ふををー

 雨が定期的に降る。

 近所のぬこ様が来る。なんか知らんのだが、我が家の玄関がいい感じらしく、そこでゲル化してゐる。最近、ちゃんと彼女の体に、泥棒草系の種が付くやうにはなってゐる。

 『相棒』のサルウィン。軍事政権下らしい。格差がひどい。非鉄金属関係の鉱脈がすごいらしい。
「トラックを売ってるんだ。寄付すると使って捨てるから。」
 とかも、結局なし。さう言へば劇中での重要人物は一応篤信の人であった。作劇中、をっさんが、師匠からいやみをこかれる、をっさん「うちの開祖は千二百年前に来日したここの僧に師事し、なんとかかんとか」、でアレをする、それについて杉下右京警部殿がなんか言ふ、そんで亀山薫さんがアレを、でもいいと思ふんだが。

 てふか『還流』の次に『ディーヴァ』と、なんぞABN(朝日放送の長野の局)が西岡徳馬祭りをやってゐる。

幻解!超常ファイルE+

幻のツチノコを追え!!

1970年代 『ドラえもん』で出るなど(釣りキチ三平は無し)ブームになった。

 1990年代 『ちびまる子ちゃん』(舞台は1970年代だ)で出る他、ブームが再燃。
 
 正体に、ヤマカガシ説があるさうである。へー。

 カヤヌヒメから野槌、他を経て山本素石ツチノコのイメージを固定する。かつ、山本先生の前にテンコロコロバシだかゴハッスンだかと名称も習性も異常に多様である事例が出て来る。やがてアレな状況に、山本先生があれする。

 


【特別番組】オトナのための「鬼滅の刃」夜話[R2/11/23]

 

 大月先生の「鬼滅」論

 だから懲戒解雇でなくて、アカハラの一環でいいいから

「大月なんたらはムカつくんでオンラインで鬼滅とか読ませてこっちで銭儲け」

とかやっとくと、気の狂ったやうな額のぜぜこが大学に入ると思ふのだが、

 えー。