2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すぺめふ

ある特定の猫、他が個人的にタブーなのだが、ツイッターのリツィート機能は罰を被るのかが全く不明である。 盆― 草刈りは功を奏してゐるらしい。 大童澄瞳『映像研には手を出すな!』金森氏 諸般の事情で もでるでびう。さかきさんがー。 早良朋『へんなもの…

うにょづ

雨が何となく降る。 オリンピックも見ないので鉄腕DASHも見逸る。日テレで垂直軸による風車を作る企画をやるとか、ビルの屋上にできた人為的な農場で、カタツムリが湧いてるとかあったらしい。そしてカタツムリ蘊蓄が出たのだが、恋矢に関しまぁあんなもん…

うみゃー

ゆうきまさみ「新九郎、奔る!」大変な戦争をしてしまった処理について。 リミックスZ 釣りグミ と言ふ奇怪なものを、しょこたんが宣傳する。 食虫植物について。ただタヌキ藻などの他ラタンも スカシカシパン通信 中国の固有種ヒゲガエル キャメル・ハドス…

ふにょぺど

中村光『聖☆おにいさん』 走馬灯の企画がこじれる。そしてルシファーは光を齎す物であった。うむうむ。白毫からビームはいいと思ひます。 あほすたさん『マショウのあほすたさん』三次元のガチの子宮と生理現象について。 あほすたさん『秋田書店のあほすた…

すぺぺほ

なんとか雑草を成敗する。 なんぞ1970年代のサブカルチャーとやらを介して、当時と言ふか今のアメリカを見る番組『世界サブカルチャー史欲望の系譜アメリカ幻想の70s』の再放送をやってゐたので見てしまふ。 『ゴッドファーザー』を、「デイゴの一族がアレす…

すぺぺほ

なんとか雑草を成敗する。 なんぞ1970年代のサブカルチャーとやらを介して、当時と言ふか今のアメリカを見る番組『世界サブカルチャー史欲望の系譜アメリカ幻想の70s』の再放送をやってゐたので見てしまふ。 『ゴッドファーザー』を、「デイゴの一族がアレす…

ぺそんせぽん

人間プラモ『映画大好きポンポさん』3 島本和彦『アオイホノオ』石渡治大先生のアシスタントをした焔は!!サンデーで!!小学館の雑誌で!!恐るべきスケジュウルを知らさせる!!しかし!!彼は逆境を何とかせんとする!!どっちかってふと『逆境ナイン』が!!これが、…

ふごー

ぱほぉん ちばてつや『ひねもすのたり日記』取材の人で、ドヤ街がおのれの中にあるちばてつやは、その辺の土人系に変な目で見られながら取材するのであった。BSマンガ夜話で夏目房之介先生が言ってた、ちば先生の「耳の裏が白かった」はまだなし。 ダークサ…

ぱーふごー

エリザベス・ロフタス 悪魔を思い出す娘たち ローレンス・ライト 抑圧された記憶の神話 エリザベス・ロフタス Kケッチャム リミックスZ カロジオコンジルア エレガンスCardiocondyla elegans ありんこ あれすると 繁殖雌がワーカーに連れられてどっかへ行…

てててた

知里真志保先生の文章はネットへうPされてゐる。のを再々々々々々々々々々々々々々々々確認した。 ベイオウルフのナントカを見る。古語!シンタックスみのあるアングロサクソン語!!ケニングみたいな表現!!燃える展開!! Eotenが、「オーグル」と訳されてゐる…

かー、ひゅー

雨ばっか降る 蛇蔵『天地創造デザイン部』鯨偶蹄目に関するエコロジーへの影響。てふか『岸和田博士の科学的愛情』で「Car取るミューティレ―ション」やってるんだから根性でアブダクション入れなくても(さう言へば何年か前ツイッターで「キャトルミューティ…

ぺぺそんづ

雨が気合入って降る。 北条時政は、征夷大将軍を中央とのハブ機関としてうんたらかんたらで、氏として括られるトライバルなコミュニティを纏め、京都もフォローする、と言ふのを作って、その制度としての野望の王国は一応フォロワーに支へられ、江戸時代の前…

ぷにゅほりょー

夏目漱石 近藤ようこ『夢十夜』 夢枕獏大先生が影響を受け、某ガキの「ふふん」を使ひ捲ったその話は、近藤ようこ大先生が、民俗学的なアプローチで行ったさうである。 そんでもってそっちのマンガ化をやったさうである。 多分こんなんで良いと思ふ。 時々「…