2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぇでぽぽ

雑草を成敗(こればっか)する。 Wikipediaのスターゼリーの項目をみたら、『マックイーンの絶対の危機』のネタ元が、1950年頃にアメリカで発見されたスターゼリーであると書いてあった。表記はpwdre-serであった。スコットランド語め。 そして南方熊楠先生…

ごごぜぜ

けいふんを撒く。 大根はまぁこんなもの。 諸星大二郎『槐と優』ヴォイニッチ手稿によるアレと原作者の登場。 『アリスとシェラザード』実はあのぬことなんかのがきの家の方でなんかが起こってをるので。 ちばてつや『ひねもすのたり日記』カイダン。

ぷううううにょおおおおお

雑草を成敗する。 お約束で、ジャガイモが生える。 塚間さん(仮名)家の黒猫、エル(仮名)だかエルナ(仮名)さん辺りが、こちらへアプローチするべく 「にゃー」 と一応言ってくる。かつ伏せてゐる。彼らは全員イエネコなのだが、家の人以外に懐かないら…

にくぽ

大根は今のところよい 島本和彦『アオイホノオ』年末進行!それはホノオにとっていい感じで緊張をもたらすものであった! 江口夏実『出禁のモグラ』マスクと祭りについて リミックスz パラレルワールドと六次元についてのマクラに続いて山口敏太郎による「宇…

ふふふどしゅ

畑 意を決して大根を植える 耕作中、近所のネコ様が、関心なささうに来る。最近は、こっちを向いて鳴く程度になった。 山口貴由『劇光仮面』実相寺さん、こっちではイヴェントに依頼されかかり、あっちでは。 ちばてつや『ひねもすのたり日記』天なる声と難…

ぐぽぽ

雑草が生える。 大根の蒔き時が微妙。 新井祥『性別が、ない!』ふたなりでをっさんの膣の問題について。 江口夏実『出禁のモグラ』宿題は、なんとか、ただ彼女は実学の人なので、アレで。 万引きばばあが。 リミックスz 永久凍土から出た線虫について。 本…