2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬゆすぽ

扇沢延男 脚本家― うーん。 リミックスz 山田五郎 初の小説『真夜中のカーボーイ』 一言で言ふと『黄昏流星群』 「死を見つめる」をテーマに カルペディエム(今日の花を摘め) メメントモリな感じのテーマがある本 ださうである。 全編大阪弁で書かれる。 鮭…

ほんぺけ

ダイコンが結構育ってゐる。 長野が警戒レヴェル3である。コロナ憎しである。 いいけど畑に、なんぞのロゼッタがぶわーっと繁茂しててやばい。 葱のへんに、塊茎を作る植物が生えてるので困るのである。 ちばてつや『ひねもすのたり日記』 まぁぢぢいはねー…

ふををー

雨が定期的に降る。 近所のぬこ様が来る。なんか知らんのだが、我が家の玄関がいい感じらしく、そこでゲル化してゐる。最近、ちゃんと彼女の体に、泥棒草系の種が付くやうにはなってゐる。 『相棒』のサルウィン。軍事政権下らしい。格差がひどい。非鉄金属…

おんねづぱ

なんかアレ。 未来少年コナンの、なんぞがあった。モンスリーさんが二回も 「バカねっ」 と言ってた。 豚が繁殖してゐた。 【まなこ】Make you happy 踊ってみた 新井祥『性別が、ない!』なんとか。なんかを忌避し、他なら何でもいいといふ野郎のアレ。

ぽぽよんす

雨。あー 畑(三十%は小石であるが耕作地 ぬこ様の額とか、牛の舌くらゐの広さ)の方で、ダイコンが白い根茎を覗かせてゐる。こっちのは結構太い。 葱が―。 分子生物学的な観点から、ウロコオリス、トビウサギ、ビーバーは近縁種であるといふ説があるらしい。…

ぬごぼー

諸星大二郎 なんとか おねいさんが「人形の盗難事件」を依頼されたので何とかすると。予測の範囲なアレは画面のぎりぎり外みたいな所で何とか。 煉獄杏寿郎問題 白川静先生は杏の字を「きょう」音で収録してゐる。うむっ ごみの焼却がしにくくなった。 ダイ…

ぐふゅそふ

ぱほー 母方の実家で、柿の果樹園にタヌキが来襲したさうである。困ったものである。 ゆうきまさみ『新九郎、走る!』宴の後、太田道灌はいろいろ上官のそれとぶつかる。一方我らが新九郎は。 蛇蔵『天地創造デザイン部』「異常に速い動物」と「動かない動物…

ぬづぽっぽ

ディスプレイサー・ビースト - Wikipedia 野生の野良小松菜を成敗する。 流石に野生のキャベツは無い。 松本大洋 なんか 伊藤若冲 厳密にはそこでコケコケ言ってゐる薩摩鶏の話。他で色々、資料があるのだが、若冲をやる際は、いんきょしてからと言ふアレが…

ぐふぉー

【北の特別対談】大月・水島の昭和の逆襲[R2/11/6] オーラルなといふか、とにかく「ゆっくりなどでもいいからとにかく喋りでなんとかする」モチベーション、声で聴きたいと言ふ秋津島独特のソレ、橋田寿賀子作品(動画では渡鬼ばっかであるが、『おしん』は世…

れぽちゅー

結構歩く。なかなか。 サトイモを収穫する。なかなか、イモが小さい。 『鬼滅の刃』胡蝶しのぶさんが好きだー はどうでもよいのだが、煉獄杏寿郎の杏はどうだったか―と思った。呉音系の慣用音・・・まぁいいでせう『池北偶談』に、「銀杏と「淫行」が同じイ…

ぽぽよーん

『トンデモ一行知識の世界』P.192 唐沢俊一 トリバーデ が女性同性愛を指す語、とある。この語はWiktionaryによれば中世フランス語 次に、その語源はトリバスといふ淫婦から。とある。 ここでもトリバーデは貝合はせ的な表現でない。 唐沢俊一先生は、南方熊…

へねぽぽ

その辺りの7-11で、塩パンを売ってゐる店がない。 執筆ってふのかな時点で、「トランプ以外にも追い上げ!!」 柳田國男大先生は、妾と言ふ字の音読が明治時代に女性の自称として使はれた たぶん「せふ 月野うさぎ」 とかなんでせう。さう言ふのの男性版である…

うけぺぺそ

雨 一雨ごとに寒くなってくるといふのが 身体的にクる。 ゆうきまさみ『新九郎、奔る!』宴会は何とかなった。をっさん方は何とか言ふ。あのじゃじゃ馬と我らが伊勢新九郎が、なんと。なんか、杯を「かぱー」と開ける表現が、この絵ではしっくりする。 幻解!…

すめらふ

ダイコンへ土を寄せる。 未来少年コナン まぁ大団円。 モンスリーさんの晴れ姿を結局みはぐった ちくま文庫 マンガアンソロジー 『異形の未来』 水木しげる『サイボーグ』の方、諸星大二郎『ぼくとフリオと校庭で』他。 いしかわじゅん『至福の街』 ここでは…

すめめけ

カサハラテツロー『アトムザビギニング』 Drロロのいろいろと、他。 西原理恵子『ダーリンは74歳』 高須かっちゃんは昔、衛生観念の啓発のためにハエの捕獲をする授業の裏をかいて、蛆の養殖に着手した。西原理恵子先生なのでご家族がどうたら。展開にドラえ…