ぐなぺゆ

いしかわじゅん『漫画の時間』は小林まこと『女子柔道部物語』汗臭いと表現する。うーん。

 
 モーニング 『鬼灯の冷徹』も『へうげもの』もやって無い。『ランド』や『CITY』を読むこずくがない。黒田硫黄大先生が「エイトマン」へのいろいろを描く。スーツがかっこいいとか、他いろいろ。なんぞヘヴィースモーカーの悲哀が描かれてゐると描く。

 セブンイレブンへ行かない。でブックオフで『さすがの猿飛』3巻くらゐを読む。肉丸君の頭身が下がった理由についてなんか書いてあった。確かに、一巻を見るとなんか泣けてくる。

『映像研には手を出すな!』大童先生は1990年代生まれなのに、ドラえもん関係のレトリックが出る。読んでる最中も「女子高生三人が、その内の一人は読者モデルが、お風呂ではしゃぐ」シーンがさういふ風に見えない。

 豊田真由子先生に関する記事が、なんか週刊新潮以外で見えない。

 豊田先生はご両親が塾の先生で、けっこう良い所の方で、三人姉妹の真ん中で、姉と妹に対して劣等感を持ち、それに見合ふものをと言ふことで議員になったらしい。その豊田先生のお友達によれば、父上がDVをやってゐたとかださうなので、あのミュージカル調のイヤミとか、いろいろはお父様からの伝統の可能性があるわけらしい。権威を持つのならそれなりのお仕事をしててくれないと困ると思ひます。