2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほびゅーん

リミックスZは以前のγ幼生はY幼生の誤記なのでは。と言ふのと、シロボンボンウミウシ。イロウミウシを喰ふ件について山田五郎さんがいろいろ言ふ。 週刊文春 ブラピとアンジーの、はい。内澤詢子先生とヤギさんのツンデレ関係がほっこりした。 いしかわじ…

はにゃもへ

WILLで、加藤清隆さんが、高山正之さんとの対談の際、蓮舫問題について、「TV番組で私が辛坊さんへ言い」後の番組で辛坊治郎さんが言ったのが最初とか言ってゐた。アゴラは無視ですか。 月刊HANADAで、八幡和郎さんが、蓮舫さんについて、「ていうかおフラン…

ほんぴょー

太陽がー 真田丸 パパが壮絶でもないか、の最後を迎へる。 なんとなく、「三角関係の相手が死んだ人最強」はいかなるものかがざっくり。 ギャングース まあ、いいけどヤクザ屋さんの経験則に基づく勘がすさまじい。 長谷川豊さんとやらが、コピペをしたらし…

カヱル動画

FMラジオの番組、坂本美雨のディアフレンズで、ゲストの渡辺真理さんが、「カーペンターズのレインボウコネクション」の元であると主張してゐた。 マペット放送局で、カーミットが(なので中の人が代ってるんだらう)中年の坂でへたばってた際に、ライヴでファ…

ぷびょー

買ひものに行くと、カートを押すあるいは引くことに全存在を懸けるお子さん@一桁歳真ん中辺とよく会ふ。ママン大変。 ブルボン小林さんは「女王の花」を褒めてゐる。てふか支那っぽいのをやっておくと、秋津島では受けるのは必至。 町山智浩さんのコラムを…

ふんまのみげー

台風一過ー、でまだ妹が残ってゐる。 メスガッパ が謝蓮舫先生の民進党内の呼称であるらしい(FLASH)。 カッパでなくてこっちの方らしい。 週刊新潮によれば、村田蓮舫さんは、「日本人である」やう一生懸命生きてゐる割に、「村田さん 村田蓮舫さん」と言は…

むぞごうぇー

こち亀アニメ版 ボルボ西郷さんが出てこないのがアレだった。 まあ神谷明さんの声優ぶりがアレなのはまあ、草尾毅さんとかのセリフがナニで。 ワイドナショーを何となく見る。武田鉄矢御大が、蓮舫さんを評して「主役が取れない残念な女優」と称し、臨席する…

みゅにょえー

最近歩く。だから降りさうなのに降らない 浅羽通明先生が、なんかのコンフリクトをやってアレしてゐる。 こちら葛飾区亀有公園前派出所 終ったー 単行本と雑誌掲載でラストが違ふー、 「両さん なんとか言いながら日暮さんのナニが単行本に入っとるぞ」 と言…

はぽうん

REMIX-Z 始めにチョークバス 一日に二十回雌雄を代る。しょこたんののたまはく 「一日は二十四時間しかないんだよ」 長野行きたいぜ(byしょこたん) スカシカシパン通信は、帆立貝に目があった! ぼぉおお 田圃へ行かない と、午後はれる。いいんだ。 外へ出る…

ふにぽー

個人的に常用漢字DIS派なので、在日でハーフで二重国籍持ってて美人のおねいさんで帰化した方が、「自分の名前が削除されてるってどうよ 蓮舫って書け無ぇわ」とかこいてくれると大変ありがたいのだが。なので「謝蓮舫」の名前がその辺に出てくれると大変頼…

ぶりゅうぇいぇえー

ふう。 週刊新潮の方で、中川淳一郎さんと呉智英大先生の、さういふコンビとしては妥当な対談があった。ううむ。 新潮新書で新刊が出るからってなぁ。 名探偵ポワロを見る。ポワロもまともなので、被害者をなんとかする。

