2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぎょ

へうげものが終った。まぁあんな感じ。 鬼灯の冷徹 まぁ一応もふもふな感じ。 CITYがない。 新井祥『性別が、ない!』・・・タイバニだタイバニだ。 近所へ配りものに行く。そこの家の隣家のぬこ(御年二十歳)が、亀と魚のゐる池の上でまったりしてゐる。…

ふぎゃどー

たるい(慢性化) Jアラートは鳴らない(青森辺りの日本海側に沈んだので)が北朝鮮・朝鮮民主主義人民共和国のミサイルはきたらしい。 歩いておんもへ行かうとしたら雨が降ったので自動車で行く。 尿意を催したのでコンビニへ行く。ごちゃごちゃやってたのでト…

うでごー

相変はらず、たるい 名探偵ホームズ 『崖の上のポニョ』のやうな、魚が描かれるシーンがあった。宮崎アニメで永井一郎御大と言ふと悪者だよな(カリ城のジョドーさんとか、『天空の城ラピュタ』のモウロ将軍てあの「ムスカ!わしがラピュタ探索の指揮官だぞ!…

じゅほげー

結婚式の後、葬式。いろいろ忙しい。 呉智英『リアルのバカ』は無し。代りに「名古屋人に関るいちゃもん」を批判。 関係ないけどコミックREXがなかった。 『へんなものみっけ!』主人公のポジションはものすごく重要だった! 『映像研には手を出すな!』音の人…

ぽれー

白竜 黒須組はけっこうマスメディアを翻弄するが。 REMIXZ パンダ。マレーバクもね、の他、パンダは獏(夢を喰ふ方)のモデルとされたとかをなんとか。 スカシカシパン通信はカクレウオ ナマコの肛門に入る。ヒトデやホヤの中にも入るとか、なんとか たるい。…

ふふでー

なんかが悪くてアレ。 部屋を掃除する。 ファミリーマートへいくと『炎の転校生』関係の商品が並んでゐる。BSマンガ夜話で 「島本和彦(作品)を中国へ輸出しよう!」 とか言って盛り上がってゐたが、炎の転校生関係で麻婆豆腐がなんかあるのはなんつうか。 ギ…

むひー

松本のなんとかへ行った。『未確認少年ゲドー』があった。 さう言へば最近「塩化金を食って金を排出する黴菌」なるものが発見されたとか、「トロオドンは実は疑問名で正しいのはステノニコサウルスとラテニヴェナトリクス」といふ科学トピックが出たりとか、…

ウフヴァ

朝起きる。寒い。といふか霜が降りとる。 夢何とか。浦沢直樹先生の描くイヤミさんが仕事をしてゐる。詐欺師で、フェルメールに感動し、ルーヴルへ潜入したイヤミさんは、シルヴィ・ヴァルタンをよく聴く。いいけどシルヴィさんはブルガリヤの人 名探偵ホー…

のげばー

年寄りの冷や水で松本まで自動車で行ってみる。 途中、駅伝の人と出会ふ かなりきつい ブックオフ塩尻店で、なかなか濃いイデオンだかマクロスだかの関係を見る。 シン・ゴジラ造形作品集 山田卓司さんが苦心の蒲田くん大行進。

じゅほー

なんか鶴ひろみさんがお亡くなりになったらしい。 自動車運転してゐた際に、なんぞがきたので、自動車を路肩へ止めて、ちゃんとした状態で力尽きたらしい。 生理学的にこのやうな状態が来た場合、これは見習はなければならない。 REMIXZ 最近はしょこたんが…

ちゃんとしたやつの筈

ノストラダムス 予言集 1999年七月発行のやつのアレ。 ここら辺の頃からの岩波書店はトンデモ本が入ることがあって怪しいのだが、これはへんな解釈をしてない。 セザールへのなんちゃらは未収録。

ぷにゃほー

突然名探偵ホームズ 後のスチームパンクを準備するアレで、ライトがどうなってるのか謎。ワトソンさんの方が車を構ってゐる。 相棒なるものを見てしまった。先生は先生であった。芥川龍之介『ハンケチ』が出た。うーん。 鬼灯の冷徹 こっちも先生が出てきた…

ぼでらー

なんとか思ひながら、『シン・ゴジラ』を見てしまった。なので蒲田くん快進撃のシーンは見過ごす。アメリカがちゃんと秋津島的に困るやうな作戦をやってゐて、日本政府ピンチ!ときて皆さんで凝固剤作ってなんとか、電車とかにアレして何とか、と言ふのを見た…

ぴではー

結局remixz を聞かない。 ゲッサン 炎の転校生TVドラマ版のマンガ。作者が握手する際、一々擬音が違ふ所で 、まぁ行き場のないやる気パルスが出てないこともない。 白竜 電〇の闇に迫る。ヤクザ屋さんだけどヤクザ屋さんでなくて一般人の堅気のオカマがキレ…

コウモリ

ボクが逆さに生きる理由 中島宏章 「コウモリはお猿系とモグラ系の二系統説があった」と言ふのが描いてある。 エコシステムサーヴィスを説明するが、バットグアノを説明しない。 コウモリの翼は、なんちゃってネオテニーであるらしい。へー。 シロヘラコウモ…

ぐふぇろー

ラブレー第4の書 出てくる怪物に解説付き。でもサフラン関係に渡辺一夫説のBREN(糞)がどうたらがあう。 名探偵ホームズを見忘れる。 あああああああああああ(なんかあった) ドナルド・トランプ大統領閣下が来日中なので東京へは行かない。

ふぎゃふぉ

と学会25イヤーズ!のやうな本があった。 と学会、某唐沢俊一先生が復讐したいときの会報とか、カッタ君のやうなかういふ者的に衒ひのないものの他、眠田直御大は、サーバル(けものフレンズの 但し額がMでなくて“と”)はいいとして『バーナード嬢曰く。』の町…

ぷねだー

ほんわらを見る 新井祥先生が「帯下」といふタームの出るやうな検査をされてゐる。うむうむ モーニングを買ってしまふ。諸星大二郎大先生がゴス描いてる。若干今風。石川雅之先生のマンガも載ってゐる。 鬼灯の冷徹 かきかきかきかき。 へうげもの 末期のバ…

ふごでー

家でぼぉっとする。 名探偵ホームズ 田中敦子(アニメーターの方)さんが根性で必要もないのに鶏を描く!近藤喜文さんが必要もないのにポリー(スリの娘)の家にまで絵を飾る!かっこいい! なんだっけ、なんとかといふホームズキチガイによれば、ワトスンさんはブ…