2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すぷぽよと

ゆうきまさみ『新九郎、奔る!』 世界文学に見る架空地名大事典 荒俣宏先生が、記述に関して若干単調さを指摘してゐるが、そんな感じ。 『不思議の国のアリス』のナニが詳細に書いてあったりするほか、いろいろ書いてあって便利。 改訂版。 豆腐 に関して歴史…

てれぽし

近藤ようこ『高丘親王航海記』三巻。 種なし西瓜「あまいすい星」とやらが農業屋さんに売ってた。 かう言ふ名前だと糖度も通常の三倍無いとねー(投槍) 近藤ようこ 澁澤龍彦原作『高丘親王航海記』謎のアレで漂着した眞如親王のみこと皆さんは、その島で謎の…

とゆとゆ

蕗が生える。 葉っぱが一応いい感じである。 ちばてつや『ひねもすのたり日記』 疲労が、ちば先生はぢぢいなので、年寄りの冷や水をすると、ナニがあれする。 リミックスZ ナニがあれなのでスカシカシパン通信は無し ヨナグニサン家畜案は一応ないことはな…

へぺそどー

ジャガイモの芽が出た スイバ スイコンボ の芽も出た。もちろんこれは育ててゐない。 あほすたさん『秋田書店のあほすたさん』まぁ誰でも比較的するっと行けるフェチのイヴェントへ行ったあほすたさんが。『ガンダムW』のトロワが!まぁこの場合「あほすた…

ぬはかゆ

なんかする。 江口夏実『出禁のモグラ』その学生は、変なものが見えるやうになってしまった。いいけど主人公の家が、然るべきお約束に基づいてをり、て、をい。 ダークサイドミステリー 鬼の話。九州で巨大な鬼が さう言へばゐたなぁとか 「闇の呼吸 壱の型(…

ぐふふん

雨 ゆうきまさみ『新九郎、奔る!』いろいろ。 島本和彦『アオイホノオ』新人へ無茶をやらせるやうなことを上から言はれた編集の人は!いろいろ苦労する!そして石渡治にしびれる焔は!! 細野不二彦 『1978年のまんがむし』 時代はアオイホノオより若干前。 まと…

おゆにゅり

蛾売りおじさんのめくるめく蛾の世界 何かアレ。 吾峠呼世晴『鬼滅の刃』を読んだ筈なのだが忘れてゐる。 リミックスZ 蛾の話 小林まおさん。収入不明で、ストリートダンサーで、東南アジアを跋渉しつつ、ラオスで蛾の研究をしてゐる人の紹介をする。 黄色…

ポンポさんの企画が通ったぞー

www.youtube.com 本作そのものが九十分なのか ニャカデミ―賞候補なのか 現時点では不明。

すぺぺけ

蕗は何とか生えてゐる。 カボチャの種をまく。 ネギがすくすくと生えてゐる。 サイフォンの原理を忘れる。 江口夏実『出禁のモグラ』 はい。さいきんのよいこが、であったそのモグラは、病院や警察に、いろんな意味で関はれない出禁の男であった。おっぺけぺ…

動画関係

www.youtube.com 中川翔子さん説で「美人」のおねいさん大崎遥花が斬り込む クチキゴキブリの世界

ぬっぽぽぐー

アレ。 ぺんぺん草が―。まぁなんとかなった。 ミョウガがどうかなった。 蕗は何とか葉っぱを出してゐる。 物理的に、南の生物で、サイズがでかい場合、サヴァンナとかだと熱がこもってしまふので、表面積をでっちあげるために襞つけるとか耳がでかくなるとか…

へけそゆ

ぺんぺん草を成敗する。 聖火リレー のコースを忘れる。聖火にぶつかることはないと思ふのだが。 ダークサイドミステリー アドルフ・ヒトラーの関係 アーノルド・シュワルツェネッガーと田野大輔先生(ファシズムの偉い人として)の声が、玄田哲章御大。 全ド…