2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

むなふぇゆ

蓮舫さん問題 舫 に白川静説で、「船頭」の意があるとかがあった。動詞でなくて名詞だった。 AGORA関係が言ふ「近代的ノモスは国家への忠誠があればおk 蓮舫さんみたいな在日とか二重国籍とかでもお国に貢献できる人はおフランスとかでもけっこういらっしゃ…

ぷげろゆ

未確認少年ゲドー 学名について、カタカナで表記し、「ウンチクサイデス」や「シッコモレソーダス」が命名しうる可能性を一応示唆する。 APHANUS ROLADRI(アホのローランド)とかよりはマシである。あ、貝で「BA HUMBUGI(「フン!バカなことを」といふディケ…

ぬもとゆ

いしかわじゅん先生の『漫画の時間』 早良 朋『へんなものみっけ!』 冒頭に、「漫画はアンバランスで成立するメディア」とぶっこいておき、作者がアレなので、構成が悪い、絵が下手、脚本が弱い、点を挙げる。それでもなほ、ぢぢいいしかわじゅんを博物館へ…

がふぁのゆ

だるい 朝起きる。 ビッグコミックスピリッツを買ひに伊那市へ行く。平安堂に売ってない。近所のTSUTAYAにも売ってない。地元(売ってる)で買った方がよかった。 『究極超人あ~る』が掲載されてゐるのであった。『でぃす×こみ』掲載の雑誌や『コミックREX』…

ぼぉそゆ

なんとなく、家にゐる。 謝蓮舫先生は、1992年5月8日読売新聞の夕刊で、 ”兄の就職の時、一緒に帰化”とか仰ってゐたさうで、パスポートの色が青から赤へ変わり(は同年六月の朝日新聞でも「赤いのが嫌」とは言ってゐる)、 「常用漢字にない自分の名が「レンホ…

すべとゆ

リミックスz 「何とか言いながら」シュークリームをくはないアピールをする山田五郎さん。 スカシカシパン通信は、ウロコが剥がれて鳥のささ身のやうになるヤモリ。しょこたんは「きっもーい」と絶叫。 爬虫類の研究に関し、マストである鱗がどっか行くため…

すとろゆ

上西小百合先生がなんか言ってゐるが、なんか聴きたくない聞き苦しいナニなので結局見なかった。 今週号で呉智英先生が、宮原安春とやらをなんか書いてゐる。 鬼灯の冷徹 もっふもふ。ぬこが活躍。てふか気合の入った表紙が。 ドクター長沼は安定のなんか。 …

ぬがどゆ

雨が降ったのでちょっと遠出する。 たがみよしひさ「NERVOUS BREAKDOWN」一巻が売ってた。 なんか読んでしまふ たがみよしひさ いしかわじゅん『漫画の時間』岡崎二郎先生のなんか。短編マンガ家の悲劇 REMIXZ なんか。深海2017とやらにしょこたんがクラゲと…

ぽへー

大きめの本屋さんで、 「石田英一郎」の本を探してたらなかったけどちくま文庫の辺に はあった。呉智英著で吉本隆明といふ方を評論したものなのだが、いろいろあって中にざっくり石田英一郎傳が出てくる。 図書館に があった。ミンミもゴジラサウルス・クエ…

はうー

雨は降った。 村田ぢゃないや、謝蓮舫先生が、「戸籍は出す」とか「いや出さない」とか言ってゐるらしい。それはいいから在日なのか帰化してるのか多重国籍なのかはっきりしといてくださいと言ふとレイシスト呼ばはりされるのである。 ほんで、モーニングで…

宣伝

揺らぎ荘の幽奈さん ハーレムものとしては講談社の週刊少年マガジンの印象なのだが。 スピリチュアルなモノを寄せ集める体質(夢枕獏先生の九十九乱蔵さんとかも祟られ体質であった)なので、退治する側に回った兄ちゃんが、言ついた訳あり物件は、世にもおぞ…

ぐとれゆ

たるい なんとか、する。 ブックオフで田中圭一『ドクター秩父山(小池書院)』を発見する。田中せンせいは一応、小池一夫劇画そン塾で勉強し、かつ泉昌之作品に影響を受けたと言ふ。 アオイホノオ そして焔は、編集者からOKをもらふっ!出渕裕デザインは、参…

ぷのでゆ

曇りのまま。 ヘボット! 裁判もので、フナムシぺいじろうといふキャラクターが出た。多分、時事ネタと言ふわけではない。たまたまの筈。 水をやりに畑へ行くと、トノサマガエルさんがゐる。 『白竜』いいけど、お抱へのおいさんの名前が「神」表記。 『宮崎…

交尾ッ

衝撃コウモリの交尾 sex of the bat 蝙蝠的交配 インドオオコウモリの交尾 オスは何故かお姉さんの性器を舐める オスは嵌める時、雌の首の後ろを噛む。ぬこと同じ行動だがちんこはまだ調べてない。 オスはやった後にまたまんこをなめる。

ぺのぺゆ

『生物進化 38億年の奇跡』平山廉 ぬこ関係の進化、がある。ミアキスからいきなりフェリス何とかに行くやうなのがあるのでこれは良い一応。 人類関係のホミニッドの人のCGが全員、なんか立ってる。うーん。立ってる人しかゐない上、なんかその。 ジュラマイ…

ぬふぇゆ

台風一過に、大変なクソガキャがゐらっしゃって、大変なことになってゐる。 畑でなんとかする。トノサマガエルがゐるのだが。 ブルボン小林「マンガホニャララ」白竜の関係がぬるいとやる。原発マフィア篇に関するいろいろは完全無視。おやっさんはいい仕事…

ぐなぺゆ

いしかわじゅん『漫画の時間』は小林まこと『女子柔道部物語』汗臭いと表現する。うーん。 モーニング 『鬼灯の冷徹』も『へうげもの』もやって無い。『ランド』や『CITY』を読むこずくがない。黒田硫黄大先生が「エイトマン」へのいろいろを描く。スーツが…

つもとゆ

REMIX=Z 六月三十日 相変はらずOPはシュークリームを喰ふ山田五郎。カスタードクリームが大変なことになる OP カマキリ 黒後家蜘蛛の他、蛍は近縁種の雌にくはれる。男って哀しいよな。 アンティキヌス(「もふもふなのに」異常な長時間交尾するもふもふ…