むひょひょひょ

あー えー 長野の人なので「がんばれ御嶽海」をやるのであるが、それをやってゐたら、当たり前であるが、「ポケモンGOなう」をやってゐる(お相撲みてたやうに見えたけど)高須克也さんと西原理恵子先生が。ををっ。当たり前であるが、高須院長先生が若干比較…

ロシヤのエルフ

【マジ天使♡】ロシア人がカチューシャのコスプレをしたらこうなった ナスチャ・クマロヴァ NHKすらも差別の撤廃を躊躇するらしい白子関係。それをぐだぐだにするロシヤのエルフ。 カチューシャのコスプレ。ロシヤ語土人なので上坂すみれ様よりロシヤ語に慣れ…

ふまぼぇ~

久方ぶりに本屋さんへ行く。 なんか売ってる。 まあこんなもの。 紙の爆弾。「TBS『世界の日本人妻は見た!』」のミャンマーの人が、A蔑視されとる、B「ていうか平均的なミャンマー人はあんなことしねぇよ」なことを普通のミャンマーの人はかうやってます的…

ぬがもでー

洗えば使える泥名言 西原理恵子。 「晴れた日は学校を休んで」とかの西原先生なので、図書館の人が 「九月1日 学校が面白くなかったら図書館へ」 と言ふのを紹介する。けっこう良い。 真田丸 関ケ原ー 家康公はまだ爪噛んでたー。まだ、全員POVが自分の周り…

いぬ

Dingo pups waking up ディンゴのお子様がもふもふするだけ

たこ

Flapjack Octopus (Opisthoteuthis californiana) at Monterey Bay Aquarium 西原理恵子先生が「まだ商いができそう」として動物に認定し 早川いくを先生が「ポンチなファミリー層を狙える」と称した、 関係のオオクラゲダコ またの名をダンボタコ。 なんで…

歩く魚関係

インドネシアで発見された「歩くサメ」 軟骨魚さん。 Red Handfish (Thymichthys politus) from Tasmania - walking 硬骨魚さん。その一 てふかカエルアンコウ亜目 歩く魚 イザリウオ 硬骨魚さんの弐。 何故かイザリウオと書いてある。こっちの種族の歩行器…

ぶめはー

二回ばかり雨に降られた。 鬼灯の冷徹。この世に来た。五芒星ときたか。 REMIX-Z エスカレーターキチガイのおねいさん。ロイズのエスカレーターも網羅。マスターキートンでもロイズ紹介した際描かれてたし。 スカシカシパン通信は、ベッカローニさん…

二階堂和美様

二階堂和美 with Gentle Forest Jazz Band / Nica's Band とかやってると この尼僧がアレしたりそれしたりするんだ。 さう言ふものなんだ。

ぶぞぷへー

雨がー こち亀関係の本を読む。けっこうおもしろかった。てふか、終りか。 あーうー ダーリンは70歳 高須帝国の逆襲 70のぢぢいがM字開脚でくぱー。 図書館行ったらあった。高須先生の文章は微妙。BSマンガ夜話「ぼくんち」の回でも、静岡の美保純さんが親近…

へねもゆ

カボチャが生る。ミッドグラスの森を成敗して、ある種発掘しないといけないので大変いやである。カエルとかドラゴンフライとかがえらいことゐてアレである。 いろいろあって、収穫されてゐる水田がある。へー。 真田丸 「表返り」を聴く。ググってみたら究極…

うどぴゅは

昨日気合入れた。ので寝てた アトムザビギニング カサハラテツロー大先生が描くとなぁ、ある種典型的な「おんなってこうだよねー」が、一種恐い。

ぷにゃほゅ

畑と家の往復しかしてない。 週刊文春 なんぞめぼしい記事は無し。なんだっけ、いしかわじゅん先生は内田かずひろ大先生のロダンの何とかを、褒めてゐる。ロダンはいいよね。杉下右京警部殿にあった際もマイペースだったし。 文春は、NHKの「身体障害者で感…