2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すうぁるどふ

バーナード嬢曰く。ハーラン・エリスン死んでるんか。 『人外娘コレクション』なんかぬるい。「孫悟空」のフェミナイズ、と言ふもので、プレ西遊記に嫁と妹と姉がゐるのを上げない。姉とされる驪山老母はWIKIの記事にもあるのに。 白竜 なんかをっさんが暴走…

ぶふげた

なんか『シャキーン!』(最近全然見てないや)のMCが代るらしい。 いつの間にか二人になってゐる上、その体制で四年もやってるのであった てふか福澤朗と言ふよくわからない人が出てゐる。 呉智英 「リアルの馬鹿」 朝鮮の礼儀、礼節に関する日本マス・メディ…

にゅげぶー

天竺熱風録 まぁ、なんかツンデレが発動してゐるらしい。 春分の日は雨であった。と言ふか天気が最近は、降ったりやんだりであった。 ああ、果てしなく広がる水田が。 『西遊記』を読む。岩波版でも、謎タームが出たり、「筋斗雲では凡体は乗せられん」設定(…

うずげをー

鬼灯の冷徹 猪が暴走。勿論、「フェラーリのエンジンがついたブルドーザー」は補佐官殿が止める。ウリボウのもふもふはいい感じである。 江口先生は、「夢にお化け屋敷が出た。その屋敷をゲームでも見た」さうである。あれか、宮沢賢治が早池峰山上ってたら…

ふるどぅふわぼん

朝、カーテンを開けると、窓の外を、もふもふした棒状の物が上下しながら左から右へ移動してゐた。理性が、若干緩慢になり、その物体は食肉目ネコ科の哺乳類の尻尾であり、下にはあの人懐っこい獣がゐるつまり、それは「近所のぬこ様が、我が家の屋根を通っ…

ぶそりゅー

ボヘミアン・ラプソディとか、『翔んで埼玉』は、どうも鑑賞に値する作品らしいのだが、まだ逡巡してゐる。 『銃夢』好きなのだが、個人的に好きな女優さんが出てるらしいのだが、ぢゃあアレは見たいかといふと、『北斗の拳』や『ドラゴンボール』のやうにな…

ふぐひゅー

あー ゴラク確認してないなやっぱ。 鬼灯の冷徹 にんじんか。 FLASHは読む。揚げ麺は台湾の人が敗戦直後当時、大阪で作ってゐて、安藤さんがそれを見た可能性は高く、その筋の特許を安堂百福御大が買ったとかなんとか。 ふくちゃんにつれられるとかで、準戦…

ぬどふそあ

あああああああああああ 中尾佐助説では、ギネアは「お芋さん文化圏」で、トロロにするもの系が紀元一世紀に来て、「油とコーラ付きのお芋さん文化」をその辺だけで作ってたのであった。 あうあう。 しかも「アグリカルチャーこそ文化で他は枝葉」と言ひきる…

ふばぼべふばぼべ

ライドンキング まぁ。大統領閣下の奥さんも、アレであったらしい。 アトムザビギニング なんか知らんがマルスが来た。ノース一号は恥ずかしがってゐる。 『妖精事典』を見たら、フィル・イァルガ名義で『妖精大百科』にある「ファー・ディヤルグ」を説明し…