ISISとの対話を」に関し、呉智英夫子が「世界の情勢について何も知らん」とか言ってをり、誰だっけ、が「でもよくご存じなので、「じゃあちょっとシリア行ってくる」という企画はやらないんで…

あーうー

こっちの方が気楽になってしまった。 橋下徹大先生は、理性の人には違ひないのだが、政治家にあるデモーニッシュな何かがないなぁとか。素直に胸へ飛び込めないなぁと 『機動戦士ガンダム』いはゆるファーストの、ギレン・ザビさんは、ZEONISMの正義と実現を…

ぬほよー

お墓参り つる植物が墓石そのものに繁茂してゐる。ちょっと嫌。 コンビニでモーニングを見る。鬼灯の冷徹えじぷとしんわーの回があった。おいといて、 ギャングースでは、鑑別所とかは懲罰の機能があると説く。うむっ 鬼灯の冷徹 シロはクソばばあを認めてゐ…

まああれだ

闘婚行進曲 - YouTube 格闘ゲームのBGM である 結婚が暴力のシステムだと言ふのはこれで 理解ができると思ったら大間違ひだが、しかし格闘と結婚が体系化されてゐる。ああ当時、本当に才能がヴィデオゲームにだばだば流れてゐたのだなぁ。

そういえば

で、ジャパニーズ戦闘美少女は、女性あるいは人間としての自身の補完に関し触媒として武器を持つ と説明する。さうすると Skullgirls 2nd Encore - Anime Peacock Story Mode ... かう言ふの ゆっくりだの「キワミ、アッー!(フタエノキワミ、アッー)」だの「ぴぴるぴー…

ぷにょぱけぽー

ttp://dailycult.blogspot.jp/search/label/%E6%91%82%E7%90%86 やや日刊カルト関係 あるとは思へなかったが摂理関係をやってゐた。その辺でアレしてゐるやつで抜けるわけがないだらう。 大月隆寛先生がちょっと前にツイッターで「SEALDsの若い衆は何かがあ…

あーうーのー

ああ、火曜日だ ママの実家へ行く。ほぼ球形のぬこがゐるのだが、それとは会へず。 うーん、摂理関係は、十年ほど前は、まあそれなりにマスメディアに出てゐたのだが、今全然出てないしなぁ。なのではてなキーワードで鄭明晰先生について「強姦容疑で逮捕」…

うののー

風邪ひいたらしい。頭が痛い。 たかじんのそこまで言って委員会 を見る。まえ押井守御大が「第二次世界大戦で勝ったのは本当はどこか」と言ふのを言ってゐて、イタリアはさういふわけでムッソリーニアンチ派が結構早めに出てアレしたのだが、日本はのちに東…

ぽっへえ

枯草に火をつける それなりに燃える。 ガソリンスタンドで働いてゐると思しき 汚れたツナギを著た美人のおねいさんとすれ違ふ。ただツナギは別なのだが、野郎も一緒であった。 なんか最近 昼飯がコンビニのチャーハンだ。まあ美味いからいいのだが。 モーニ…

ぶみょうぉ

庭のヒバを斬る。焼却処分する。けっこう燃える。 『鬼灯の冷徹』、現世に来とる。 漫画の時間 いしかわ先生WEB漫画の関係が不定期に続いとる。 玉ねぎがすくすくとまあ育ってはゐる。 「あさが来た」なぞを見る。根性で働く旦那はんと奥さん@ちんちんついて…

ぽよよおおん

近所にゐる白黒のぬこが、首のリボンを変えてゐる もふもふしてゐたかと思ふと、噛む。まあそれなり。 雀が来ない。 針葉樹の焼却をせんとするも断念する。

どべら

六㎞ばかしあるく。まあそれなり。途中でおばあちゃんのぬこと会ふ。もふる。 文春 めぼしい記事なし。 月刊HEROES 高橋留美子大先生がなんか描いてゐる。眼福眼福。 モーニング ぼけ老人が駅で彷徨ふ話。おっさんになったのでかう言ふので泣く。ランドやっ…

ぬほよー

南京大虐殺の件について、ケント・ギルバートさんがなんか言ってゐた。てふか、彼を保守派と言ふのは、まあさうなんだけども、なんつうかそのぉな感じがするが、別にいい。 能町みね子さんのコラム「言葉尻とらえ隊」は、なにがしかのロゴスに基づいてゐない…

ぽでー

あーうー 長野県飯田市で起きた、やくざ屋さんが撃った事件。情報が錯綜してゐるのはいいとして、亡くなった長谷川陽一さんが実はみやましいおいさんで、やくざになる際は家族等とけりをつけて、シノギやってたのが抜けることになって、でもやくざやってた時…

ふむぬをでー

まあみやましい本屋さんへ行ったら があった。まあ梅原先生は あー いいや。 がブックオフで売ってたやうな気がするのだが、未発見。買はれた可能性の他に、それが売ってゐる店へ行ってない可能性もある。 日本刀って曲がるんか 「シグルイ」で濃尾無双の人…

うのぼげー

ぬこが来るらしいのだが、屋根の上とかにゐてこっちへ来ない。ぬこ的に悩ましげな声を上げる。微妙にうるさい。 キョンが大発生して大変ださうである。二次消費者ゐないからなぁ。人間様がくはないといかんと思ふ。 親戚筋にラガーのおいさんがをって、還暦…

ぶほでー

図書館行ったら があった。ぺラっとしか見てないが、 シャーロック・ホームズが「自分の推理だけで」「ろくな証拠もなしに」「大衆の面前で『この人が今回の事件の犯人です』とかこく」点と、さういふお話へ法治思想の敬虔な信者が面白いとか言ふ点を無視し…

ふのー

youtu.be かぐや姫&桃太郎の、エンクロージャーなものから発生繋がり といふ点だと思ふのだが、出てくる処がカプセル状の といふ点を、折口信夫とか勉強してやってゐるやうに見えない。 youtu.be 浦島太郎=南方の人説があったやうな気がするが、謎の「潜水…

ほえぇえ

ああああー、里芋の恐るべき保水力に感嘆。十日ばかりほったらかした芋の蕊にまだ水が入ってゐる。 白竜のほう タイなのでちょっと反応する。こっちは二次元だけえどみやましいあんちゃがお姉さんを救ふべく頑張る。アクション多用のわりになんつうか。 鬼灯…

うーにー

サンダーバード ARE GO を見た。まああんなもの。旧作では、ミンミンさんのウェットスーツ姿もあるのか、ほほう。 「聖☆おにいさん」、みほとけの足が大変よろしゅうござゐました。はい。 PIXIV百科事典 の編集をしようとしてやめる。 アオイホノオ 山賀さん…

ぶみょぉおお

たかじんのそこまで言って委員会 安倍総理が出てゐた。 「デモで盛った件」についてなんか言ってゐた。 雨ばっかである。 叔母があれするのでお見舞ひに行く。「近所の神社へ行ったら、スキーを無理やりやらされて困った」と言ふ話を延々やってゐる。力強く…